So-net無料ブログ作成
検索選択

セルトリ細胞腫&精細胞腫。。

DSC_0547.JPG

おかめインコのチーズ今日も立派(カチカチ♪)な卵さん[ぴかぴか(新しい)]

身体の為にはあまり産んで欲しくないけど・・・

ガマン.JPG
(爪が痛い・・・)
チーズも体調不良だった[バッド(下向き矢印)]

止まり木には止まってられるんだけど立てない

あんよ引きずり身体傾く[ふらふら]卵ふにゃふにゃ[がく~(落胆した顔)]

それから毎日日光浴[晴れ]カルシウム摂取に精を出し

くうぞ.JPG

今じゃこうして小鉄のお側[黒ハート]

小鉄と言えば・・・

今はストレス与えないためにお散歩も前の広場だけ[ダッシュ(走り出すさま)]

そうすると怖くないから良いお顔[るんるん]

スイカ.JPG

お毛毛剃られてなかなか生えてこないヾ(´▽`;)ゝ

オチ〇チン丸見えだから一応小鉄の為にスイカボカシ(●´艸`)フ゛ハッ

小鉄の腹腔内腫瘍細胞検査結果!

DSC_0558.JPG

これがん細胞[バッド(下向き矢印)]

セルトリ細胞腫と性細胞腫が交じり合ってるらしい(両方とも悪性)

検出した腫瘍は精巣であり・・・(結果用紙)

どうして?1歳少しで去勢手術した小鉄に何で精巣が?(普通はそう思う)

小鉄の睾丸はちゃんと二つとも降りてたし

「睾丸は管で繋がり袋に収まっている。管を切って睾丸取り出すと重みが無くなった管はお腹の中へと戻ってしまう!切り方によっては睾丸の切り残しも有り得る」

と説明された・・・[がく~(落胆した顔)]

それならば鶴だって~と尋ねると

これはとってもまれなこと[exclamation×2](小鉄よ!当たるなら宝くじにでもしてくれ)

先生)これからは定期的に肺への転移確認の為にレントンゲン撮ろう!

でもね~勘違いしないで!悪い物は全て取ったから!1年何事もなければ

完治!って事です。

そして明日がその肺転移確認のレントゲン検査[あせあせ(飛び散る汗)]

小鉄さん根性だ[手(グー)](ドキドキ)

なが~~~い1年になりそう[たらーっ(汗)]

DSC_0563.JPG

このお方はきな子さん[犬]
 
金曜の夜中 眠れないらしく多飲多尿[ふらふら]抱きキャンも!
 
とうとう症状出始めたか?(クッシング症候群の疑いありのキナだから)

土曜の朝一で病院[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

先生すぐ血液検査してくれた

先生)ん~~~前回と数値は変わらないね~このまま様子見

そこで母ちゃんひらめいた[ひらめき]

前回しこり発見時の前足の痛み[ぴかぴか(新しい)]と抱きキャン

気圧からの首の痛みだ[exclamation×2]

何となく痛くて眠れなくてあっちウロウロこっちウロウロする

すると暑くて水を飲む!の繰り返しだったんだ・・・

そうだよね~きなちゃんも頚椎形成不全だもん 

って事で肝臓のお薬もらって終了[るんるん](掛かりつけ医だから脳圧治療は無し)

母ちゃん日曜日はお出かけなんだからきなちゃん頼むよ[手(グー)]

我が家の4匹は脳圧心臓関係はここ

予防接種やその他お薬はここ

鍼や相談事はここと三軒の病院に通ってるので良い事もあるけど

ちっと面倒な事もあるのです[バッド(下向き矢印)]

何が面倒かって?私の頭ん中が[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0548.JPG

えりか(息子の彼女)のおみや~[黒ハート]

小鉄の肺が綺麗綺麗な肺でありますように!の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




肝を冷やす!とはこ~んな事かい。。

DSC_0524.JPG

このおぼ~ちゃま日曜の朝起きたら左目真っ赤か~のぐちゃぐちゃ~(目やに)[ふらふら]

あっちゃ~[バッド(下向き矢印)]何時もの気圧かな?とは思うけど~

人口涙液で綺麗に洗って目やにが緑色なのでロメワン(抗菌)これで様子見[手(チョキ)]

問題は・・・このお嬢様[exclamation]

DSC_0501.JPG

小鉄の心配事が尽きぬのに・・・

この頃夜眠る時間になると上向いてお口くちゃくちゃが気になってた

そこへ

月曜の夕方お散歩へ出る[ダッシュ(走り出すさま)]最初はスタスタと調子良く歩いてた[ぴかぴか(新しい)]

しばらく歩くとな~んか変?右の前脚痛そうにビッコをひいてる?

