So-net無料ブログ作成

ちゅるは(とんずらする程)シャンプー嫌いにゃ。。

龍冶(息子)のお気入りは小鉄くん[黒ハート]

龍)「こてちゅ~~~[黒ハート]」とすぐ寝てる子を起こす[たらーっ(汗)]

DSC_0416.JPG

チーズ(おかめインコ)が苦手なきな子の顔(●´艸`)フ゛ハッ

うふ.JPG

小鉄が大好物なチーズ[るんるん]モテる男は辛いね[ドコモポイント]

薄毛小鉄にはチーズの爪痛いかも・・・

これ.JPG

こらぁ~[むかっ(怒り)]と大声出して落ちたら困る[あせあせ(飛び散る汗)]

から優しい声でね[exclamation×2]

なに?.JPG

なんにゃ?じゃな~い!豆姉ちゃんの真似しなくてよろしい[あせあせ(飛び散る汗)]

ほっとけ.JPG

あんたは体重重いんだから落ちたら足折るよ!

それよりさぁ~明日は病院だからそのきちゃない身体洗わない?

日曜.JPG

母風呂場で準備して戻ってみると・・・いねぇ~し[バッド(下向き矢印)](トンズラ[ダッシュ(走り出すさま)]

息子の部屋の隅で息を潜めて隠れてた・・・

なぜシャンプーだと分かるのか・・・

DSC_0415.JPG

DSC_0418.JPG

鶴ちゃんシャンプーすると案外小さい[ぴかぴか(新しい)]

見る人によっちゃ~「鶴が一番デカイ」と言われちゃう(●´艸`)

DSC_0420.JPG

大変だから今日も生乾き~[るんるん]

母さんのおやつじゃないけれど~[かわいい]

DSC_0423.JPG

又甥くんのゆうと持参おやつ(今時のお菓子はすげ~や[ぴかぴか(新しい)]

どうして背もたれ好きなんだ・・・の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



痩せの大食い!って本当なのねぇ。。

昨日のお散歩[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

1便(こまめさん)と見つけたデカイお魚

DSC_0430.JPG

豆~豆~見てみ?あれデカイ鯉なのか~?と豆さんと見入る[目]

2便(きな子さん)と見つけたデカイ亀

DSC_0418.JPG

きにゃ~あれ見てみ?亀さんだよ~きなも甲羅干ししなくちゃね~

あれ?カモさんだわ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0433.JPG

1・2・3・4・・・ん?コガモさん9羽居るぞ
[ひらめき]

カラスに殺られたんじゃなかった~[ぴかぴか(新しい)]良かった良かった[るんるん]

3便(鶴松おぼ~)と見つけたカモさん

DSC_0436.JPG

コガモが団子!可愛いね~[黒ハート]と見入る[目]

おぼ~ちゃまはカモどころでは無い様だけど[あせあせ(飛び散る汗)]

あつい.JPG

そんなに暑くないと思うけど~シャッキ!としなされ[手(グー)]

DSC_0422 (2).JPG

もっとちゃんとお目目[目]開けようよ!それじゃ前見えんだろぉ~

帰る.JPG

久し振りにこっちゃん(娘)とコストコへ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0416 (3).JPG

期間限定のローストビーフサンド[かわいい]

ちっと(う~~んと)高くて迷ったけどこれ激うま[手(チョキ)]

帰宅して「ピィンポ~ン[るんるん]

DSC_0434.JPG

親びんさんから届いたトンモロコシ~[黒ハート]

大鍋でぜ~んぶ湯掻いて(甘い!美味い!)残りは冷凍!

今我が家の冷蔵庫はこれ以上無理です!って[たらーっ(汗)]

それなのに龍冶(息子)と彼女がコストコ行った~[手(チョキ)]と山の様に買ってきた[バッド(下向き矢印)]

あれだけ冷蔵庫入らんからな!考えて買えよと言ったのに・・・

母はパズルの様に冷蔵庫と格闘[あせあせ(飛び散る汗)]

入らない物は責任とって腹に収納してもらいましょ(●´艸`)

くうの?.JPG

龍冶早々ギブアップ[exclamation]

えりか(彼女)ひたすら食う 食う[ぴかぴか(新しい)]

寿司 パイ パン サラダ 酒 ちょっと休憩入れて

ま~た食う[がく~(落胆した顔)]

まるで大食い選手権を目の前で見てるようだ[TV]

痩せの大食い!って本当なのね~(●´艸`)

そして最後に母からの一言!

