So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

怖い・・・悲しい・・・

大変な事が起きてしまいました・・・

とんでもない被害です・・・

被害に遭われた方には何て言っていいのか言葉がみつかならない・・・

一日中テレビを観ては涙が・・・

そしていったいどれだけの人達が・・・

きっとわんこ達も・・・


横浜も震度5強 一人だった私は4匹守ろうと何を血迷ったかクリ爺様を抱いて

車へダッシュ・・・その間3狆・・・次は3狆[ダッシュ(走り出すさま)]

3匹輪になって固まりガタガタ震えてました!

それからはもう立つ事が出来ず3匹抱えて座り込みました・・・

今も3狆変です・・・特にこまめが・・・ジンクンはもう大丈夫かな~?

ブログ書こうとパソコン開くと・・・ガタガタと揺れるんです!

今もアップ中に2度揺れました(携帯警報が2回鳴りました)

しばらくの間はリビングでわんこと雑魚寝・・・

今夜は.JPG

仙台のお友達は無事の連絡があったし・・・

爺様も3狆も元気してます報告です・・・揺れが落ち着いたらゆっくりアップしようと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2011-03-12 23:52  nice!(6)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 29

薫涼

大変だったね・・少しは落ち着いたかなあって思ってたよ。どのTv番組みても、想像を超える被害で、どれだけ多くの方が不安な時間を過ごしているのか・・。
ぽんぽこりんさんが、とっさの手段でくりじい様を車に避難させたの、判る気がする。
私もそうするだろうなぁ。車なら移動出来るもん。
阪神大震災のときはこっちもかなり揺れたんだけど、その時にはまだ薫はいなかったんよ。
こまめちゃん、怖かったんだな、かわいそうに・・。早く落ち着きますように。
by 薫涼 (2011-03-13 00:33) 

ジンママ

ご心配ありがとうございます[犬][犬]凄い揺れだったでしょうにクリちゃん抱えて揺れてる最中車に運んだ
ぽんぽこりんさん足腰強いですね
揺れてる時間はこちらは20分でしたから
もうジンクンずっと抱っこしてても微動感じながらもあちこち押さえたり動き回ってました
ティアラさんはティアラハウスから普通にお顔出して涼しげなお顔でしたから恐がりジンクン優先の地震最中でした
やはりあんなに揺れ体験したので
小鉄君きなちゃんこまめちゃん落ち着かない日お過ごしでしたか
余震続きですから記憶醒めやらない感じなんですね
寄り添ってあげてて下さい
ジンクンも一日何十回も揺れてますから揺れればすぐ寄ってきます
怖いんでしょうね~
まだまだ繰り返す余震頑張ります
悲しい映像
心痛みます
by ジンママ (2011-03-13 01:27) 

ちぃ舎ん

安心しました。お気をつけ下さい。
by ちぃ舎ん (2011-03-13 02:21) 

ちろま

大丈夫かい!?
こわかったよね。不安だったよね。
みんな無事で良かった!

こんな状況下だから、人間も動物もみんな不安!ギュッと抱きしめてあげて〜!
by ちろま (2011-03-13 08:49) 

はなぺちゃわん

日本、このまま沈むんじゃ・・・・
そんな光景をライブで見てしまいました
まだまだ余震が続いてると思います
どうか気をつけて
by はなぺちゃわん (2011-03-13 09:04) 

らんでぃ

皆 無事でよかった!!

ワンコも人も すごく怖い思いしたよね。 
 
地震があった時には σ( ̄∇ ̄)は車の中。
犬は家でケージの中。

気が気じゃなかったゎ。

次の地震に備えて 折りたたみのケージ(子犬らが4匹で入れるくらい)を用意して 5匹突っ込んで 背負って持ち出しの練習したよ。

子供らに ひどい母親と言われようが ワンコ優先の私でしたヾ(▽^;)ゞ
by らんでぃ (2011-03-13 09:06) 

エコ

よかった・・・
ぽんぽこりんさんのブログがアップされてないからすごく心配でした。
まずはワンコ救出よね。
私も姫と琴を抱っこしました。
こちらは震度3が一回だけだったけど怖かった。
そちらはもっともっと怖いですね。
4ワンちゃんたちトラウマになりませんように・・・
by エコ (2011-03-13 09:10) 

