So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

こまめの辞書には羞恥心の文字はなし。。

パグさんのあるブログを読んでみたらこんな記事が…

死ぬのが怖いから  飼わないなんて、   言わないで欲しい。

おうちを汚すから飼わないというなら、
犬はお行儀を身につけることでできる。

留守がちだから飼わないというなら、
犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、
犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。

だけど、、、、死ぬのがこわいからといわれたら、
犬はもうお手上げだ。

全ての犬は永遠じゃない。
いつかはいなくなる。

でもそれまでは、すごく生きている。
すごく生きているよ。

だぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、
飼い主たちは、大変であつくるしくって、
幸せな時間を共有しているはず。

飼いたいけど飼わないという人がいたら、
伝えて欲しい。犬たちは、
あなたを悲しませるためにやっては来ない。

あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。

どこかの神様から、ムクムクしたあったかい命を
預かってみるのは、人に与えられた、
素朴であって高尚な楽しみでありますよ、と。


ほ~んとそうですね…

分かってはいるけれれど…

次の子を迎えるのもまた勇気がいる!それも事実~

そしてまた悲しくてつらい別れが待っているのも事実[バッド(下向き矢印)]


私は4匹目の小豆さん すご~く悩んだわぁ~

そしてきな姉ちゃんの様にあまり大きくならないで!の願いを込めて

小豆(こまめ)と名付けた…が…立派に成長なさって[あせあせ(飛び散る汗)]

CA3J0002.jpg

かわゆすお嬢様[黒ハート](親ばかで~す^m^)

可愛いお顔でお昼寝~~~[眠い(睡眠)]

しろめ.JPG

4狆の中で一番怖がりのはずなんだけど~

おおまたびらき.JPG

寝る時だけは別!!

いつも白目をむいて大股おっぴろげ「女の子でしょ~[たらーっ(汗)]」と言っても

白目.JPG

聞くはずもなく…

まめ~~落ちまっせ[exclamation&question]

ぎり.JPG

完璧熟睡モ~ド[眠い(睡眠)]

そんな教育係に教育された鶴松ぼ~ちゃま…

SANY0004.JPG

こまめ姉ちゃんに性格似てるかも~(^_^.)

SANY0006.JPG

鶴さん 落ちまっせ~~[exclamation&question]


母さんおやつ~[かわいい]

マンゴー杏仁.JPG

セブンのマンゴ~杏仁 これもうまし[手(チョキ)]

大きく立派に成長なさって優しくて頼もしい姉ちゃんこまめさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2012-07-11 21:51  nice!(5)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 21

薫涼

ひっさびさの上下更新じゃん♪

この「死ぬのがこわいから・・」
私も胸にずん・・・と響いた。
涼が亡くなって薫が亡くなって・・
辛くて悲しいけど、この17年はまさしく幸せだったから
また、出会いを思い描かずにはいられない・・
ね~。
きっと私にもめぐりあう子がいるんだろうね^^

こまめちゃんの口元が好き♪
むきゅっとしてて、かわいい^^
ベル君もおおまたびらきで寝ます。
「おかまでしょ~~」とは・・・言わないか^^;
by 薫涼 (2012-07-11 22:41) 

ねねまま

死ぬのが怖くて飼えないって人、よくいますよね
今飼ってる子が死んでしまったらもう飼わないと言う人もいます
私は無理です~
どんなに苦しく悲しい思いをしてもまた次の子を迎えたくなります
いつもそうやって前の子を亡くした悲しみから立ち直ってきました
それができなくなるのが怖いから歳とりたくないです~><
by ねねまま (2012-07-12 07:05) 

ちろま

もう次はって思うけど、やっぱり迎えてしまうよね!

まめ!カワユス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そのお口はちゅっ!としたくなるねぇ〜!
by ちろま (2012-07-12 07:44) 

はなぺちゃわん

お早うございます
次は飼えない、って方が多いですね
この言葉、しっかりと受け止めないといけませんね
わが家、今までワン・ニャン何頭見送って来ただろう・・・

狆ってヘソ天が多いのですかね?家のナナ狆もしょっちゅうヘソ天ですよ
おまけに白目だし・・・
by はなぺちゃわん (2012-07-12 08:28) 