母)「あんた達って食費半端なくかかりそうだわ・・・」

えりか)「そうなんです~」

うちの今月の食費と電気代・・・怖いぞ[ふらふら]

そろそろお散歩は暑くて無理なのかなぁ~[exclamation&question]の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



えっ?2羽足りてませんけど・・・

木曜日久しぶりに い~ちゃんが遊びに来たよぉ~[黒ハート]

DSC_0414.JPG

お土産た~んと持って[ぴかぴか(新しい)](何時もありがとう[るんるん]

DSC_0416 (2).JPG

これビワの葉[exclamation]鶴さんお灸やらなくちゃね[手(チョキ)]

いちの母さん(ぐ~ぐ~さん)とは喋っても喋っても・・・時間が足りない[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日夜中だよ!夜中!

DSC_0419.JPG

龍冶(息子)と彼女と父ちゃん 人生ゲームしてるし[たらーっ(汗)]

あたしゃ~ちっとお疲れモ~ドで薬飲んで先休ませていただきます~

と布団に入ったけど楽しそうな声でちょこっと除き見[目]

夜中に人生ゲームに勤しむど阿呆な親子たち(●´艸`)証拠写真撮影[カメラ]

そして土曜日 父の1周忌

ご一緒に!と配られたお経のコピー

DSC_0422.JPG

どれどれと老眼鏡出すのに一瞬目離したら・・・

ど ど どこよ[exclamation&question]と諦めた[ふらふら]

終了後は何時もの美味しいご飯[レストラン][ぴかぴか(新しい)]

今回は何と~食べ放題[るんるん](姉と小躍りして喜んだ[かわいい]

DSC_0421.JPG

真ん中の白いのがふわっふわのクリームチーズなんだけど・・・めちゃ美味いヾ(@⌒ー⌒@)

帰宅して今度は4匹さまの[犬]お散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0359 (2).JPG

船溜まりコースで珍しいもん発見[目]

DSC_0424.JPG

お祭りの練習してるのかなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

それを眺めるコガモ達[黒ハート]

DSC_0426.JPG

何度数えても 7羽しか居ない[がく~(落胆した顔)]

9羽のコガモ 7羽になってしまってる・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

カラスにでも連れて行かれたのか・・・

自然界は厳しいのね~[たらーっ(汗)]頑張れ!7羽のコガモさん

朝から雨の日曜日[雨]今日はの~んびり出来るかな[るんるん]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0321.JPG

もうこれ以上欠けること無く育つといいな!のコガモさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



たくっ(`Δ´)。。

日曜!鶴松おぼ~ちゃまが「こんにちわ~♪」とご挨拶していたカモさん[exclamation×2]

DSC_0383.JPG

翌日の朝散歩で[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0398.JPG

はれまぁ~~[黒ハート]

DSC_0400.JPG

コガモさんが居たのね~[ぴかぴか(新しい)]

9羽のコガモ!欠ける事なくみ~んな元気に育つといいな[手(チョキ)]

朝2匹の散歩おわらせて[ダッシュ(走り出すさま)]

洗濯終了~めし食って~掃除して 4匹身だしなみ~も終了~[あせあせ(飛び散る汗)]

さて・・・

DSC_0406.JPG

この豚小屋よりおぞましいゴミ屋敷ど~する?

見なかった[目]私はこの部屋を見なかった[目]

いや~無理・・・ゴキちゃん来たら困るし~コバエ湧いたら嫌だし~[ふらふら]

早く追い出さなくちゃ[手(グー)]

全く今時のわけ~もんは[むかっ(怒り)](お前が育てたんじゃい!と言われる)

どんなに綺麗に片付けても[あせあせ(飛び散る汗)]

翌日には・・・Σ(゚д゚;)げっ またか

人は「放っておきなさい」って言うけれど・・・

だって~チーズの鳥かごまで辿り着けないんだもん[たらーっ(汗)]

大仕事終わって ほっ[exclamation]

DSC_0380.JPG

癒しだね~[黒ハート]

DSC_0374.JPG

見てるよ[目]見てるよ[目]

DSC_0372 (3).JPG

母さんおやつ[かわいい]

こっちゃん土産の禁断スイーツプリン[るんるん]

はぁ~癒しだね~[黒ハート]

今日もこの大雨の中大掃除に勤しむ母だった[あせあせ(飛び散る汗)]

