So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ

ちゅるは松島トモ子似にゃ?

昼間の散歩[晴れ]もう暑ちぃ~や[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0173.JPG

見事な毛玉さん(きな子&鶴松)なるべく日陰を歩かせるも・・・

無いとこはしゃ~ないわ(●´艸`)

ある日の鶴松!日陰無くなり・・・

ご近所のお庭からおうちの中を通って(おやつ付き)

何時ものベンチ前へ[ダッシュ(走り出すさま)]

母ちゃんそ~んな事出来ませんからグル~っと回ってベンチ前

DSC_0172.JPG

この日はとっても風が強くてきにゃちゃん飛ばされそう[台風](大嘘飛びません!重いから)

DSC_0170.JPG

この日気付いたんだけど[ひらめき]

風の強~い日お散歩途中立ち止まって風を楽しむも[るんるん]

お尻を向けるきな子 風をお尻で楽しむタイプと

DSC_0193 (2).JPG

風を顔で楽しむタイプの鶴松[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0194.JPG

ま!どっちでもいいか(●´艸`)フ゛ハッ

そうそう[exclamation]近所のおばちゃんに

「この子 松島トモ子に似てるね」と笑われた(●´艸`)ぷっ

松島トモ子??「ほ~ら!ライオンに噛まれた~」で

[ひらめき]お~~~~[exclamation×2]

おぼ~ちゃまめちゃ凄い低気圧も無事乗り切って[手(チョキ)]

お気入りおもちゃの匂いを身体に擦り付け作業に勤しんでおります[ドコモポイント]



この おぼ~何でもかんでも身体に匂いを擦り付ける[ダッシュ(走り出すさま)]

これ外でやられたら母ちゃんは・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0182.JPG

風は気持ちええにゃ~♪の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



低気圧と眼圧。。

今日は台風並みの気圧低下[もうやだ~(悲しい顔)]

午前中こっちゃん(娘)に留守番お願いして免許の更新へお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ~役にはたたんが[たらーっ(汗)](昼過ぎまで寝てるからね[眠い(睡眠)]

帰宅したらまだ寝てたし(やっぱねぇ~)

夕方から雨になるらしいからご飯かっこんで女子のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0197.JPG

何時ぞやのこまめさん!お散歩大好きなこまめ[黒ハート]

いい顔してるね~[ぴかぴか(新しい)]

Screenshot_20170417-220612.png

急降下の低気圧[バッド(下向き矢印)]

こうなると我が家は大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

4匹さんにグリセリン飲ませて2匹さんは頓服も

土曜日の小鉄のお目目[目]

DSC_0203.JPG

目玉前に飛び出しちゃってる・・・

DSC_0206.JPG

白目は真っ赤に充血

こうなると目の奥がジンジン痛いのか?頭痛いのか?

ひたすら寝ます[眠い(睡眠)]

目薬(キサラタン)と飲み薬(グリセリン)飲ませて3~40分すると

DSC_0215.JPG

ほっ[exclamation×2]

気圧が下がると空気が薄くなる・・・すると全てが膨張(身体の中)

血管も膨張!すると頚椎・背骨症のある小鉄の頭の中は髄液の流れが悪くなり

脳圧も上がる 脳圧上がると眼球が前へと圧迫されて飛び出す。

今夜もやっぱり・・・

DSC_0198 (3).JPG

どうか痛みがでませんように[exclamation×2]

只今鶴さん高濃度酸素吸入中[ぴかぴか(新しい)]

コテさん きなさん まめさん コロコロお灸中[ぴかぴか(新しい)]

鶴松の通っていた眼科専門医で脳圧と眼圧について聞いてみたら

な~んの関係も無い!と一言で片付けられた・・・

でもこうして実際目玉飛び出すんですけど~~~[exclamation&question]

鶴松も気圧下がると片目がショボショボやがて飛び出す。

通う病院によって診断ってかなり違ってくるよなぁ~

気圧って人でも頭痛がしたり神経痛でちゃったりするんだもん

小さな身体のわんこさんだってきっとあるよね・・・

気圧と犬の体調で検索してこんなとこ見つけた[ぴかぴか(新しい)]

