So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

あ~~~~ぁ・・・。。

20日(土)は月に一度のみなとよこはま動物病院[病院]

朝起きてご飯食べて~父ちゃんが小鉄にハーネス装着すると

父ちゃんとお出かけ~[るんるん]と嬉しくって

DSC_0316.JPG
 
こ~んな顔(●´艸`)フ゛ハッ(歯抜け小鉄アホ~なお顔[黒ハート]

父ちゃんは送ってくれるだけだよ[exclamation×2]

病院入ると・・・

DSC_0318.JPG

ビクビクで椅子の下から出てきません[バッド(下向き矢印)]

鶴松おぼ~ちゃまは

DSC_0317.JPG

アイスノン抱えて爆睡中[眠い(睡眠)][ドコモポイント]

鶴さん体調絶好調[るんるん][手(チョキ)]

先生)鶴はこのままでヨシ♪(お薬が)

小鉄兄ぃ[たらーっ(汗)]眼圧少々高めで充血してるから新しい目薬処方されて

何時ものエコー検査

結果・・・[バッド(下向き矢印)]前回小さくなってた腫瘍がどぉ~んと成長

先生一言「デカイぞ」私もその前に心の中で「デカっ[がく~(落胆した顔)]

先生)変化出てきたね~これは切る方向で進めましょう。

三週間後もう一度エコーで見てみよう。

と三週間後の予約を入れて来た[バッド(下向き矢印)]

これは覚悟せねば・・・って感じかな~[もうやだ~(悲しい顔)]

痛い思いさせたくは無いけど・・・そんな事行ってる場合じゃ無いだろな[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう

前回のお散歩会でのお話[exclamation]

きな子の背中の毛が真っ黄色[バッド(下向き矢印)]

DSC_0311 (2).JPG

背中だけ3度洗いしても落ない・・・

背骨にそって黄色くて油で固まった様に毛束になる・・・

そしたらある子もそんな状態!

その飼い主さんが凄い事教えてくれた

身体の毒素を出してるから毛がこんな状態になるらしい。

毒素を出せるって素晴らしい事[ぴかぴか(新しい)]

それだけの力がまだあるって事[るんるん]

そんな話を聞いてからきなちゃんの黄色い毛がまるで気にならなくなった[ぴかぴか(新しい)]

そう言われてみれば・・・小鉄の毛は油出る事も無いし何時も真っ白サラサラ[exclamation]

骨も悪いとこだらけ歯も生まれつき無い 心臓悪し

若い頃から白内障 今は緑内障に脳圧高くなるし腫瘍まで

超寒がりだし~(我が家の女子は触ると熱有る?って感じだもんなぁ~)

先生が「ご飯いっぱい食べさせといて!体力付けといて」って

コテちゃんの一番幸せなご飯いっぱい[黒ハート][手(グー)]

心配事は尽きる事が無いですわ[たらーっ(汗)]

母さんおやつ[かわいい]

IMG_6115.JPG

どうか悪いものでありませんように[exclamation]の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村








おかめインコち~ちゃんからのプレゼント♪。。

DSC_0350.JPG

お散歩会の翌日はお疲れモ~ドの4匹さん[犬]

今日はゴロゴロしてようねぇ~[るんるん]

ここんとこお肉たっぷり付いた小鉄兄ぃなのに…

余りにも縮こまって寝てるから毛布被せてあげましたわ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0349.JPG

この日は私の誕生日[バースデー]

父ちゃんからは(雪が降るぞ[がく~(落胆した顔)]

DSC_0277.JPG

息子さんからは

DSC_0304.JPG

今年はノルマのお花じゃないの?とお尋ねしたら

花より食いもん の方がいいだろ?と言われた(●´艸`)

娘さんからは

DSC_0262 (2).JPG

DSC_0354.JPG

DSC_0310.JPG

早速貼ってみた[黒ハート]

DSC_0352.JPG

DSC_0351.JPG

チャムかあ様から

DSC_0347.JPG

おパグの布団カバ~&枕カバ~[黒ハート]

そして・・・笑えたのが

オカメインコのチ~ズから

DSC_0353.JPG

ち~ちゃん生命を削ったプレゼントありがたいんだけど・・・食えないわ(●´艸`)フ゛ハッ

ゆっくり美味いもん食うぞぉ~[手(グー)]と思ってたら・・・

ドタバタで座る暇なし[ダッシュ(走り出すさま)]

火曜の朝早くピィンポ~ンとチャイムが

下の階の方から「お水漏れてます~」とお知らせが[がく~(落胆した顔)]

