So-net無料ブログ作成

鶴松の賢さに救われた…おバカ飼い主肝を冷やす。。

いやぁ~久し振りに肝を冷やす出来事[あせあせ(飛び散る汗)]

我が家毎朝4匹さんの身だしなみ~[ぴかぴか(新しい)]するんですが

コットンにバイオチャレンジ吹きかけて顔 耳 拭きます[ぴかぴか(新しい)]

すると毎日4枚のコットンがゴミ箱へ

さほど汚れていないコットン!モッタイナイ[たらーっ(汗)]から

おうちの汚れた箇所を拭いてからゴミ箱[手(チョキ)]

この日も「おしっ!今日は外のインターホン拭くか[ぴかぴか(新しい)]

綺麗に磨いてからご飯食べてコーヒー飲んでテレビ[TV]観て

「さぁ~今日はまめちゃんお散歩だよ!」と準備して

玄関開けたら[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]玄関前にちょこんと座ってる鶴松[がく~(落胆した顔)]

???何故じゃ???[がく~(落胆した顔)]

もしかして鶴あの時出た?(インターホン磨き)[がく~(落胆した顔)]

???ってこたぁ~もう30分以上は・・・[がく~(落胆した顔)]

スマヌ[あせあせ(飛び散る汗)]鶴松!気付かなかった母が悪い[バッド(下向き矢印)]

しかし賢い子だ・・・これが他の子だったら・・・今頃・・・

パニック=階段おりて=道路に出て=車に跳ねられて・・・

考えただけで恐ろしい~[もうやだ~(悲しい顔)]

普通はもっと早く気づくよな[バッド(下向き矢印)]

でも「あれ?鶴~」と探す時のあのドキドキ感の方がとっても怖い・・・かも

何はともあれ無事で良かった・・・

鶴松の賢さに救われた[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0768.JPG

こんな親に育てられてるからなのか・・・[exclamation&question]

鶴ちゃん・・・お耳の毛 何処行っちゃったんだろぉ~ね[バッド(下向き矢印)]

男前.JPG

こ~んな立派な耳毛だったのにね・・・

鶴松おぼ~ちゃまは何時までもおぼ~ちゃま[黒ハート]と思っていたら

もう時期7歳のシニア お爺ちゃん!

そんな鶴ぼ~にこんな物買ってみた[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0746.JPG

呼吸器系に良いハーブのサプリと

DSC_0750.JPG

苦しくなった時に酸素と一緒に使う予定のアロマオイル

これで少しは呼吸が楽になるといいな~~[ぴかぴか(新しい)]

最近どっか抜けてる(前からだな!)母さんおやつ[かわいい]

DSC_0742.JPG

コストコチョコレートクレープ[黒ハート]

玄関開くまでちゃ~んと待ってた鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-11-16 14:17  nice!(2)  コメント(2) 

おバカはお高い所がお好き?と月に一度のみなとよこはま動物病院。。

悪るぞう.JPG

母)「これ~危ない!おりんか[むかっ(怒り)]

この小僧さんに乗られるとヒヤヒヤする[たらーっ(汗)]

すると今度は一段下がる(文句タレながら[たらーっ(汗)]

DSC_0780.JPG

おバカって高い所が好き[exclamation&question]



ちっと高いとこだとまた強気だ事(●´艸`)フ゛ハッ(声出て無いけど)

わんわん言ってるのはこまめ姐さん[犬]

DSC_0764.JPG

小鉄の月1鍼も終わり(また来月[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0781 (2).JPG

おぼ~ちゃまの月1みなとよこはま動物病院も終わり(今度は来年[ぴかぴか(新しい)]

これで今年はちっとのんびり出来るかな?なんて思ってたけど

あのすご~い台風の日の鶴の呼吸動画を先生に観てもらった[目]

どうしてそうなる?どうしたら良い?丁寧に全て説明してくれた[手(チョキ)]

1を聞いて10理解してくれる先生

「じゃ~先生!くしゃみはどうなんですか?最近凄いんです」

「それで首やっちゃったね[exclamation&question]