小鉄が好き?なチーズにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



鶴さんどんどん広がる腹バリ範囲(●´艸`)♪。。

日曜日[曇り]久し振りに涼しい~~[exclamation]

こんな日はお散歩だよねぇ[るんるん]

DSC_0370.JPG

普段は行かない船溜まりまで まずはお若い組み(豆ちゃんシニアだけど)

DSC_0383.JPG

カモさんとご挨拶の鶴松

なんかいる?.JPG

この二匹はこのまま飛び込みするんじゃない?かとヒヤヒヤするよ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0386.JPG

この帰り「狆ですよね~?昔お婆ちゃんが飼ってました」と声かけられた[手(チョキ)]

お次はシニア組み[ダッシュ(走り出すさま)]

じゃま.JPG

きなちゃんちょっと身体痛そうだったからバギーで出動[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0392.JPG

流石双子の兄妹[ぴかぴか(新しい)]よ~く似てます(●´艸`)

この帰りまたも「狆?純血?狆ってこんなに毛が長いんですか?(きな子見て)

こっちのタイプ(小鉄)しか見た事ないわ~!綺麗ねぇ~」

喜んでいいのか[exclamation&question]よ~分からんお話だった(●´艸`)フ゛ハッ

こんな涼しい日でも我が家は1匹の為にエアコンガンガン極寒の地[台風]

不経済極まりないおパグのくり爺ちゃん居なくなった今でも

家計(電気代)をこれでもか?と痛めつける鶴松おぼ~

まだ1週間だけどもう伸びた・・・腹の毛[バッド(下向き矢印)]

DSC_0379.JPG

3mmの腹バリ[手(チョキ)]

全部.JPG

それが出来たらどんなに楽ちんでしょう[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0381.JPG

31のアイス[黒ハート]今だけトリプル~[手(チョキ)]

腹だけバリカンだんだんと範囲が広くなる~の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



天使のリング♪。。

個人輸入に初挑戦[手(グー)]

息子の彼女さん隣に座ってもらい「これ押していいの?」「これ何?」「押すよ!」

と確認しながら買ったぜ[ぴかぴか(新しい)]これ[るんるん]

IMG_20170615_091536_170.jpg

盲目犬になってしまった小鉄の為に天使のリング(←ホーム)

鼻ぺちゃ犬は壁にゴンするとまともに目[目]

腹腔内腫瘍で手術控えてる小鉄 これ以上痛い思いさせられない[exclamation×2]

でもね・・・試して判った事!

これ海外の物(アメリカ?)狭い狭い我が家ではちっと邪魔かもぉ~[ふらふら]

なのでお散歩用にと外で装着すると・・・カタマル[バッド(下向き矢印)]

カッチンコッチンに固まる!

そしてリードを引くと羽曲がるぜ!

DSC_0376.JPG

何時ものハーネスの上から装着してみっか[ひらめき]

少しずつ練習だ[手(チョキ)]

おうちの中での小鉄兄ぃは[ぴかぴか(新しい)]

見えなくたって[目]

におう.JPG

こ~んな事しちゃう[がく~(落胆した顔)]

母ちゃんお食事中に突然こんにちわぁ~[犬]

下りるときも大ジャ~ンプ[ダッシュ(走り出すさま)]

見えない!って事忘れちゃう[exclamation]

ただ~見えないからとんでも無いとこ向いてる・・・

DSC_0364.JPG

目は天井!お鼻が目なのんだろなぁ~きっと(●´艸`)フ゛ハッ

小鉄~~~とお呼びすると

DSC_0354.JPG

こうなります(●´艸`)

そしてこのまま後ろへバタっとひっくり返る事も[あせあせ(飛び散る汗)]

初めて見た時は何処か悪いのか?てんかん発作か?と焦った[がく~(落胆した顔)]

今はとっても笑える[わーい(嬉しい顔)]

見えなくてもひっくり返っても何時もの天然小鉄[犬]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0363.JPG

お取り寄せスコーン[黒ハート]ここのが一番好き[黒ハート]

大好きな豆ちゃんと追いかけっこは出来なくなったけど

何時もの様に何時もの生活の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



決めたよ!決めた!でもね・・・グラグラだよぉ~。。

楽しみにしてたお散歩会・・・[もうやだ~(悲しい顔)]諦めた[バッド(下向き矢印)]

な~んだか毎日バタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

土曜日 3週間後のエコー検査(腹腔内腫瘍)で小鉄兄ぃ病院へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0358 (2).JPG

この日は手術反対派の父ちゃんも引き連れ

私)先生~この人反対してます~!

