So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

あっ!これだ。。

日・月・火とお預かりの黒いお方[犬]

水曜日の夜帰って行かれました[exclamation×2]

DSC_0586.JPG

神経質同士のこまめさんとあんこさん

何か通じるものあるのでしょうか(●´艸`)案外仲良し~♪

1502758679691.jpg

このお写真!何かに似てる 何か!気になって気になって[たらーっ(汗)]

一晩お布団の中で考えた[三日月]

[ひらめき]あっ~~~これだわ(はぁ~スッキリ♪)

E38389E38393E383BC.jpg

ハリポタのドビー[ぴかぴか(新しい)]

チャム母さんごめんなさい(●´艸`)

14日の月曜日こまめさんの9回目のお誕生日[バースデー]

決して忘れた訳ではないんだけど~ケーキは火曜日[手(チョキ)]

DSC_0587.JPG

ご飯食べないあんこもこれは食べてくれた[るんるん]

こやつ本当にパグなのか?ってなくらい食べない[バッド(下向き矢印)]

うちのお狆さまの方がパグらしいや[ぴかぴか(新しい)](食いっぷり)

DSC_0557 (2).JPG

小鉄さん 今朝起きたら・・・ん?臭いぞ?

何とおねしょ[がく~(落胆した顔)]

手術後から何だかお布団やシーツベッドタオルがやたらに汚れる

知らぬ間に出ちゃうみたい・・・

手術からもうすぐ2ヶ月になるけど治るのか~?

1502520146127.jpg

最近はトイレの中でとんでも無い方向向いてするもんだから

と~んでもない方角へチャ~~~~~とお見事に飛ばしてくれる(●´艸`)

途中で止めるわけにもいかないし(無理だよ[あせあせ(飛び散る汗)]

見えないから怒るわけにもいかず[たらーっ(汗)]

「ちっこしたの~?えらいねぇ~?お利口さんだね~?」と褒めちぎる[ぴかぴか(新しい)]

椅子だってソファーだって飛び乗っちゃう[ぴかぴか(新しい)]

おうちの中ならどこだって行けちゃう[ぴかぴか(新しい)]

頭のてっぺんをセンサーにして壁に接触したら方向転換

まるでルンバだよ(●´艸`)フ゛ハッ

わんこってすごい!お目目見えなくたって何でも一人でやってしまうんだもん

でもお外は大嫌いになっちゃった・・・

可哀想~可哀想~って哀れんじゃいけないのねぇ~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0526.JPG

DSC_0549.JPG

山田まんじゅう やっぱり美味い[黒ハート]

9歳になったこまめちゃんにポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-08-17 22:43  nice!(0)  コメント(2) 

二日続きのお客様~♪真っ黒いお方とでっかいお方。。

DSC_0573.JPG

日曜の夜[三日月]こんばんわぁ~[exclamation]とやって来た真っ黒い方(あんこ)

緊張と暑さとでガハガハが止まらない[あせあせ(飛び散る汗)]

エアコンびんびん 扇風機独り占め 特大アイスノン

あつい.JPG

それでもガハガハ止まらない

あんこさん軟口蓋で呼吸音すごいんだよね~[バッド(下向き矢印)]

今夜はうるさくて眠れないかもなぁ~と思ってたら・・・

大当たり[ぴかぴか(新しい)]うるさい 重い(なぜかこやつ毎回私の腹の上で眠りなさる[ふらふら]

そして月曜日は[ひらめき]

1502758739893.jpg

わん無し狆とも(レモン&ミルクさん)(撮影もぜ~んぶゆきちゃん[カメラ]

お題のでっかいお方ですねぇ~[わーい(嬉しい顔)](とにかく背が高いって~こと)

1502758800100.jpg

1502758773728.jpg

1502758812142.jpg

1502758782420.jpg

暑い暑い夏は出かけるより来てもらう(●´艸`)(美味いもん持ってね♪)

DSC_0579.JPG

わんこ達も大喜び♪豆なんぞウサギのようにぴぉ~んぴぉん[るんるん]

居候あんこさんも可愛いおさしん撮ってもらって[ぴかぴか(新しい)]

1502758679691.jpg
(このあんこ・・・何かに似てる・・・なんだろぉ~)

お客様を働かすだけ働かしてひたすら食う!食う!(あたくし(●´艸`))

いやいやしかしうちの子達の可愛いこと[黒ハート]

カメラ[カメラ]良いとこんなに違うんか・・・

モデルが良いのか[ドコモポイント](親バカわっしょい[手(グー)](●´艸`)フ゛ハッ)

DSC_0581.JPG

DSC_0582.JPG

土産もいっぱいもらって[かわいい]この甘酒おいすぃ~[るんるん]