我が家はどこも・・・

それから管理事務所やら業者やら保険会社やらバタバタバタバ[あせあせ(飛び散る汗)]

最悪床を引っペがして水道管調べる?な~んて話もされて

結果

DSC_0312 (2).JPG

洗面台の下の給水管に巻かれたテープを外してみたら

髪の毛程の小さな穴からシュ~と音がする程水が飛び出した

巻かれたテープを伝って自宅では無く下の階へ

これから下の階の修繕に・・・

下の階の方も経験者で「お互い様よ~」と言ってくれる良い方

引っ越して1年でとんでも無い迷惑かけてしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

古い中古物件これから何があることやら[バッド(下向き矢印)]

そしてどこまで保険でカバー出来ることやら[バッド(下向き矢印)]

チーズ(おかめインコ)からのプレゼントには驚いた!

可愛い~チーズにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小金井公園 狆のお散歩会♪。。

母の日[かわいい]の日曜日行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]お散歩[るんるん]

集合1.JPG

やっぱり一番乗り~[るんるん]

DSC_0311.JPG

早くみ~んな来ないかな[ぴかぴか(新しい)]

そしたら・・・何処かで会ったぞ~この子[exclamation&question]

DSC_0340.JPG

賑やかなお家の子になれたんだね~[グッド(上向き矢印)]めちゃ可愛い~らむねちゃん[黒ハート]

DSC_0314.JPG

心ちゃんロン毛をなびかせぶるぶる~(その半分是非小鉄に(●´艸`)フ゛ハッ)

DSC_0317.JPG

風よ・・・その目[目]まるでうちの小僧だわよ(●´艸`)

DSC_0320.JPG

ガン飛ばし中の甘栗!でも相手ちっとも気づいてないし[ドコモポイント]

DSC_0329.JPG

この日はちっと寒いかもぉ~?ってなお天気だったのに・・・

鶴松の顔[バッド(下向き矢印)]こりゃこの先どうすんだ?

ちっこ.JPG

きな子なんてみんなの前で・・・ちっこだし~[ふらふら]

おしまい.JPG

珍しく蓮華の脱走[ダッシュ(走り出すさま)]

おやつにもらっためぐんちの羊羹が美味かった~[黒ハート]

帰りは何時ものお散歩先へ間に合って[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0346.JPG

白黒白黒白黒7匹の白黒~[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

自宅に到着すれば現実世界へただいま~[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0133.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



前歯4本無麻酔抜歯してきたこまめちゃん。。

小鉄のお目目の為(紫外線避け)に帽子買ってみた[るんるん]

DSC_0300.JPG

モデルはこまめさん[ぴかぴか(新しい)]

果たしてこれ落とさず帰ってこられるのだろうか・・・

DSC_0298.JPG

しかし鶴さんはどうしてこ~ぺちゃんこになるんだ[exclamation&question]

夕べ豆の歯磨きしてたら・・・

今にも取れそうなグラグラの歯[たらーっ(汗)]

ペンチでちょっと引っ張ってみたら

DSC_0302.JPG

抜けたぜ[ドコモポイント]

パチン!と抜けたと同時に吹っ飛んで逃げた[ダッシュ(走り出すさま)]豆(●´艸`)

そして雨の[雨]中今日は豆さん病院[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

上の前歯4本がグラグラになって既に1年以上になる?

ね~ね~これ引っこ抜く?と父ちゃんに聞いたらシカトされ

ね~ね~これ抜く勇気ある?と息子にお尋ねしたら無理と逃げられ

4本となると母ちゃんも背中ゾクゾクっ~と[ふらふら]

抜けそうで抜けない根性の歯[あせあせ(飛び散る汗)]

お口の匂いも根性入った絶好調に香る腐った魚臭[バッド(下向き矢印)]

今日は2本だけでも~と先生に伝えて・・・

DSC_0305.JPG

タオルでグルグル簀巻きにして先生血だらけ豆と格闘[ダッシュ(走り出すさま)]

母ちゃんやらなくて良かった~[exclamation]

あ~んな血出たら母ちゃんびびってパニックだわ[ふらふら](前歯は特に出るらしい)

終了後・・・

先生)この子優しい~から絶対噛まないです。上手に手を避けてくれるんですよ~

普通は噛むんですけどねぇ~

って豆ちゃん褒められた[ぴかぴか(新しい)]

小さい頃から歯磨きも歯石取りもちゃ~んとやらせてくれる・・・

綺麗な歯ですね~歯磨きよく出来てますね~って褒められてたのに・・・

どんなに綺麗にしててもこうなるって[バッド(下向き矢印)]