そして立ち止まる!を何度か繰り返しそのうち「もうあるけにゃ~い!」

肉球に何か挟まったか?とチェックするも何も無し

前脚よ~く確認するも動かしても触っても泣かないし嫌がらない

更に細かくチェックすると「えっ?《゚Д゚》」[がく~(落胆した顔)]

怖々もう一度確認・・・[がく~(落胆した顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

余りのショックにそこからきにゃちゃん抱っこして家まで戻りました[バッド(下向き矢印)]

翌日はお給料日で支払いに走り回らなくちゃいけいない

水曜朝一番で病院[病院]だな・・・

きな子の右脇の下に小さなしこり発見してしまった[たらーっ(汗)]

毎日チェックしてるのに・・・気付かなかった[バッド(下向き矢印)]

双子の兄妹だから?家系?ワンコにもがん家系なんてあるのか?

頭に浮かぶのは「がん」の文字[exclamation×2]

小鉄の腫瘍が悪性だって判ったばかりだし

もうきな子の事で頭いっぱい[もうやだ~(悲しい顔)]

この私が口数減った 喋る気にもならない 

その夜から小鉄に飲ませてる全て(サプリ漢方)の物をきな子にも!

翌日たまたま父ちゃん仕事はや上がり[ぴかぴか(新しい)]

ならば一日でも早い方がよかろう!と病院へ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

先生)ん~~脂肪ではないですね~

と針さして細胞検査

先生)悪い物じゃ無いですよ[ぴかぴか(新しい)]

ほ~~~~~~~っとした[ぴかぴか(新しい)]

場所が場所なので大きくなるようなら取った方がいいとの事

きなちゃんは大人しい??から局所麻酔でも大丈夫(麻酔は痛いらしい・・・)

手術はまた後で考えるとして・・・

いやぁ~~~肝を冷やすとはこんな事を言うのよね[バッド(下向き矢印)]

ほっとした晩は母ちゃん腹痛と吐き気で早めに寝かせて頂きましたわ

旦那)「何か悪いもん食った?」だって

いくら私でも腐ったもんは食いません(*'へ'*)ぷんぷん

迷惑.JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0527.JPG

小鉄の事で落ち込んでたら こてつくんの母さんが食べなさい!って

治一郎のバームクーヘン 美味いわぁ~[黒ハート]

人騒がせなきな子さん 足は何だった?(しこりのせいでは無い)のきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



熱中症 ステーキ肉 こわっ。。

小鉄が悪性腫瘍と診断された日

娘こっちゃんも人生初めての救急車を経験したらしい[病院]

IMG_20170718_184233.jpg

こっちゃんのお仕事!

この日は~真ん中の綺麗なお姉さんでは無く・・・緑のお洋服きたネコさん(?)

このクソ暑い中こんなの着てたら熱中症!なるわなぁ~~[たらーっ(汗)]

熱中症と言えば・・・

病院で先生が怖い話してくれた[exclamation]

熱中症は生のステーキ肉を低温でゆっくりゆっくり焼いてる状態

どんなに慌てて冷やしても一度焼けた肉は元には戻らない

それと同じ事が身体で起こってる!3~4日後に突然血吐いて亡くなる子もいるよ。

命懸けの散歩なんてしなくていい

早く冷やしたい時は水かけるよりエタノール(消毒液)が一番[ぴかぴか(新しい)]

と教えてくれた・・・

なるほどぉ~~~[exclamation×2]

母ちゃんがガサガサとおやつの袋出してると[るんるん]

DSC_0512.JPG

ガン見[目]

DSC_0515.JPG

ガン見[目]

DSC_0508.JPG

ガン見[目]

でもお目目の見えない小鉄は

DSC_0540.JPG

ガン見してるつもり(●´艸`)フ゛ハッ(方向間違ってますけど~)

哀愁漂う男の背中[るんるん]

小鉄の為に新兵器導入[ひらめき]

DSC_0532.JPG

〇 術後の回復時に良い漢方薬!免疫力を高める効果に優れる

DSC_0531.JPG

小鉄が悪性腫瘍だったと判った日の夜 これ!とラインで教えてくれた狆友さん

〇 ローズヒップビタミンCの爆弾と言われ免疫力アップやがん予防に効果あり

小鉄さん この他にもプロポリス フコイダン 7種のきのこ粉も飲んでます(数日おき)

タンポポ茶からびわの葉茶に変更!