たけちん

なんかすごくジーンとくる文でした。
本当に、この子達って、私達に、ほほえみを与えてくれるためにやってきているんですよね・・・感動しました。なぜか、じわっとうるんでしまいました。
いいお話教えてくださり、ありがとうございます!
これからも、ますます幸せになってくれるように、頑張らなきゃ(^◇^)

つるちゃんすごいところに寝てますね)^o^(あそこが、お気に入りなのかな♪
いつも、どの写真も幸せそうな写真で、ぽんぽこりんさんの写真大好きです❤
by たけちん (2012-07-12 11:41) 

あっけ

さーちゃん母さんが虹の橋の住人になった時
それまでの壮絶な闘病生活も含めて・・・
何年経っても、そのことを思うと辛くて悲しい。
泣きたい時は我慢しないでオイオイ声を上げて泣きます。
でも、一緒に過ごした時間は、幸せに満ちていました。
楽しい思い出もいっぱいあります。^^
こまめちゃん、プリチィー♪過ぎるわwww
白目も素敵過ぎます。さーちゃん母さんも白目で寝てたわぁ。
あっ!!セブンの水羊羹♪美味しかったです~

by あっけ (2012-07-12 13:54) 

てんぺき主

【面白うてやがて悲しき鵜舟かな(芭蕉)】
思わず、この句が。

【悲しゅうてやがて、おもろいポンポコリン記事(てんぺき)】
辛くて、切ない気持ちで今回の記事を読んでおりましたら‥…。
まめちゃん、もぅ。。
笑かしてくれる。
いつかは辛くても、悲しくて取りあえず、今は笑っていられる。

by てんぺき主 (2012-07-12 15:45) 

市ママ

友人がそうです・・(天国に行ったあのこに悪いような気がして・・)っていつも言ってます。 でもワンちゃんがいなくなってから暗い顔してるので笑顔になる為に次を考えて欲しいなって思うんですけど。

まめちゃんの白目 きゃわゆ~い♪ 市も白目するんで激写したいのにすぐ感づかれて駄目です(T-T)
by 市ママ (2012-07-12 16:00) 

ぽんぽこりん

薫ちゃん
おかまちゃん・・・ニュ~ハ~フと言ってください^m^
鶴松も仲間入りする日が近づいてますぜ。小さいから心配・・・
この子だ!って子が居るといいね~(*^。^*)
涼ちゃんも薫爺もきっと「母ちゃんベルの様な幸せな子増やして」と
思ってるよ・・・きっと ね?
うちはじ様が居なくなったら・・・
もうパグパピーは体力気力ともに無理だわ~
でもパグ・・・はぁ~パグ(^^♪

by ぽんぽこりん (2012-07-12 21:19) 

ぽんぽこりん

ねねまま さん
全く同じ!!
私は無くなる時に他に居ないと耐えられない!ってやつ・・・
時分もどんどん歳取ってるからここらでストップしないとね~
最後まで看取るのに体力も考えなくちゃ・・・
次の子迎えるのに自分の歳を考えなくちゃいけなくなったって(;_;)
悲しいねぇ~~
by ぽんぽこりん (2012-07-12 21:24) 

ぽんぽこりん

ちろま さん
そうなんだよね~~
わんこ好きにはあの「助けて~~」「買って~~」の眼差し。
あれは針のむしろだわよ・・・
それに負けちまった私は おまけのきな子とこまめが(^_^.)
by ぽんぽこりん (2012-07-12 21:28) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわん さん
私もいったい何匹とお別れしてきたことか・・・
それでも飼う・・・
子どもの頃「大人って飼い犬が死んでも悲しくないんだ~」って
思ってました・・・
でも実際大人になって自分が大切に育てた子の死を見た時の
つらさといったら(;_;)もう7年経つのにまだ思い出すと涙が・・・
これをまだ何度も・・・
後悔残らないよう要介護が出来るまで長生きしてほしいですね~
by ぽんぽこりん (2012-07-12 21:35) 

ぽんぽこりん

たけちん さん
私もね 初めて読んだ時涙ボロボロ出てきた~
じ様の戦友が亡くなった後だったので・・・
わんとしか言えなくても同じ命!!
自分でご飯作る事も出来なければ自分の意思で家族を選べない。
せめて自分の子くらいは幸せにしてやらなくちゃ~ですね。

by ぽんぽこりん (2012-07-12 21:40) 