そしたら先生1から丁寧に説明してくれて(納得出来たのか?)

この先大きくならない保証は無い

今現在症状は何も無い子にメスを入れる必要は無い気はするが

大きくなれば他の臓器を取り込み取れなくなる(場合もある)

年を取れば更に難しくなる

腫瘍が大きくなって破裂したり痛い苦しい思いさせるのはイヤ

レントゲンでも分からない物 触診で見つけてくれたんだから

あの時何で取らなかった?と後悔しそう

見つけてもらったんだから取ってやれ!と息子の一言

って~事で手術を決断[exclamation×2]

先生)この子は飼い主さんから放れられない子だからなるべく日帰り出来るよう頑張ってみましょう

そう!

私が踏み切れなかった理由がそれ[ひらめき]

お目目見えない子が怖い怖い病院でお泊まり?無理~[ふらふら]

1年以上も悩み続けた[たらーっ(汗)]

そして腫瘍さん17mmから27mmまで育ててしまった[たらーっ(汗)]

小鉄の性格もよ~く理解してくれてた先生!

先生のゴットハンド[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]信じて

てな事でこの日は術前の血液検査&心電図&レントゲン検査

連れて行かれる度におちっこチャ~うんこさんコロン(●´艸`)らしかった

怖い.JPG

帰宅後は・・・

DSC_0342.JPG

お散歩会当日の日曜日

龍冶(息子)の彼女とこっちゃん&父ちゃん4人でお部屋探し[家]

肝心な息子はお仕事[exclamation]

彼女もあたいらもお気に入り~[黒ハート]を発見

翌日仕事休みの息子&彼女とまたも物件巡り

そしたら彼女からこ~んなラインが送られてきたもんだ[カメラ]

1497246490304.jpg

ちゅてき~~~~[ぴかぴか(新しい)]でもね…龍冶の稼ぎじゃ~無理よね(●´艸`)フ゛ハッ

見るのはタダだ[手(チョキ)]楽しめ~~[ぴかぴか(新しい)]

おまけ画像まで付いてたし[ふらふら]

1497246468213.jpg

遊んでないでとっとと決めてとっとと出てけぇ~~[手(グー)]

こっちゃんが買ってくれた[るんるん]

DSC_0357 (2).JPG

でもさぁ~これ・・・フレブルさんとボステリさんだよね・・・[exclamation&question]おパグさんは?

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0356 (2).JPG

禁断スイーツ チョコレートケーキ超濃厚~[黒ハート]

手術日決まったその後も毎日「やっぱやめる?」とぐらぐら[バッド(下向き矢印)]

何も知らずに可愛い~お顔で眠る小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村













ともちゃんちゃうにゃ!つるまつにゃ!

何時ぞやのお話!

[exclamation]めちゃ暇[exclamation]暑いから散歩は無理だし・・・

そろそろわんこおやつ底を突きそうだし若者だけ連れて買いもん行こう[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0337.JPG

まずは2匹さん大好物マックだよね[黒ハート][レストラン]

ポテトとソフトクリーム食べさせてたら

お隣に座ったわんこ連れの女性二人「あら~ポテト好き?うちも好きよ」

「貴女はあげ過ぎ デブになって」「太ってんじゃなくて毛よ!」

と漫才してた(●´艸`)フ゛ハッどこも同じなのねぇ~ね?鶴ちゃん

食べ終わって・・・買い物めんどくせ~[たらーっ(汗)]帰りましょ
[るんるん](買い物前には食うべからず[exclamation]

その前に扇風機売り場でクールダウン[台風]

風.JPG

母ちゃんあるも見つけて[目]

あ~~~~カビゴンかコイキング欲しい[黒ハート]

久しぶりのガチャガチャ!カビゴン一発ゲットだぜぇ~[手(グー)]

DSC_0371.JPG

わんこのおやつも買わずに主婦の無駄遣い(●´艸`)

我が家の散歩は基本1匹づつ[犬]

そうするとご近所の方が「今日はだ~れ?」となるわけだ[exclamation]

井戸端会議参加しちゃうとね

「この子誰かに似てるわね・・・」「あ~松島トモ子だわ」

????だれ?? 「ほらライオンに食われた!」で[ひらめき](食われちゃいない!噛まれたんだろぉ~と心の中で突っ込み)