びわの葉もがん細胞やっつけてくれる[ぴかぴか(新しい)]

月に1度の鍼治療も継続[手(グー)]

DSC_0533.JPG

こうして4匹一緒に居なくちゃね[るんるん]

だ~れも欠けることなく[手(グー)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0478.JPG

お隣さんから頂いたずんだ団子 ―●●●―美味し[黒ハート]

2週間後の肺転移検査 綺麗な肺でありますように!の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



さぁ~て何してやろう。。

DSC_0519.JPG

コテ~そんなとこ入ったら出られなくなるよ!見えないんだからさ[目]

出た.JPG

あら!すごい(●´艸`)(見えなくても方向分かるのか?)

18日の火曜日は母の命日・・・バ~バ~頼むよ[手(パー)]

と墓参りでは無く小鉄の病院[病院]

病院到着して見る間に真っ暗な空!そのうち[雨][雷]

あちゃ~[がく~(落胆した顔)]こまめちゃんパニックで発作起こしてなきゃいいけど[あせあせ(飛び散る汗)]

飛んで帰りたいけど帰れない~~[バッド(下向き矢印)]

小鉄診察台の上で病院の怖さと雷の怖さで腰抜けてました(●´艸`)フ゛ハッ

「小鉄~カミナリまでだもんな?怖いよな~?今日は散々だなぁ~?」と

先生に笑われてました[るんるん]

傷も綺麗だし抜糸しちゃおう!

そこから先生の声のト~ンが変わった・・・

病理検査の結果だけどね・・・と

願い虚しく(ある程度覚悟してたけど)悪性腫瘍[バッド(下向き矢印)]

しかも2種類の悪性細胞があるらしい

精巣がん!!(何で?何で?1歳で去勢してるのに・・・)

先生言葉選んであまり深刻にならない様話してくれたけど

がんで母やたくさんのお友達を亡くしてる!どれだけガンが怖いものなのか

嫌と言うほど理解してるしどう進行するかも分かってる(つもり)

小鉄の腫瘍は既に新生血管も出来てたしなぁ・・・

先生)人間ならば手術終わって悪い物取った後抗がん剤で叩くんだけど

僕は犬にそこまではやりません。

その言葉聞いてほっとした!

抗がん剤って素手で触っちゃいけない!そんな怖いもの小鉄にあげられない

絶対抗がん剤だけはやらない!と決めてたから[exclamation×2]

今度の診察はまた2週間後!

一番転移場所の特定が簡単な肺のレントゲン

内視鏡で見た限りでは転移は無いらしいが

ここ数ヶ月の激太り 視力が無くなったのも もしやガン?

今はまだ母ちゃん無気力状態・・・

寝ても覚めても小鉄のガンの事が頭ん中ぐ~るぐる[exclamation×2]

昨日姉と母の墓参り(ガンで死んだ母の命日に小鉄のがん宣告だぜ!頼むよバ~バ~)

と文句たれたれ(心の中でね!)

帰りは甘いもん甘いもんとフレンチトースト[黒ハート]

DSC_0530.JPG

あら・・・小鉄くん これからは甘いもんあげられない?(脳圧どうする?)

DSC_0516.JPG

がん細胞のごちそうはブドウ糖だもんな・・・

他の3びきが美味しいもん食べてるのにコテだけ我慢?

あ!きっと神様が他の子が食べてるの見なくて済むようにしてくれたんだ(そんな馬鹿な[ドコモポイント]

DSC_0517.JPG

さぁ~小鉄に何をしちゃろか[手(グー)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0454.JPG

今小鉄の事であれもこれもそれもで頭いっぱいいっぱい

何で去勢して精巣がん?って不思議に思う方・・・

悶々とさせちゃうけど~そのうち書きます[exclamation]

[手(グー)]ファイト~小鉄[手(グー)]にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



明日は抜糸と結果!悪い物でありませんよう。。

暑い![あせあせ(飛び散る汗)]朝4時起きて外確認!暑過ぎる[あせあせ(飛び散る汗)]