ぽんぽこりん

あっけ さん
今現在幸せに暮らしてる我が子が居ても・・・
亡くなった子って忘れられないですね~
あ~してやれば良かった こ~してやれば良かったと考えると
どん底落ち込みます・・・
そんな後悔しない為にじ様には十分な事してやらなくちゃ~~
って爺さん抱っこして想い出し泣きすることありますよぉ~
でもそうやって時々思い出してあげる事も大切な供養なんだって~
誰かが言ってた(^_^)v
by ぽんぽこりん (2012-07-12 21:45) 

ぽんぽこりん

てんぺき主さん
いつかは辛くても、悲しくて取りあえず、今は笑っていられる。
うんだ~~その通りだ(^^♪
そう考えると介護も頑張れるぞ~~
いつもありがと~(*^。^*)
ここんとこちっと疲れとりました。
戦友まで逝ってしまうし・・・
今が楽しくて幸せならそれでいいやね!!


by ぽんぽこりん (2012-07-12 21:53) 

ぽんぽこりん

市ママ さん
死んだ子に悪い?その考えはちっとねぇ~~~(ー_ー)
だってその子は生きてる時十分幸せだったわけでしょ~
いろんな考え方があるんだね・・・
私の弟はやはり飼えなくなってしまったのよ。
くり爺さんのお父さんなんだけどパグ脳炎で苦しんで苦しんで
お薬飲ませるのにずっと私が預かって面倒見てたから・・・
相当辛かったみたい!
私以上に犬好きだったのに残念でさぁ~
それより1匹でも2匹でも幸せに暮らせるワンコを増やしてやって~
って私は思うんだけどな~
by ぽんぽこりん (2012-07-12 22:00) 

奈緒子

「死ぬのが怖い・・・・・・」
う~ん、今の我が家にも深く考えさせられるお話ですね。
私は亡くした経験が無いので、我が子が亡くなった時、どういう状況に陥るのか想像でしか考えられないけど、亡くなったときの苦しみを二度と味わいたくないっていう方の気持ちもわかるような。
でも、このお話聞いて、亡くなった時の苦しみ以上に楽しいこと嬉しいことをいっぱい経験させてくれるんだってこと、今更ながら気付いたしなあ。
将来はどうするかはわからないけど、このお話をしっかり胸に刻んでおこうと思いました。


by 奈緒子 (2012-07-13 12:36) 

桃ママ

私も亡くなる悲しみを癒してくれるのも、ワンコ[ぴかぴか(新しい)]

何にもしたくなく、寝込みたい時でも 後の子の為にと頑張れる。

なので私は多頭飼を進めます^^
多頭飼にしたら、愛情が薄くなる?と良く聞かれますが、みんなそれぞれ個性あって可愛い我が家の子。


最後の時には、胸張って幸せにしてあげられたと思いたいと、いつも思っています。

私にはワンコの居ない生活何か考えられない(*^□^*)
by 桃ママ (2012-07-13 13:44) 

ぽんぽこりん

奈緒子さん
考えさせられるお題だよね~~
確かに逝かれる時の悲しみは想像絶する悲しみです。
何カ月も何年もって方も・・・
でも生きてる以上は死も覚悟しなくては・・・
でもさぁ~飼うときにそんな事考えないもんな~
そう先の話ではない私たちだもんね~
さんちゃんもいるし 我が家にはその他4匹も じゃなきゃ耐えられない。
by ぽんぽこりん (2012-07-13 17:46) 

ぽんぽこりん

桃ママ さん
多頭飼いは愛情が薄くなる・・・ってか?
そんな事質問されるの?
そりゃ~この子が一番!!みたいなとこはあるけどみ~んな可愛いよねぇ~
人間の子供と一緒ですわ^m^
私ね 死ぬのが怖い!病気が怖い!でもう飼えないってずっと悩んでるの
それがパグ
心底好きなパグ!!なんだけど・・・もう二度と飼えないかも。
後ね・・・旦那よりわんこと同じ墓に入りたい^m^
by ぽんぽこりん (2012-07-13 17:51) 

エコ

すごく泣けました。
私も姫を迎えたときすごくかわいくてうれしくて舞い上がったけど
ちょっとしたら奈々とペペとの別れを思い出して
怖くなって少し後悔したの。
今はそんな後悔まったくないけどね。
なんだか二匹を見てるとその日も落ち着いて迎えられそうな
根拠のない自信が湧いてくるんですよ。
年取って肝が座ったのかな?(笑)
by エコ (2012-07-14 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]