喋り続けて一日あっという間に終わった[exclamation×2]

楽しい~楽しい~後は地獄が待っている!(これ本当だわ・・・)

あんこさん下痢ぴぃ~さんでそっこら中にうん〇さん撒き散らし

雨の降るのにカーペット引っぺがし洗濯3回!干すとこねぇ~わ[ふらふら]

ご飯も食べてないからストレスだな・・・

考えたらこの家あんこ初めてじゃん[バッド(下向き矢印)]

まぁ~お肉(身体に)いっぱい付いてるあんこだから心配ないや[手(チョキ)]

今も大いびきで寝てらっしゃるしね[ドコモポイント]

ゆきちゃんに「豆ちゃんってこんな子だったの~?」って言われた[exclamation]

そ~なんです!お客様大好き 小躍りして喜んじゃう[るんるん]

小鉄はゆきちゃんのデカイ声にびびってたわ(●´艸`)フ゛ハッ

また来てねぇ~~~[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0546.JPG

こっちゃんのプレゼント[プレゼント]禁断チーズケーキ

小躍りしちゃったこまめさんにポチっとお願いします[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-08-15 18:38  nice!(0)  コメント(0) 

月に一度のみなとよこはま動物病院♪

さぁ~て ちゅるちゃんその汚い毛何とかしなくちゃね[exclamation&question]

調子も良さそうだし[ぴかぴか(新しい)]

迷惑.JPG

土曜日は病院だしねぇ~臭いと先生に悪いや(●´艸`)

先生これでもか?ってなくらい触る その時顔も鶴に引っ付いてる

たま~に鶴松に顔ベロ~ンと舐められる(くさっいだろうに鶴のお口(●´艸`))

DSC_0569.JPG

この日の病院はとっても空いてた(駐車場とめられたもんなΣ(゚д゚;))

待ってるとまずは看護師さんが「今日はどうですか~?」って聞きに来てくれる。

顔見るなり「あら~トロンとしてるね・・・」顔見てバレてら[exclamation]

病院1日前から不調のおぼ~ちゃま(丁度いいや!とお薬も飲まさず)

「こんなお天気だもんね~」とここの病院では当たり前の会話

大型犬も次々やって来ては前を通る(大型犬見つけるとドーベルマンに変身の鶴)

ちかい.JPG

でも相手が近いと(●´艸`)

たぬき.JPG

鶴さん痛み出た時の為にオメプラゾール(胃薬)ダイアモックス(利尿剤で脳圧さげる)

アタラックス(痛くても眠れる様に)とお薬出してもらってるんだけど

私)先生~あのお薬全然効きません!痛み取れないし歩き回って寝ないんです

先生)えっ~~効かない?寝ない?

私)先生のお休み中とっても怖いから一番最初に出してもらったリリカ

もう一度試していいですか?

って事で母も随分この病気のコツが掴めてきたのでちっと効くお薬を再チャレンジ[るんるん]

鶴さん後ろ脚麻痺した時にお世話になったリリカ!

ふらふらになったりヨダレ垂らしてたけどとにかく寝てくれた(怖くてすぐやめた)

痛くて我慢出来ずに歩き回って失禁するよりは寝てくれた方が本人も楽

先生)ブルドックも寝るよ~!

いいの!いいの!痛いよりう~んといい[手(チョキ)]

DSC_0576.JPG

帰りの車中 スクラッチング酷い!これただ身体掻いてる訳では無いのです

きっと首から背中にかけてムズムズ~ぴりぴり~と痛いんだろうな~

これが酷くなると・・・



クリ爺ちゃんも頻繁にこれをしていた(ただのアレルギーだと思ってた馬鹿飼い主)

これも首が痛くて掻き毟る程の痛みと闘ってるとこ(足麻痺で首までとどかない)

痛くても手が届かないとっても可哀想な状態だったくり

最近鶴松のくしゃみが酷いなぁ~と思って探してみたら(爺ちゃんの動画



鶴も同じくしゃみを最近してる・・・

(くりは鼻炎か鼻の中の腫瘍か?と言われた[バッド(下向き矢印)]

やっぱりくりも頚椎形成不全症候群だったんだろうなぁ~

その頃はまだみなとよこはま動物病院知らなかった・・・

それでも17歳と9ヶ月生きられるんだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

病名が判ってお薬が合えば普通に過ごせるこの病気

何で他の病院で診断が出来ないのかしらねぇ~[exclamation&question]

おぼ~ちゃまにも頑張ってもらわなくちゃ[るんるん]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0488.JPG

禁断シリーズのチーズケーキ!ここのチーズケーキは外れ無し[手(チョキ)][黒ハート]