こりゃ早朝散歩も無しだわ[たらーっ(汗)](なので母2度寝[眠い(睡眠)]

ところでコテさん[exclamation×2]

なにか?.JPG

明日は病院だよぉ~[病院]

抜糸と腫瘍検査の結果だわよ・・・怖いなぁ・・・

傷跡もとっても綺麗だしお薬いっぱい使ったからデトックス

DSC_0485.JPG

たんぽぽ茶もガブガブ飲ませて[手(チョキ)]

心配事は腫瘍が何だった?だけ

小鉄手術の日の長いお留守番の為に痛み止め代わりに使ったステロイド

DSC_0503.JPG

お薬使うと途端に変色する鶴松のお顔の毛[バッド(下向き矢印)]

きちゃない[ふらふら]

鶴も一緒に解毒[手(グー)]

いらん.JPG

まぁ~そう言わんと・・・貴方の為ですから~(●´艸`)

DSC_0447.JPG

こまめちゃん!落ちますよ!

DSC_0443.JPG

と毎回言うのだけど・・・爆睡[眠い(睡眠)]

ソファーの背もたれの上

そんな所で爆睡したら・・・ドン

案の定 寝返り打って・・・落ちた[バッド(下向き矢印)]

学ばない奴だわ(●´艸`)フ゛ハッ

心配するより笑える[exclamation×2]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0502.JPG

ピカチュ~が呼ぶのよ・・・食べに来て!ピカピカって[ぴかぴか(新しい)]

めちゃ甘!と言うより激甘(だけど美味し[るんるん]

ガンでありませんように!の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



鶴くさっ!!。。

今朝も朝4時半起きて[あせあせ(飛び散る汗)]さぁ~誰行く?(散歩)

まずはきにゃちゃん[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

さ~次は鶴だよ~とお呼びするも・・・来ない!(だから豆ちゃん)

で帰宅してみると何やら龍冶(息子)の部屋からガサガサ音が[exclamation&question]

こそっ~と覗いてみると[目]

「こりゃ~~鶴~~[むかっ(怒り)][ちっ(怒った顔)]

彼女さんのカバンに顔突っ込んで何やらぺちゃぺちゃと必死ナメナメ[バッド(下向き矢印)]

息子マタイで(じべたりあん)鶴松捕獲[あせあせ(飛び散る汗)]

くさいぞ.JPG

顔見てみりゃ油と強烈な魚臭[ふらふら]

「たっく[ちっ(怒った顔)]お前だけだぞ!こんな事すんの」

DSC_0486.JPG

臭い匂いをベッドにスリスリ~クネクネダンス[るんるん]

[がく~(落胆した顔)]やめんかぁ~~~[むかっ(怒り)]

クソ坊主 彼女の食べ終わったサバ缶なめてなめて

毛も口もサバの匂いプンプン(めちゃ臭い)[バッド(下向き矢印)]

ざっと洗ったけど落ちゃ~しない[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は騙し騙しなんとか痛み出る事なく鍼治療の日[病院]

「先生~サバ缶臭いですが・・・すいませ~ん[バッド(下向き矢印)]

そしたら先生鶴の顔のぞいて・・・

「本当だ!サバ臭い!可愛い~顔してやんちゃなんだね~[exclamation&question]

と鶴とお話しちょりましたわ(●´艸`)

帰宅後は洗濯じゃ[手(グー)]シャンプー

DSC_0499.JPG

くそ坊主 怒ってるよ[exclamation]

まぁ~いたずら出来るくらい元気って事だな~[ぴかぴか(新しい)]

こっちゃん(娘)から「これ送るの忘れてたわ!」と

可愛い~動画が送られてきた[ぴかぴか(新しい)]



こまめちゃんにご奉仕(肩もみ)する母[るんるん]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0453.JPG

こっちゃん土産 可愛くて美味しい[黒ハート]

いたずら大好きな鶴松ぼ~にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



あの~それは~躾?散歩?

DSC_0461.JPG

今朝の(早朝)散歩は鶴松おぼ~ちゃまときな子姉ちゃん(2回)[ダッシュ(走り出すさま)]

この世で一番嫌いな[ドコモポイント]早起き[バッド(下向き矢印)]

あたしってば絶対無理~~[たらーっ(汗)]って思ってたけど・・・

ワンコの為なら[手(チョキ)](やれば出来るじゃん!)