えっΣ(゚д゚;)何も説明してないのに・・・

そこで物はついで!きな子とこまめの気になる咳の事も聞いてみた[手(チョキ)]

母)「他の二匹も鶴と似たような咳が出るんです

  その度掛かり付け医で抗生剤と気管支拡張剤もらうんですけど・・・」

先生)「治りませんよ!気管の問題じゃないからね~音聞けば判るんだけどね~」

道理で[バッド(下向き矢印)]

って事できな子&こまめさん予約入れてきました[病院]

きな子もこまめもレントゲンやら心電図やらと検査すれど心臓肥大はあるものの

結局これ!って原因は無くきっと気管 喉元の問題でしょうね~

それでも時々出る酷い咳(まめはほぼ毎日)

豆ちゃんの原因不明の行動も気になってたし[あせあせ(飛び散る汗)]

今年最後の健康診断?素手でお腹ん中の腫瘍見つけちゃう先生だから

診てもらえば安心だ[ぴかぴか(新しい)]

お鼻が無いって可愛いけど大変なんだねぇ~[たらーっ(汗)]

一番気になってた脳圧下げる点滴の事[exclamation×2]

どの程度で点滴の必要が出てくるのか?

どの程度で先生~~と駆け込んだらいいのか?(これ何時も迷う!)

そこも丁寧に教えてくれた[ぴかぴか(新しい)]

何とな~く自分の中で理解出来たかな・・・

これでちょっと安心[ぴかぴか(新しい)]

もし・・・この先生に出逢ってなかったら・・・

小鉄は今頃この世に居ないだろうし鶴さんも苦しい思いしてるんだろうな~

背中を押してくれたぐ~ぐ~さんには本当に感謝だ[ぴかぴか(新しい)]

激混みの駐車場 待合室は嫌だけど~(贅沢)

先生と話すと1ヶ月分の安心感と心の余裕がもらえる[かわいい]

と言うまとまりのな~いブログ(●´艸`)チャンチャン[るんるん]

長くなってしまったので書けなかったとんでも出来事[がく~(落胆した顔)]

これまた小僧さん[バッド(下向き矢印)](後から冷や汗ドバドバ)その話は次回だ[手(チョキ)]

心に余裕の母さんおやつ[かわいい]

DSC_0705.JPG

DSC_0706.JPG

これ大好き[黒ハート]

今度はきなちゃん まめちゃんみなとだよぉ~の女子組みにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-11-14 15:00  nice!(1)  コメント(3) 

頼られるへなちょこ小鉄兄ちゃん♪

今日は月に一度の小金井公園狆のお散歩会~[るんるん]のハズだった・・・

朝起きて~わんこさんも体調ばっちり[手(チョキ)]

父ちゃん)「なんか頭痛い・・・」

何ですとぉ~~~~~?[ふらふら]

キコエナカッタ[ぴかぴか(新しい)]フリも出来ず

「じゃ~無理すんのやめよう!」

ってな事でおウチでごろごろ[exclamation]

そう言えば・・・

最近小鉄あにぃがモテモテ[黒ハート]

今外壁工事中の我が家はとってもうるさい[ふらふら]

そうすると・・・音が苦手なこまめさん

げ.JPG

なぜ小鉄の横?

DSC_0630.JPG

小鉄~なんだか頼られてるよ[exclamation&question]

いつぞやの朝も

DSC_0741.JPG

ちゃっかり小鉄の横で熟睡の鶴松おぼ~

DSC_0745.JPG

小鉄はまん丸がいいからね~[exclamation&question]枕にちょうど良いや[わーい(嬉しい顔)]

双子の妹きな子までわざわざ小鉄のお側へ

DSC_0752 (2).JPG

耳聞こえづらい 目見えない小鉄

以前のようにあまり家の中ではびびる事が無くなった(パニック)

だからデ~~~ンと構えてるみたいに見えるのか?

それは他の子に聞いてみなけりゃワカラナイ(●´艸`)フ゛ハッ

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0664 (2).JPG

もみじ饅頭[黒ハート]中はくりあん

DSC_0666.JPG

またお出かけしそこなった4狆さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-11-12 21:38  nice!(1)  コメント(3) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]