良いお医者さんに巡り会えて痛い辛い思いしてるワンちゃんが1匹でも減るといいな[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0211.JPG

これ美味い[手(チョキ)]

こてちゃん ちゅるちゃん今夜は眠れるかなぁ~の2匹にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小鉄の腹腔内腫瘍。。

DSC_0204.JPG

桜も もう終わりだ~[かわいい]

しばらくはこの道避けた方が無難かな~[たらーっ(汗)]

足の毛がベタベタになるんだよねぇ~[バッド(下向き矢印)]

がまん.JPG

チャムかあ様に遊ばれちゃってる鶴松[ドコモポイント]

前々回の記事の最後で次回は小鉄の腫瘍の話!なんて書いちゃって

すっかり忘れて次の記事アップ!最近酷いわ~物忘れ[あせあせ(飛び散る汗)](●´艸`)

DSC_0171.JPG

目力[目]使ってご飯の催促する小鉄[ぴかぴか(新しい)]

母ちゃん めし まだ?って顔が言ってます(●´艸`)フ゛ハッ

未だ何なのか分からない~って先生頭抱える小鉄の腹の中の腫瘍

こんなの初めてです!って(ある意味すげ~や)

細胞診もしてもらった。針で腫瘍の一部を取って調べるやつですね~

結果悪い物では無くほっとするやら腰抜けそうになったりで

でも毎月毎月成長する腫瘍さん 新生血管まで出現しちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]

あのゴットハンドと呼ばれる先生が本当に頭抱えて「ん~~~」って

外科医としては切って見てみたい!とまで言われました。

心の中で「いやいや無理っす!この子は入院中に死んでまうよ」と

笑って誤魔化した私[たらーっ(汗)]

前回の検診でほ~んの少しだけ小さくなってちょっと安心[ぴかぴか(新しい)]

悪い物に変化したならどんどん大きくなるはず・・・はず・・・

この日(前回の検診)先生が・・・

おそらく肉芽腫だろう!何かの原因で血腫が出来てそれを消そうと

細胞が集まって塊になったもの(うろ覚え[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹をどこかに打ち付けたり 高い場所から飛び降りて自分の足でお腹を打つ

って事もあるよ。って そこで あ~~~~~~~~[ひらめき]

DSC_0164.JPG

こやつ今でこそ目が見えないから飛び降りなくなったけど・・・

若かりし頃は毎日毎日テーブルの上からダイブ[ダッシュ(走り出すさま)]

ダメ~~~と止めるのも間に合わない

外でも えっ~~Σ(゚д゚lll)って高さからジャ~ンプ[ダッシュ(走り出すさま)]

きっと母の見てない時も・・・

思い当たる事ない?って最初の頃聞かれたけど・・・

この時この説明聞いて こ れ だ [exclamation×2]

今度先生に血腫からの肉芽腫だった場合悪い物に変化するのか?

よ~く聞いてこよう[手(グー)]

今も毎日癌化しないよういろんなサプリ飲んでる小鉄[キスマーク]

気圧で眼圧 脳圧上がったり痛みが出たり[バッド(下向き矢印)]

自分のブログを最初から読み返して調べてみたら

3歳(ブログ開始した年齢)から原因不明の痛みで病院駆け込んでた[バッド(下向き矢印)]

今は原因も分かって適切な処置してやれるけど

それでも毎回これでいいのか?とヒヤヒヤドキドキ[もうやだ~(悲しい顔)]

これ以上悪い事(悪い物)になりませんように♪

母ちゃんおやつ[かわいい]

DSC_0140.JPG

ふわっふわ~

切らずに寿命全う出来ますように♪の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



雨の日はやっぱここでしょ♪鍼へ連れて行かれたきな子。。

火曜日は一日中雨なんだって~~~[雨]

って事で4匹さん[犬]散歩しとかなくちゃね[ダッシュ(走り出すさま)]

午前中に小鉄(1回目)きな子(2回目)[ダッシュ(走り出すさま)]

午後から2匹予定してたけど・・・もうクタクタ[バッド(下向き矢印)]

2匹一緒に行ってまぇ~(2匹抱っこで5階は地獄だよ[バッド(下向き矢印)]