こ~んな可愛いお顔[犬]が見れちゃうんだもん!頑張る[手(グー)]

でも~このぼ~!一人だとソワソワソワソワ[あせあせ(飛び散る汗)]

あっちふらふらこっちふらふら突然バックするわ立ち止まるわ[たらーっ(汗)]

DSC_0464.JPG

わんこ見つけちゃ~いのししの様に走り出すわ[ダッシュ(走り出すさま)]

こんまいクセに気が強い(いや!気が小さいのか?(●´艸`)フ゛ハッ)

DSC_0465.JPG

そうそう・・・

まだ子犬だろう柴犬の子が飼い主さんとお散歩してました!

ただその飼い主さんのやかましい事[あせあせ(飛び散る汗)]

わんこが3歩歩いちゃ~「ダメ!ノ~!待て!」この繰り返し

その度にわんこは???何で進めないの?何でぼくの首引っ張るの?

って顔で飼い主さんを見つめる・・・

「そう~いい子!」とフードを一粒

まだ子犬・・・そんな訳わからん躾?何を教えたいの?

散歩ってワンコにとって一番楽しい事じゃないのかい?

道端の素敵なニホイも嗅げない!好きな様に歩くことも出来ない!

それが散歩?

と思いながら近寄らずに

「ちゅる~お散歩楽しいね~[exclamation&question]気持ち良いね~?」

と悶々と帰宅[exclamation×2]

人の子同様躾はいろいろ有るんだろうけど・・・

あの~それって散歩なの?何を躾けたいの?と聞ければ

私にはそんな度胸無いわぁ~ヾ(´▽`;)ゝ

何だかなぁ~~~~~[バッド(下向き矢印)]
 
母さんおやつ[かわいい]

DSC_0469.JPG

マンゴーアイス[黒ハート]

鶴はお散歩好きなのかなぁ・・・ん~~わからん[たらーっ(汗)]の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



そんなに寝てたら目腐るよ!と言いながら心配になるよ。。

切腹からはや一週間の小鉄(3日の(月)腫瘍摘出手術[病院]

傷も綺麗だし元気[手(グー)]元気[手(グー)]~って思ってたんだけど

DSC_0479.JPG

9日(日)からとにかく寝る[眠い(睡眠)]寝る[眠い(睡眠)]ひたすら寝る[眠い(睡眠)]

朝無理やり起こして抱っこでトイレ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0481.JPG

ぼ~~~~~~[眠い(睡眠)]

動かない!起きては居るんだけど動かない

DSC_0484.JPG

大あくびしてそのまま また寝ようとトイレで転がる

はやく.JPG

ちゅるちゃん もう少し待っておくれ[あせあせ(飛び散る汗)]

歩け!歩かんと傷が癒着する!寝てばっか居ないで歩け![パンチ]

1歩歩いちゃストンとお尻を落とす[たらーっ(汗)]

その度にコツンと尾てい骨が床に当たる音がする

朝ごはん食べて再び寝る[眠い(睡眠)]しっこもせずに・・・

我慢の限界(母が)で夜6時ころ外へ連れ出しトイレをさせる。

飯は食う[ぴかぴか(新しい)]おやつも喜ぶ[ぴかぴか(新しい)]外でお友達に会えば小躍りして喜ぶ[るんるん]

内臓に何か問題があればごはん食べないだろうし・・・

何処か痛いのであれば鳴くだろうし・・・

小鉄さん!目(盲目)から学べないんだから寝てばかりだとボケるよ[バッド(下向き矢印)]

お目目も腐って無くなっちゃうよ[むかっ(怒り)]と訳わからん事言いながら夕方散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

何だろなぁ~~[exclamation&question]

買い物行くのも心配で[目]よ~~~く観察

しながらちょっと豆ちゃんいっらっしゃ~い[手(パー)]

DSC_0408.JPG

只今抜け毛半端ないこまめさん!必殺ファーミネーター[るんるん]

すごいね.JPG

この後は勿論自分の毛玉ぼ~るで遊んだ豆さん[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0413.JPG

わんこが心配でも口動く[黒ハート]

今頃また麻酔の影響復活か?まさかね・・・の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



クリ爺ちゃんの残してくれた物♪。。

暑いなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

こう暑くては何処もお出かけなんて出来ないし

ずっ~と忘れてたワンクチン行っちゃお[手(グー)](女子だけね!)