今度はまた1ヶ月後!何事もありませんように♪の鶴松にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-08-13 12:38  nice!(0)  コメント(0) 

おパグには敵わねぇ~や♪狆のほっかむり。。

[8][9]日はパグの日~[るんるん]

なのでおパグの正装ほっかむり[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0542.JPG

DSC_0544.JPG

どう頑張ってもパグには勝てないねヾ(´▽`;)ゝ

ならば・・・くり爺ちゃん[るんるん]

SANY0027.JPG

いやぁ~ん爺ちゃん可愛い~ったら[黒ハート]

そして龍冶(息子)のお誕生日でもあるんだけど・・・

息子さんそれどころでは無かった(●´艸`)

DSC_0564.JPG

DSC_0563.JPG

DSC_0560.JPG

龍冶の新居[ぴかぴか(新しい)]引越し~の日でした

ぐっちゃぐっちゃのぎっとぎっとになった汚し放題の我が家から

綺麗綺麗な新居へ・・・(たっくよぉ~[パンチ]

お引越しの邪魔をせぬよう4匹さんは

DSC_0545.JPG

さぁ~~~またお犬様部屋が出来た[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0546.JPG

そのうちカーペットも変えたろ[手(チョキ)]

チ~ズとお魚さんお迎え来てくれるのかしら[exclamation&question]

1502097218105.jpg

ねぇ~ねぇ~きにゃちゃん・・・龍冶もう帰って来ないんだよ[exclamation]

わんこさん達はきっと寂しいだろうなぁ~(●´艸`)

1502097203738.jpg

こまめちゃんまたプチ家出しちゃう?

残るはこっちゃん(娘さん)こやつは・・・[バッド(下向き矢印)]

やっ~と飯炊きババーから解放された[ぴかぴか(新しい)]

うれすぃ~[るんるん]

ただね・・・毎月入れてくれてた飯代がもう入らない!それが残念だわ(●´艸`)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0564 (2).JPG

コストコで購入の飲むヨーグルトマンゴー)めちゃ濃厚で激うま[黒ハート]

龍冶居なくなって一番寂しいのは・・・父ちゃんかもな(●´艸`)フ゛ハッ

いやいや こまめさんか?の豆ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-08-10 22:30  nice!(0)  コメント(0) 

みなとへようこそぉ~♪

台風[台風]にヤられる事無く無事乗り切った我が家のお狆さま[犬][手(チョキ)]

やられる前の痛み止め効果か?(●´艸`)(痛くなってでは効かないからね[あせあせ(飛び散る汗)]

6日の日曜日[exclamation]

小鉄&鶴松の通うみなとよこはま動物病院に狆さま来るぞぉ~って事でちょっと顔出し[るんるん]

DSC_0583.JPG

ハニーくんと

DSC_0584.JPG

ディップくん

あ~にゃんちゃんとは光が丘でお見かけした程度(話した事なし)

なのでおばちゃん一人行ったところで分かるまい!と選抜はこまめさん

DSC_0582.JPG

元気印のディップくんしか覚えてないから・・・

頭あげる元気も無いくらい辛そう[もうやだ~(悲しい顔)]

話聞いてるとどうも鶴松と良く似た症状

で「みなとよこはま行ってみ~?」とおすすめしてみたら

行動の速いあ~にゃんちゃん よく予約取れたもんだΣ(゚д゚;)

今ね・・・院長新患者取らない!って聞いたのに(良かった~~[ぴかぴか(新しい)]

あにゃ~ちゃんの歳聞いて「な~んだうちの息子と同じ歳じゃ~ん」

ここからタメ口さ(●´艸`)めちゃ話やすくなった[るんるん]

写真撮ってると「ぼくもいるよぉ~」とお顔出してくれたディップ[黒ハート]

DSC_0577.JPG

原因判って早く元気になるんだよぉ~!とさようなら[手(パー)]

遠くから暑い中お疲れ様でした(群馬だって・・・知ってりゃ言わなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)])ごめんねぇ~!

お母様とっても疲れたろうなぁ・・・

でもね…痛みで苦しんでる狆ちゃんが1匹でも少なくなってくれる事願って[ぴかぴか(新しい)]

痛い苦しいは可哀想[バッド(下向き矢印)]だもん

わんこの為ならお節介おばちゃんになるよん[るんるん]

その夜は・・・豆さん こてさん 地獄の夜

1502024007198.jpg

豆さん最初はてんかん起こすか?ってなくらい震えてたけど

「綺麗だね~すごいね~」と話ながら抱っこしてたら

後半は花火眺めてました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
床にはうんこさん転がってたけどね(●´艸`)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0573.JPG

コストコで買ったマンゴープリン♪まいうぅ~[黒ハート]

自分が診察?とガタブル 花火でガタブルお疲れの小豆さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-08-08 12:25  nice!(0)  コメント(0) 

ギャ~~って声は何時になっても焦るものですねぇ~。。

先週の日曜日多飲多尿で病院へ走ったきな子さん[病院]

その晩からめちゃすごい咳をし始めて(身体デカイから咳もスゴイや)

気管支拡張剤&抗生剤4日間使用で治まった[ぴかぴか(新しい)]

と~~~~今度は以前発見したしこりのすぐ上(リンパ?)