体質もあるのかな~[exclamation&question]

DSC_0160.JPG

お疲れ豆ちゃん[わーい(嬉しい顔)](怒ってる・・・)

この子(こまめ)はほ~んと良い子だわ[黒ハート]

ださい.JPG

鶴さん あんたもお口くちゃいよ[たらーっ(汗)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0304.JPG

豆大福[るんるん]ここの美味しい~の[黒ハート]

無麻酔抜歯頑張ったこまめさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



お目目見えないけどお散歩楽しい?。。

DSC_0308.JPG

最近小鉄がね[黒ハート]

私と二人でお散歩行っても尻尾が下がらな~い[るんるん]

引越しして1年!やっとコースや障害物覚えられたのか?

DSC_0309.JPG

突然の音や人の声がすると立ち止まって尻尾下げちゃうけど

クンカクンカとニホイチェックする余裕も出てきたし

短い短い距離だけど・・・小鉄が楽しそうにお散歩[るんるん]

これで無理やりのお散歩・・・虐待?と悩まなくて済むわ[手(チョキ)]

DSC_0198.JPG

火曜日まで元気に毎日散歩行ってたきな子さん[ダッシュ(走り出すさま)]

Screenshot_20170510-193945.png

久しぶりにダウン[バッド(下向き矢印)]

DSC_0311.JPG

水曜日の朝 人(私)の顔みちゃダッシュで逃げる[あせあせ(飛び散る汗)]

尻尾さげてウロウロウロウロ

テーブルの下へ潜り込んで座ったままじっ~と固まってる[ふらふら]

鶴ちゃんの鍼治療の日だったけどきなこに変更[exclamation×2]

鍼治療しながらきなの歯の状態を話てみた。

母)今毎晩少しずつ歯石取りしてるんですけどグラグラの歯2本発見

麻酔して抜歯ついでに歯石取りしたほうがいい?今年11歳なんだけど~

先生)この前12歳のダックス歯石取りしましたよ。

でも麻酔して綺麗にとっても2年すればまたつくから家で出来るなら麻酔してまで

やる必要は無いと思いますよ~

じゃ~地道に少しずつでいいや[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0294.JPG

これ犬の歯石取り用ペンチ!ちょっとの力で見事に歯石が取れる取れる

そして鍼治療終了後・・・

DSC_0305.JPG

きにゃちゃん歯2本無事抜けました[手(チョキ)]

根っこが溶けて無くなってる・・・

帰宅してご褒美にグリセリン入り牛乳&頓服入りチーズ[ぴかぴか(新しい)]

そう言えば・・・と自分のブログ読み返したら

きなさん去年も今頃からダウンが続いてた[バッド(下向き矢印)]

油断してたな[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0289.JPG

抜歯頑張ったきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




父ちゃん休みの日の散歩は楽ちん。。

父ちゃんが休みだったGWは・・・

とっても楽出来たお散歩(普段は一人で4回だから[あせあせ(飛び散る汗)]

1489831319235.jpg

あんこ来るかなぁ~と何時もこうして待つ[黒ハート]

こない?.JPG

どうだろねぇ~(●´艸`)

1494042342304.jpg

チャムかあ様(あんこの母さん)やって来るとこ~んな顔(チャムかあ様撮影[カメラ]

きなちゃん笑ってる?[わーい(嬉しい顔)]

午前中2匹 と 夕方2匹

ついてきな.JPG

こっちよ~[るんるん]と先導してくれるきな子[ダッシュ(走り出すさま)]

こっち(方角)はスーパーがある

父ちゃんと2匹待たせてついでにお買い物済ませちゃう[手(チョキ)]

DSC_0286.JPG

わんこのおやつもご購入するのしっかり覚えてるきな子

DSC_0282.JPG

こんな景色見ながらちょっとおやつ休憩して(サギさんもお食中)

DSC_0293.JPG

買い物すると重いからバギーも出動[ぴかぴか(新しい)]

これ5階から降ろすのも大変だからやっぱり父ちゃん居る日限定

そしたら荷物じゃなくて・・・

DSC_0287.JPG

食うもん食ったら歩かないお嬢様[たらーっ(汗)]

途中知らないおじさんに「この子歩けないの?」と尋ねられた[バッド(下向き矢印)]

「歩けないんじゃなくて歩かないんです~人間が散歩させられてるんです」

とお答え 納得されちゃって(●´艸`)ぷっ

5階までちめ様(姫さま)このまま[バッド(下向き矢印)]

にた~.JPG

きにゃばぎ~だいちゅき[黒ハート]とこの笑顔

父ちゃん息切れしてました(母毎日4匹なんですが・・・)

きにゃちゃんはお犬さま[ぴかぴか(新しい)]

そんなきなさん・・・今毎晩母ちゃんにがっちり羽交い締めすまきにされて

歯石取りされてます(●´艸`)(きなの歯た~いへんな事になってる[がく~(落胆した顔)]

今年11歳全身麻酔で歯の掃除はもう避けたい!