DSC_0470.JPG

帰宅後は急に芋が食べたくなって[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0472.JPG

今日は暑いしワクチンしたし術後さんもいるしお散歩はな~し(●´艸`)

そして翌日の朝(疲れてないからぐっすり眠れず[あせあせ(飛び散る汗)]

4時に起き出して朝散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

選抜は夕方暑くてとてもじゃ無いけど出られない毛玉ペア[exclamation×2]

DSC_0475.JPG

ここの風は水の上から来る風でヒンヤリしてて気持ち良い[台風]

涼しいねぇ~とお声をかけると

DSC_0476.JPG

そこまでシンクロしなくても[たらーっ(汗)]

DSC_0478.JPG

あら~~母ちゃん放って行くのね[あせあせ(飛び散る汗)]

小鉄兄ぃのお腹の絆創膏なんとかぜ~んぶ剥がし終え

毎日消毒してからガーゼでカバー[手(チョキ)]

そのガーゼを押さえる為にお洋服[るんるん]

DSC_0468.JPG

これクリ爺ちゃんの介護に使用してたマナーおパンツ[ぴかぴか(新しい)]

洋服から出てる太ももがとってもセクシィ~[ぴかぴか(新しい)]

取っておくもんだなぁ~まさか小鉄が使えるなんて[ひらめき]

くりってこんなに小さかったっけ?(●´艸`)

SANY0009.JPG

な~んだかくりが寝てるみたいで懐かしい~[黒ハート]

心なしか小鉄の香りもクリじいちゃんに近づいた様な気がする!

毎日毎日小鉄の顔(耳と目の間!)に鼻ひっつけてクンクンしてます~~[黒ハート]

な~んでもきな子姉ちゃんのまねっこ鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小鉄のモ~モ~柄♪。。

DSC_0449.JPG

ありゃ~今日も元気に母さんと泳いでる[るんるん](一便のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0459.JPG

あれ~デカイ[がく~(落胆した顔)](2便のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

そ~んな急に成長するわけねぇ~しっ[たらーっ(汗)]

そしたら何処ぞのおじさん達の話が聞こえてきたので(ダンボのお耳[耳]

ふむふむ・・・

コガモ7羽 8羽 9羽の3チームが居るらしい(ナルホドネ[ぴかぴか(新しい)]

小鉄兄ぃ そろそろ傷口カイカイらしくてカーラーしてたら

根性でカクわカクわ しかも後ろ足使って器用に[バッド(下向き矢印)]

傷も絆創膏も毛剃られたのもぜ~~~んぶが痒いんだろうな~

2週間剥がさずに!と言われた絆創膏

透明のうすぃ~いやたら密着するやつ

真っ赤にかぶれたの見ちゃった母ちゃんはとてもじゃないが我慢出来ない[あせあせ(飛び散る汗)]

毎日ちみっとずつ剥がしてる(かさぶた見たら剥がさずに居られない性格)

ガーゼの部分から敗れちゃってるし(と言い訳しよう!)

DSC_0455.JPG

我が家はサマーカットした事無いから・・・この柄がとっても新鮮(●´艸`)フ゛ハッ

モ~モ~柄[黒ハート]小鉄にもあった~(当たり前か[exclamation×2]

黒い部分は肌も黒いんだ[ひらめき]ぜんぶやったら・・・[ドコモポイント]

やめれ.JPG

さぁ~今日もちみっと剥がそうかぁ~[るんるん](数センチ)

今朝・・・セミの声[ふらふら]これ以上暑くならなくていいのに[バッド(下向き矢印)]

エアコンちょい高め24℃(鶴はガハガハ)のきにゃちゃん[犬]

伸びて.JPG

ながい[ぴかぴか(新しい)]

エアコンお部屋ひんやり(鶴ちゃんぐっすり)のきにゃちゃん[犬]

縮む.JPG

お年寄りにはちと寒い?

のびる.JPG

自分で体温調節[手(チョキ)]

お散歩で「きなぁ~[黒ハート]」とお声をかけると

DSC_0419.JPG

「にゃに~?[るんるん][黒ハート]」じゃなくて

「にゃにか?ようにゃいにゃらよばにゃいで![むかっ(怒り)]」と怒られた

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0403.JPG

こっちゃん土産[るんるん]

真っ赤なタダレ!剥がさなくちゃ治らないよね・・・の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]