こたママ

ぽんぽこりんさん宅
ご家族もワンコも無事で良かったぁ・・・
怖かったでしょう~
こんなに酷い事になるなんて
一刻も早く落ち着いてくれる事を願います。
大変ですが今後も気を付けてね。
by こたママ (2011-03-13 09:20) 

あっけ

おひとりで4ワンコを守られて・・・本当によく頑張られましたね。
ご無事で本当に本当に良かったです。
どうかお身体にはくれぐれもお気をつけて。

私は茨城の知人と、まだ連絡がつかなくて・・・本当に心配です。

by あっけ (2011-03-13 13:21) 

じゅんこ

みんな大丈夫とのことで安心しました
まだまだ余震が続いています
どうぞ気をつけて!
by じゅんこ (2011-03-13 20:14) 

うめ

ぽんぽこりんさんくりちゃん3狆ちゃんご無事でなによりです(TT
ご家族様方もご無事ですか?
この地震の大きさには
テレビを見るたびに実感させられます。
震災された方達を思うと
かわいそうで見ていられません…
まだまだ安心は出来ない状態(**
どうかお気をつけてください。

by うめ (2011-03-13 20:35) 

ぽんぽこりん

薫涼 さん
まめって ものすごく音に過敏に反応するから・・・
あの地震で建物が揺れるおとそれはそれはすごかった!
だからちょっとの音に益々びびる様になってしまったよ・・・
携帯の警報が鳴る度に爺様スリングに入れてたら
爺さん危うく癲癇起こしそうになって さらにビクビクもんでした。
抱っこして「大丈夫よ~」ってゆっくりさすってやったらすぐ落ち着いて
くれて・・・
3日以内に大きな余震が来るってニュースもさらに恐怖!
明日からまた一人・・・
by ぽんぽこりん (2011-03-13 22:22) 

ぽんぽこりん

ジンママさん
そちらの方が大変なのに・・・ありがとう!
ジンクン怖かったんだね?
だって何が起きたかわからないもんね~ジンクンには!
怖い ただそれだけなんだよね!
明日から横浜も停電になります・・・
3狆は停電初めての経験 真っ暗な闇どうやって落ち着かそう。
懐中電灯 電池 ロウソクもう売ってません・・・
日頃の備えが悪いからなぁ~反省!
ま~なんとかなるか(´-`)
被災した人達に怒られちゃうよね!
by ぽんぽこりん (2011-03-13 22:29) 

ぽんぽこりん

ちぃ舎んさん
ありがとう~^^;
こっちはすごく揺れたけど全然なんでもないのよ~。

by ぽんぽこりん (2011-03-13 22:31) 

ぽんぽこりん

とろまさん
本当に怖かったね~?
でも働いてる人はお留守番させてるでしょ・・・
お家帰るまでの気持ち・・・胸が張り裂けそうになるくらい心配だった
でしょ?
by ぽんぽこりん (2011-03-13 22:34) 

ぽんぽこりん

はなぺちゃわん さん
すごい事になってしまって・・・
被災した方々は地獄のような怖い思いしたんですよね~
もっとちゃんと考えなくては~と思い知らされてます。
さて明日からの停電どうしましょ・・・
by ぽんぽこりん (2011-03-13 22:38) 

ぽんぽこりん

らんでぃ さん
いや~すごかったね?
考えるのはわんこの事・・・それは我が家も同じよ!
だって人間は自分でできるもんさ^^;
5匹かつぐのか?すんげ~
でもあの被災地でわんこ達はいったいどうしてるんだろ?
きっと泣く泣く置いてきたんでしょうね~?飼い主さん!

by ぽんぽこりん (2011-03-13 22:43) 

ぽんぽこりん

エコさん
本当に怖かった・・・
でも必死に動いてたから(私は)一番怖い思いしたのは
3狆でした!
3狆連れて外へ出たら他の建物からワンワンと泣き叫ぶ声が
いっぱいしてましたよ・・・みんな一人でお留守番なんですよね?
ずっと車に居たいくらいまだ揺れてる・・・
by ぽんぽこりん (2011-03-13 22:47) 

ぽんぽこりん

こたママさん
ありがと~!
テレビのニュースで3日以内にマグニチュード7クラスの余震が
ある!って・・・もう嫌だぁ~3日間車に居たい!
この辺埋立地で車も危険なんです・・・
今家族間で 車!家の中!で意見が分かれてます。
どっちにしても一人では家の中に居るしかないけど・・・
by ぽんぽこりん (2011-03-13 22:51) 