きにゃよ 頑張って耐えてくれ[手(グー)]のきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小鉄の真綿のお布団♪。。

DSC_0294.JPG

光が丘でありちゃんにもらった真綿[exclamation]

真綿を使ったお布団は身体の悪い物を吸い取ってくれるんだって[ぴかぴか(新しい)]

で綿をプレゼントしてくれた(小鉄の腫瘍)

真綿 シルク 蚕から紡ぐ糸だよね~大切な命から出来てるんだ

昔から何度も何度も打ち直しして使う真綿のお布団

私もずっと綿のお布団だわよぉ~[手(チョキ)]

今は亡き祖母が結婚祝いに作ってくれたお布団

今は亡き母が何度か打ち直しに出してくれ今も使ってる[ぴかぴか(新しい)]

クリ爺ちゃんと並んで一緒に眠ったお布団[黒ハート]

重くて重くて干すのに大変なんだけど・・・昔の物ってやっぱりいいんだね~

早速生地を購入[るんるん]

DSC_0263.JPG

縫い縫いして~完成[手(チョキ)]

DSC_0266.JPG

小鉄~~~ありちゃん買ってくれた綿のお布団出来たよぉ~♪どうよ?

DSC_0268.JPG

気持ちよさそうにゴロ~ン・・・小さかったか・・・

でもまん丸になって眠る小鉄にはこれでヨシだね[手(チョキ)]

昼間ほとんどの時間を過ごすソファーに置いてやると

DSC_0269.JPG

ありちゃん!ありがとう♪貴女の優しさに感謝です[ぴかぴか(新しい)]きっと悪いもんじゃ無い!

このまま寿命を全うしてくれる[手(グー)]そう思う[手(グー)]

残った生地で今度はこまめさんのボディーラップの帯作ってみた。

DSC_0271.JPG

そしたらその晩から使う羽目に[ふらふら]

ゴールデンウィークは毎日毎晩八景島シーパラダイスでバ~ン[るんるん]花火

DSC_0274.JPG

お~~作って良かった[ぴかぴか(新しい)]

効果は・・・びびり過ぎでわからんけど(●´艸`)フ゛ハッ

そんな豆さん 花火が続くとドキドキソワソワで眠れない日が続く[バッド(下向き矢印)]

昼間はぼ~~~~と放心状態

DSC_0195.JPG

眠いなら寝ればいいのに・・・



DSC_0264.JPG

ゆかぴぃさんにもらったパググッズ[黒ハート]

またわたくしのお宝箱[プレゼント]コレクションが増えました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0265.JPG

使わなくちゃ意味がねぇ~!んだけども使わない[るんるん]絶対使わない

大切なわたくしのパググッズ[黒ハート]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0258.JPG

毎日真綿お布団で眠る小鉄!腫瘍よ消えて無くなれ~の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ちゅるは海の男にゃ♪

朝起きて「今日は何処行く?」と父ちゃん[ぴかぴか(新しい)]

何処行っても混んでるし4匹連れてじゃねぇ~[たらーっ(汗)]

暑いし~鶴調子悪そうでね?な~んて言ってたらどんより曇り空に(゚д゚;)

ならばと[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)](やっぱり晴れて暑くなってきたし)

あっぱれ.JPG

マブダチたけ~のお陰で海が大好きになった鶴松おぼ~[るんるん]

がんがん進む[ダッシュ(走り出すさま)]

そして・・・うん.JPG

スッキリ[ぴかぴか(新しい)]お宝落とした後は

IMG_6090.JPG

これ怖くて腰が引けてるのではな~い[exclamation×2]

IMG_6096.JPG

嬉しくって~楽しくって~テンションMAX[グッド(上向き矢印)]

IMG_6098.JPG

それが証拠に波に向かって遊ぼ~のバウポーズして見事海へダイブ[ふらふら]びちゃびちゃ[たらーっ(汗)]

IMG_6094.JPG

豆ちゃんも良いお顔[わーい(嬉しい顔)]

