So-net無料ブログ作成
検索選択

きなちゃん久しぶりの病院だ。。

日曜日の夜11時[三日月]

「ちゃきにやちゅまちぇていちゃだきまちゅ♪」と

チラッと人の顔見て寝室へ(きな子)[眠い(睡眠)]

母も ち~っと頭痛いしはよ寝るか[ぴかぴか(新しい)]と11時半布団[exclamation]

夜中1時ガ~ンガンの頭痛で目が覚めたら あれっ?きな子が居ない!

リビングからきな子のくちゃくちゃペロペロと舌を動かす音が聞こえてくる[ふらふら]

スマホの気圧アプリチェックしたら[がく~(落胆した顔)]これかぁ~(自分も)

ま~ずは母ちゃんお薬(イブ)飲んで~きなちゃんお薬(グリセリン)飲ませて~

そうこうしてたら小鉄も起きてきた!

「ありゃ~小鉄お目目痛いね~?」と小鉄にも薬飲ませる

小鉄は気圧下がる事で脳圧上がると目が押し出されて飛び出しそうになり

真っ赤に充血する(見てるだけで痛そう[バッド(下向き矢印)]

なので脳圧下げるグリセリンと眼圧下げる目薬(キサラタン)

小鉄はすぐ眠ってくれたけど・・・きなちゃん眠れず[バッド(下向き矢印)]

伏せては居るけど頭下げずに上向いてくちゃくちゃくちゃくちゃ

やっとウトウト眠るもす~ぐまた同じ事の繰り返し[たらーっ(汗)]

朝までこの状態

朝ごはんはご完食[ぴかぴか(新しい)]その後は触られないよう自分で避難

DSC_0038.JPG

こまめさんも朝から尻尾下げてグルグルグル

DSC_0037.JPG

はい!きなちゃんお出かけするよ~[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

病院.JPG

決まってんじゃん!激痛になる前にね[手(チョキ)](鍼治療

帰宅してから

DSC_0041.JPG

かぼちゃを牛乳とお砂糖であま~く煮てマスカルポーネチーズと混ぜ混ぜ

気圧でやられちゃった時は甘~いもん[黒ハート]

DSC_0042.JPG

4匹 目ひん剥いて食べてました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0043.JPG

母さんも甘いもん[かわいい]

DSC_0099.JPG

DSC_0108 (3).JPG

久し振りに気圧の影響出ちゃったきな子にポチっとお願いします。

今夜は眠れるかな~~[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



月に一度のみなとよこはま動物病院♪

世間様はお雛祭り[かわいい]の3月3日

朝からバタバタとお出かけ準備してると[あせあせ(飛び散る汗)]

きなも.JPG

出しても出しても入りなさるきな子さん[たらーっ(汗)]

お出かけ組男子にハーネス装着して・・・

まめも.JPG

今度は豆さんまで[たらーっ(汗)]

これが一番辛い母[もうやだ~(悲しい顔)]

行き先が例え病院[病院]だろうがそ~んな事ワンコには関係ないもんな

「病院だから~待っててね~すぐ帰って来るからね~」とドアを閉める

DSC_0030.JPG

病院到着すると外には大きなわんこさん達

バーニーズ シェパード ゴールデン [黒ハート]

小鉄がじっ~~~~と見てます[目]

大きいね?.JPG

こて~見えてるの??

もしかしたら片目はまだ形くらいは分かるのかも[ぴかぴか(新しい)]ん~~~~

この病院の理事長さんにバッタリ!「おっ!狆だ」

理事長さん狆の事とっても詳しかった[ぴかぴか(新しい)]

鶴さん見て「この子はJKC?狆クラブ?」

「昔の狆はこ~んなデカくて凶暴だったんだよ!僕は噛まれるのが嫌でね~」

そこで(°д°)びっくり

話していく内に私の父の事も覚えていた!もうびっくり2連発だわ

そうこうしてたらいよいよ診察[exclamation]

鶴さん!診察台に上がるとすぐに先生に大ウケ

先生)「鶴 緊張し過ぎて息してないよ(●´艸`)」で思い出して母カクカクシカジカ

そしたら先生ぼそっと「短頭種気道症候群かぁ~」

なななんですとぉ~?[がく~(落胆した顔)]

気の小さい飼い主 聞こえないフリ

でも先生家での対象法丁寧に教えてくれた[ぴかぴか(新しい)]

お次は小鉄・・・覚悟はしてたけどやっぱりお腹の腫瘍はゆっくりゆっくり成長中[バッド(下向き矢印)]

先生)ん~少しずつだけど最初に見つけた時より確実に大きくなってる

切るなら今だよ!今なら難しくは無いですよ

そ~なんですが・・・小鉄の性格がね・・・問題は後なんです・・・

絶対痛みに耐えられない!絶対弱る!精神的にやられる!