ぽんぽこりん

あっけさん
会えると・・・本当に楽しみにその日を待っていたのに・・・
怖かった~!
多頭飼いって幸せ~なんていつも思ってたけど!
初めて多頭って・・・困る!と思いました。
真剣にどうやって非難するか考えなくては。
by ぽんぽこりん (2011-03-13 22:56) 

ぽんぽこりん

じゅんこさん
ありがとう!
爺様はいつものようにワンワンと文句たれて元気してます。
被災地のパグ友さん どうかご無事でと祈るばかりです。
酷すぎる・・・
by ぽんぽこりん (2011-03-13 23:04) 

ぽんぽこりん

うめさん
ありがとう~
私の住んでるところは大丈夫!
でもちょっと離れたところでは崩れたところもあるみたい!
家族は翌日昼過ぎになんとか帰って来れました。
こんな時は勤め先近ければな~と思いますね。
ニュース見るの怖い!
by ぽんぽこりん (2011-03-13 23:08) 

ルンナ☆

地震慣れしてると思っていましたが、今回のは凄かったです!
私も家が壊れるかと・・・2ペキ抱いて裸足で飛び出していました。
夜中続く余震の間、ミミは寝てました(もう感じないのかな)が、ポンタはかなり不安そうでした。電気が通って見たテレビ映像に言葉もありません。
明日から輪番停電、くりちゃん、敏感なこまめちゃんの様子をみながら大変だと思います。お互い頑張りましょう!

by ルンナ☆ (2011-03-13 23:08) 

ひめちゃんママ

ほんとうに大きな揺れの時は歩けませんでしたね。
地震も雷も怖くないのですが長く生きてきて始めて「ひょっとしたらやばいかも」と感じました。

皆さん無事で良かったです。
ワンコ達にも始めての命に係わると感じるくらいの恐怖だったと思います。
こまめちゃん可哀そうでしたね~
まだ、大きな余震が来ても不思議じゃないような事もいってますし
もう少し気を抜かないで家族とワンコ達を守りましょう。
by ひめちゃんママ (2011-03-14 00:46) 

ラモンママ

本当に怖い思いをされましたね
家のほうは軽い地震でしたがそれでもすぐに3パグを抱きしめました
自分よりまずわんこ達の事が気になりますよね
みんな無事で本当によかった
まだまだ余震もあるでしょうし、停電も。。。
十分にお気をつけてください
by ラモンママ (2011-03-14 13:49) 

ぽんぽこりん

ルンナ☆さん
さすがに爺様も「何だ?何だ?」って顔で・・・
その顔見たらとっさに爺さん抱いて車に走ってました。
3狆怖くて走り回ってて捕まえられなかった。
で揺れの中もう一度戻ってみたら固まって震えてました。
もう二度とあんな揺れごめんだけど・・・
余震ばかりで・・・また大きな余震もあるなんて言ってるし
怖いよね~?
みみちゃん家族もご無事でよかった~!!
by ぽんぽこりん (2011-03-14 19:30) 

ぽんぽこりん

ひめちゃんママ さん
本当にすごかったね~?
まめは音が苦手(カミナリ 花火 バイク トラック・・・)
あの地震の音・・・この世の音ではない!
携帯の警報が鳴ると自分で私の側に来るようになりました・・・
だって警報音なりっぱなしだったから!
怖い・・・ただただ怖い・・・余震怖いよぉ~
by ぽんぽこりん (2011-03-14 19:36) 

ぽんぽこりん

ラモンママさん
ラモン家のお庭に行きたい・・・
くりを車に置いて 再び3階へダッシュして家に入ると
3狆輪になっててその3匹両手で抱えようとしたけど立てません
でした・・・でぎゅ~と抱きしめて座ってました。
今日ね・・・4匹一人で抱える練習しました!
爺スリングで左に抱え きな&こてキャリバックに入れて
右にぶら下げ まめは両手で抱っこ・・・
他の荷物?そんなもんよりわんこです。
でも 果たしてあの揺れの中で歩けるか・・・それが問題です。
by ぽんぽこりん (2011-03-14 19:45) 

youzi

横浜は震度5強だったんですね。
私がいた八王子は震度5弱でした。
でも、今までこんなに大きな地震に遭った事がありません。
あれ?いまも地震が・・・。
小さい揺れですが、時々ありますよね。

by youzi (2011-03-15 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]