DSC_0178.JPG

散歩終わってホッ♪としてたら・・・

やかましい~坊主がやってきた[ぴかぴか(新しい)]

又甥くんのゆうとちん

DSC_0180.JPG

こ~んな可愛いパグマット見つけたよ[るんるん]

と届けてくれました[手(チョキ)]

新しもん好きのきな子はゆうとから避難[ダッシュ(走り出すさま)]してるから~

じゃ~ぼくが[ぴかぴか(新しい)]って

DSC_0183.JPG

小鉄のお気に入りになりました[黒ハート]

火曜日は朝からやっぱり雨[雨]

お散歩行かなくていいからの~んびりしたいけど・・・

きなさん鍼行っておく?もう1ヶ月過ぎてるもんね~

雨だから混んでないかもしれないしね[手(グー)]

病院到着してガタガタブルブルのきな子さん

とほほ.JPG

鍼だよ!鍼!母さんもやって欲しいもんだわ♪

DSC_0185.JPG

つぎはあたち?とドキドキで診察室見つめるきな子(●´艸`)フ゛ハッ

今日も先生にいっぱいお話聞いてきた[手(チョキ)]

普段無口な私??が止まる事なく喋り通し[exclamation×2]

若い先生だけどいろ~んな事教えてくれる[ぴかぴか(新しい)]

いいの?いいの~?先生そんな事言っちゃって~(●´艸`)みたいな

気さくでわんこの事よ~く考えてくれる先生[るんるん]

かかりつけの先生も計算機片手に安くなるよう考えてくれる先生だし

私って獣医さんには恵まれてるなぁ~(感謝[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0184.JPG

さくらラスク[黒ハート]

食ってる場合じゃ無いんだけど・・・

爺さん(父)亡くなって3kg増しの私の体重

じわじわっ~と未だ増殖中[ふらふら]ヤバし[たらーっ(汗)]

5階の往復意味ねぇ~じゃん(●´艸`)

病院連れて行かれたきな子(母は楽しい♪)にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



月に一度のみなとよこはま動物病院♪

DSC_0083.JPG

こてちゃんの寝てる姿 激カワ♪(親バカヤッホォ~[ぴかぴか(新しい)]

素通り出来ずついついコネコネ[黒ハート]食っちまいたいわ[わーい(嬉しい顔)]

そう?2.JPG

うんうん[黒ハート]

土曜日は月に一度のみなとよこはま動物病院[病院]

最後の砦!って言われてるくらい整形外科で有名な病院[exclamation×2]

やっぱり駐車場は満車[車(RV)](まずここで気持ちが[バッド(下向き矢印)]

駐車してる車おベンツがいっぱい うちみたいな貧乏人大丈夫?みたいな(●´艸`)フ゛ハッ

最近は駐車場混雑の為父ちゃんの送迎付き土曜日に変更した[手(チョキ)]

DSC_0171.JPG

小鉄の左目 朝から目玉おやじ化[目][バッド(下向き矢印)]

グリセリン飲ませてキサラタン(目薬)してきたんだけど先生もびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

先生)小鉄はどう?気になるとこある?

母)点滴してからはずっと元気です~ただここ2~3日おしっこ回数が少し気になる~

色も量も普通!ただ普段より回数が少しだけ多い気がする・・・

先生)じゃ~今度おしっこ持ってきて!

と何時ものエコー検査へ(腫瘍大きさ確認)[ダッシュ(走り出すさま)]

結果!腫瘍さんが前回よりも少しだけ小さくなってる~~~[ぴかぴか(新しい)]

膀胱に何やら浮遊物発見[バッド(下向き矢印)]

結局その場でカテーテル採尿(押さえるのも飼い主だから小鉄は落ち着いてる)

細菌少し発見!膀胱炎のなりかけで自分の力で治そうとトイレ回数増えてた。

わんこの身体ってすげ~や[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0175.JPG

お口に牛乳付けて順番を待つ ぼ~[犬]

鶴さんは前回の点滴から1週間ぐったりで痛み止め(リマダイル)がまるで効果なし

と伝えると・・・

じゃ~お薬変更してみようか!

普段は漢方で何とかやりくりしてる身体も低気圧にやられると追いつかない。

痛みが出た時だけ頓服として出しておくから!