松島トモ子.jpg

この方ですね~[exclamation&question]

それから鶴松のあだ名は「ともちゃん」

「今日はともちゃん?」「姫?(きな子)」

1匹づつしか見ないから全然覚えてもらえない我が家のお狆さま達(●´艸`)

主婦の井戸端会議!突っ込みどころいっぱいの話にツイテイケナイわたくし笑うだけ~[るんるん]

違う.JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0372.JPG

うっ[ふらふら]こっちゃん土産だけど・・・

鶴ちゃんからともちゃんになっちゃった鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



コテの為に頑張って作ってみたんだけどねぇ~。。

ありゃ~?大好きなお散歩でしっぽ下がってるぞ[たらーっ(汗)]

きにゃにゃん もしかしてヤバイかもぉ~?

DSC_0345.JPG

って思ってったら・・・やっぱり[バッド(下向き矢印)]

日曜日夕方から「ぎゃ~ぎゃ~」[ふらふら]

そしたら「あんちゃうるちゃいわよ[むかっ(怒り)]」と豆にどつかれ「ぎゃ~」

見えない小鉄が間違ってきな子にドンとぶつかって「ぎゃ~」

ついてないきな子さん(●´艸`)フ゛ハッ

鍼の病院はお休みだからお灸して頓服&グリセリン飲ませて様子見[手(チョキ)]

本日月曜日朝一番で鍼治療へGO[病院][ダッシュ(走り出すさま)]

帰ってくれば椅子の上にジャ~ンプ[グッド(上向き矢印)]

鍼の力って・・・すげぇ~や[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0361.JPG

お目目見えない小鉄くん[目]

つい先日のお散歩でかあちゃんちょっとよそ見したら・・・

コンクリの壁にゴチン!とぶつかってしまった小鉄[ふらふら]

何も無いよりマシかいな?と帽子を[ぴかぴか(新しい)]

帽子のツバが先に物に触れるから突撃しなければ大丈夫[手(チョキ)]

家の中でも何とかならんか?と100均ウロウロして[ダッシュ(走り出すさま)]

こんなもん作ってみた[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0373.JPG

でも・・・やっぱりボ~ツ[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0354 (2).JPG

赤い部分には針金4本入れてみたんだけど

壁にぶつかるとグニャ~[バッド(下向き矢印)]

そして顔面ゴチン[バッド(下向き矢印)]針金は縄跳びのように下へ[バッド(下向き矢印)]

コテさんそれ踏んづけて歩いてるし~[あせあせ(飛び散る汗)]

見てた皆さん(家族4名さま)大笑い[ドコモポイント]

あぁ~あ・・・ま~た無駄金使っちまったぜ[ふらふら]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0367.JPG

DSC_0254.JPG

散々だったきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



わっせわっせと寝床を整える♪いい仕事しますのぉ~♪

い~ま大人しくお眠り[眠い(睡眠)]になっていた小鉄[犬]

突然ガバっと起き出してお仕事開始[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0359.JPG



あ~あ ぐっちゃぐちゃじゃん[むかっ(怒り)]

さっき綺麗にしたんだぞ~[たらーっ(汗)]

掘るだけ掘ったら[眠い(睡眠)]

DSC_0362.JPG

ほかんとこで寝るのか[exclamation&question]

おこる?.JPG

怒りませんがな[わーい(嬉しい顔)]

ここ最近 家の中でもあっちにゴチン[ダッシュ(走り出すさま)]こっちにゴチン[ダッシュ(走り出すさま)]

ぶつかりまくりの小鉄

とうとう真っ暗闇の世界になっちゃったのかな・・・

ぺちゃはぶつかると鼻じゃなくて目[目]から[バッド(下向き矢印)]

それでなくても酷い状態の小鉄の目玉(白内障 緑内障)

きっと他の人がこの子を見たら・・・

「うわっウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・こえっ~顔」って思うんだろうな[exclamation×2]

でもね・・・母ちゃんはそんなコテちゃんがとっても愛おしい[黒ハート]

クリ爺が宝だった様に今コテちゃんが宝なのさ[ぴかぴか(新しい)]

小鉄が怪我しない様に~~~何か良い方法考えなくては[ひらめき][手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0344.JPG

自分のお仕事(寝床を整える!)に勤しむ小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]