1493871204814.jpg

小鉄も見えないけど良い笑顔でがんがん前へ前へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_6112.JPG

道路も混んでるし砂浜も・・・

IMG_6106.JPG

だからリード放す事出来なくて「はなちぇ~[ドコモ提供]」「はちるにょ~[ドコモ提供]」と

文句たれたれのきなちゃんは

IMG_6101.JPG

ちょっと不服そう(●´艸`)フ゛ハッ

しばらく遊んで電池切れた鶴松

意識飛ばし中.JPG

じゃ~そろそろ帰ろうか!と最後に鶴と・・・

今度は母ちゃんびちゃびちゃ~[たらーっ(汗)]

帰りにソフトクリーム食べさせて4[黒ハート]匹さんとっても楽しかった様です[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0276.JPG

海大好きな鶴松おぼ~にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村






鶴さん光が丘で母さん兄さん姉さん弟妹に会えちゃった♪

DSC_0293.JPG

光が丘で購入したゆかぴぃ石鹸で今日は鶴さん小鉄さんのシャンプ~[ぴかぴか(新しい)]

ほんわかレモンの香りで癒されちゃって大汗かいてリビングに戻ってみると

真っ暗じゃないかぁ~[がく~(落胆した顔)]

今にもゴロゴロ[雷]鳴りそうな空模様[がく~(落胆した顔)]

大慌てで布団入れて洗濯物入れて4匹さんにお薬飲ませて[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0295.JPG

コテさんには手ぬぐいつなげてラップ法試してみた[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0296.JPG

無いよりは・・・って~感じかな(●´艸`)

豆さんはガタガタブルブル手がつけられないくらい

お休みだった龍冶(息子)に抱っこしてもらって何とか耐えた[手(チョキ)]

30日朝まで床でぺちゃんこに潰れてた鶴さんだったけど大丈夫[手(グー)]とお出かけ

IMG_6078.JPG

年に2回の光が丘狆オフ会[るんるん]

IMG_6077.JPG

あれ?うちの子増えてる[黒ハート][わーい(嬉しい顔)](ちろま家のさんちゃんとポン家のジンか?)

サンちゃんなんてもうまるでうちの子~(●´艸`)フ゛ハッ[るんるん]

IMG_6066.JPG

マブダチ タケ~と[カメラ]また会えたね[わーい(嬉しい顔)]

その下ではルル姐さんが見張ってる~[目]

IMG_6067.JPG

この日鶴松おぼ~ちゃまは天国~[ぴかぴか(新しい)](母が!とも言う)

鶴松の親戚さん[ひらめき]

鶴松の母さんの凛ちゃん

IMG_6076.JPG

姉さんの葵ちゃん(姐さんこっちだな!)

IMG_6062.JPG

妹の千代子~~~(いつも呼び捨て[ドコモポイント]

IMG_6073.JPG

弟の光太くん

IMG_6069.JPG

光太のシャ~~久しぶりに見れた[ぴかぴか(新しい)]元気してるかな~って気になってたよ♪

しゃ~.JPG

光太はこうでなくちゃ[手(チョキ)]

光太のお兄ちゃん(人間の)が鶴松~~♪ってお写真取ってくれた[るんるん]

良く覚えてるね?って言ったら「うん」って・・・嬉しいねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

小金井公園にもまた来てね[手(パー)]

そして帰り支度してたら

DSC_0273.JPG

初めまして!の鶴の兄ちゃんのふく君

鶴~兄ちゃんなんだよぉ~ってお坊に話してやると

にいちゃん.JPG

DSC_0282.JPG

横っぴろがりのお顔がそっくり(●´艸`)フ゛ハッ

やっぱり増える帰りの荷物

DSC_0292.JPG

ゆきちゃん!漫画読んだよ[ぴかぴか(新しい)]朝から泣かせて頂きました[exclamation]

DSC_0294.JPG

ありちゃんお布団作る生地買いに行ってくるぜ[手(チョキ)]

ふくママさん 美味しいパンをありがとう♪既に腹の中です~[黒ハート]

帰宅して荷物片付けしてたら「来たよぉ~[るんるん]」と又甥くんのゆうとちん登場

DSC_0291.JPG

姉が作ってくれた黄な粉のおはぎ[黒ハート]

母が毎年作ってくれてたおはぎ!今は姉が作ってくれます[ぴかぴか(新しい)]

とっても素敵な1日でした[るんるん]

母さんや姉さん兄さん弟や妹 マブダチにまで会えちゃった鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]