あれ?ん?何~~~?腫れてら~~~[がく~(落胆した顔)]

そして触るたびにギャ~~と叫ばれるもんだから心臓がドキッ~~[ふらふら]

終いにゃ~「うるさぁ~い[むかっ(怒り)]いちいち泣くな~[むかっ(怒り)]

と怒鳴りまくったら・・・泣き止んだ[あせあせ(飛び散る汗)]

きにゃちゃんごめんよ~[もうやだ~(悲しい顔)]母さんもテンパってました[バッド(下向き矢印)]

もちろん頭に浮かぶ がん の文字のお陰でその夜は眠れず[たらーっ(汗)]

翌朝そ~っと触ってみると・・・

無い???あれは何じゃった?

おでかけ.JPG

そ~っとね!そ~っと!と抱っこして(何処が痛いのか不明の為)

病院.JPG

そうじゃよ[ドコモポイント]病院送りの刑じゃ[ドコモポイント]

DSC_0555.JPG

このお方も・・・

痛い.JPG

最近お天気悪かったし台風来てるもんね~

今日は久しぶりのお天道様[晴れ]

空き缶.JPG

4番デカイぞ[あせあせ(飛び散る汗)](遠近法だよね・・・きっと)

今こ~んな本読んでます[手(チョキ)](病犬ばかりでとっとも進まない)

DSC_0576.JPG

紅茶入れてケーキなんぞ食べながら窓辺で読書!してみたい(●´艸`)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0525.JPG

1500902776911.jpg
(えりか(息子の彼女)作 センスねぇ~[たらーっ(汗)]

痛いのに怒鳴られちゃったきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-08-05 16:45  nice!(0)  コメント(0) 

やったね♪小鉄!この調子で1年頑張っておくれよ。。

DSC_0566.JPG

毎夜飲まされるローズヒップヨーグルト入り)

何でも喜んで飲んでくれるのはとっても助かるんだけど・・・

胸は止めようや[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなコテさん!行ってきました みなとよこはま動物病院[病院]

病院入った途端このお顔(●´艸`)フ゛ハッ

ダメ.JPG

恐怖で目玉飛び出しそう(●´艸`)

ドキドキのレントゲン検査の結果・・・転移無し[ぴかぴか(新しい)](心の中でガッツポ~ズ[手(グー)]

この後2回1ヶ月に一度!

そのあとは3ヶ月後に1回と6ヶ月後に1回これで1年=完治となるそうな[手(グー)]

心臓が口から飛び出しちゃう?くらい朝からドキドキで[あせあせ(飛び散る汗)]

早めに出発(早すぎ)そして満車の駐車場[たらーっ(汗)]

Uタ~ンして別駐車場へ・・・やっちまった・・・ガリガリ~っとな[もうやだ~(悲しい顔)]

心ここに有らず・・・相手が壁で良かった~

左のミラーの先っぽちみっとだけど・・・めちゃショック[バッド(下向き矢印)]

でも肺転移無かった事でチャラだ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

コテさん来月も頼んだよ[ぴかぴか(新しい)]

日曜日はわんこさんお留守番させてお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

こっちゃん(娘)の幼馴染のお母さん 

仙台から遊びに来てくれた[黒ハート](15年ぶり?覚えてないわ~)

土曜の晩は我が家に泊まって翌日 東京表参道にある結婚式場ケーキ食べ放題[ぴかぴか(新しい)]

娘さんがパティシエさん[黒ハート](アンフィニール表参道)

見守る母.JPG

立派になった後ろ姿におばちゃんも鼻の奥がじ~んとなったよ!(我が子同然ってなくらい一緒に居た)

1501413941944.jpg

1501413933976.jpg

芽ちゃんが作ったケーキ達[るんるん]どれもこれもめちゃ美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]

今まで行ったケーキバイキングのトップだな(味)[るんるん]

お客様大好物鶴松ぼ~後追い回して猛あぴ~る[るんるん]

じゅんちゅわ~ん ちゅ~るとあそぶにゃ[るんるん][ぴかぴか(新しい)][黒ハート]

DSC_0572.JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0565 (2).JPG

仙台土産の笹かま(チーズ)おいすぃ~[わーい(嬉しい顔)]

綺麗な肺だった小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]