頭の中でぐ~るぐる!してたら外から他の先生の声が[exclamation×2]

他の先生)「〇〇先生~~狆の子がウロウロしてますが・・・」

なに~~~~[がく~(落胆した顔)]と今そこで寝てた鶴さんのバックが空っぽじゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

〇〇先生)「鶴だぁ!!」

はぁ~~・゜・(ノД`)・゜・小鉄が 平気で病院内かっぽする鶴松の性格だったら

あたしゃ~悩まず切って取っちまって~ってお願いするよ・・・

診察終わってお薬待ち中のおぼ~ちゃま

DSC_0031.JPG

病院散策捕獲され気分害された?顔怒ってますけど(●´艸`)

有り得ないくらい早く終わった!初めてじゃない?まだ昼じゃん[ぴかぴか(新しい)]

ならば[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0034.JPG

DSC_0035.JPG

お留守番のお嬢ちゃまたちに大好きなポテトの土産[るんるん](自分が食べたかった)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0051.JPG

昔は羊羹大嫌いだったのに・・・今じゃ~ペロッ[黒ハート]

さぁ~こてちゃん どうする?の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



こっちゃんがテレビに!テレビに出たどぉ(●´艸`)。。

今日は雨[雨]4匹さんお散歩無しで久し振りにの~んびり(母ちゃんが!)

DSC_0042.JPG

お薬飲んでごろごろごろごろ[るんるん]

最近気圧で殺られる母ちゃん(頭痛[たらーっ(汗)]

朝起きて~さぁ~ご飯ご飯と準備してると

のそぉ~と起きて来たバカボンパパきなちゃん

DSC_0103 (2).JPG

あ~んたどうなってんの?|゚Д゚)))足6本になってるよ~(●´艸`)ぷっ

今回はこまめさんがちっときつかったかな?

夕べ何だか元気無しでソファーの上でぐったり(ほかの子に邪魔されない場所)

ご飯は食べるものの目は死んでる~

DSC_0116.JPG

朝からこ~んな感じで動こうとしない[バッド(下向き矢印)]

昼には寝る事もしない!立ったままじっ~~~~

触っても大丈夫だから痛みは無い様だしおやつは召し上がる

頭触ろうとすると目をしばしばさせて嫌がる

きっと母ちゃんと一緒(頭痛)なのかな・・・

まさかイブ飲ませるわけいかんしね[exclamation]

甘~い生クリーム付けたパン食べさせて外の空気吸わせて[手(チョキ)]

おぼ~ちゃまもゲッホゲホコンコンオエッ~と賑やかです[もうやだ~(悲しい顔)]

歯茎はピンク色にて心配いらぬ~[ぴかぴか(新しい)]

明日は月に一度のみなとよこはま動物病院[病院]

慌てず騒がず今日は一日ゆっくりおウチでごろごろだ[手(チョキ)](飼い主気が大きくなる[ドコモポイント]

こっちゃん(娘)がテレビ[TV]に出たぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0105.JPG

綺麗なお姉さんの方ではありませぬ(●´艸`)

DSC_0108.JPG

すげ~芸能人の手握ってる~~と大笑いしながら見ちゃった[わーい(嬉しい顔)]

こっちゃん知ってる人・・・

きっと夢ぶち壊したよな[ドコモポイント]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0061.JPG

こっちゃん土産と

DSC_0040.JPG

姪の差し入れ[ぴかぴか(新しい)]

明日は月一獣医さん!小鉄の腫瘍どうなってるかな・・・ドキドキ

どうか小さくなってます様に!いやいや贅沢言わない 

大きくなってません様にの小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]