これでダメなら次の手かんがえるよ[ぴかぴか(新しい)]と頼もしいお言葉。

DSC_0176.JPG

このお薬に日にち書いて2~3日分に分ける[手(チョキ)]

この作業しないときな子とこまめのお薬もあるから???ってな事になるのです[ふらふら]

小鉄~心臓のお薬(ペルサンチン)と膀胱炎(抗生剤)のお薬

鶴松~漢方2種(通楽と五苓散) 頓服として(ダイアモックスとアタラックス)

ダイアモックスは緑内障やてんかんなどで使われるお薬ですね~

アタラックスはアレルギーを抑える坑ヒスタミン薬

脳圧上がって発作痛出ちゃうと痛い眠れない食べられない・・・

ダイアモックス&グリセリンでがんがん脳圧下げて

アタラックスで神経ピリピリ抑えて眠れる様にするって事だ~ね(ふむふむ[ひらめき]

もっと詳し~く専門的な事も話してくれたけど・・・わからん[ふらふら]

この先生の凄いとこ!気になる事言うとあ~してごらんこ~してごらん

民間療法的な知恵の宝庫[ぴかぴか(新しい)]

決してお薬だけに頼らない

気圧下がると器官が圧迫されて咳が止まらなくなるおぼ~ちゃま

先生)温かい日本茶を人の4倍程薄めてそれにハチミツやガムシロ入れて

飲ませてみなさい!一度出始めた咳はどんなにお薬使っても止まらない

副交感神経働かせる為にホットで日本茶が一番理にかなってるんだよ。

早速実行してみたら[がく~(落胆した顔)]

見事に一発で咳止め成功[ひらめき]

もうね~びっくらぽ~ん[がく~(落胆した顔)]

首か?腰か?ヘルニアか?で始まった病院通い

今は水頭症や空洞症と同じ治療方法

人のように喋れないから難しい動物治療

セカンドオピニオンの大切さが身にしみて分かった[手(チョキ)]

未だ小鉄の腹腔内腫瘍が何なのか・・・

外科医としては切ってみたい!と言う先生が多分これかもと話してくれた。

そして母は[がく~(落胆した顔)]あ~~~~~~とピンと来た。

次回はそのお話[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0212.JPG

カテーテル抜かれた後 我慢してたちっこがぜ~んぶ出ちゃった小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



自分の歯医者よりドキドキするよ。。

ねぇ~ねぇ~こてちゃん[exclamation×2]

DSC_0050.JPG

明日は月に一度のみなとよこはま動物病院だよ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

お腹ん中の腫瘍 エコー検査するだろうから~~~

根性入れて小さくしなよ[ドコモポイント]気合入れて!男の子だろ[手(グー)]

気合だ[手(グー)]気合だ[手(グー)]気合だ[手(グー)]

まじ?.JPG

マジです(●´艸`)フ゛ハッ[ぴかぴか(新しい)]

エコーやってる間の母ちゃんのドキドキったらもう

大っ嫌いな歯医者の時よりドキドキだ[ふらふら]

DSC_0079.JPG

女子はお留守番宜しくね~♪(龍冶(息子)が見たら怒るぞ~)

何故だか昼間は息子の布団でくつろぐ女子(くっさいのに~[ふらふら]

るすばん.JPG

お前は行くんだよ!

また病院内ふらふらしないでおくれよ[たらーっ(汗)]

昨日の夕方 何時ものお散歩コースの桜並木[かわいい]

DSC_0159.JPG

見事[ぴかぴか(新しい)]

そして今日の昼間[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0167.JPG

きにゃちゃん桜には目もくれず[目]お尻ふりふり公園目指す[るんるん]

夕方の桜綺麗~~[ぴかぴか(新しい)]

こんな綺麗な風景なのに・・・シート広げる場所がな~い[バッド(下向き矢印)]

一人でお弁当広げて食べてたら・・・

近所であのおばちゃん変?って有名になっちゃうかな~(●´艸`)

ほ~んと勿体無い場所だこと[バッド(下向き矢印)]

此処を通る度に思い出す!ある方のお嬢様[exclamation]

そしてそのお嬢様が飼われてる狆さま[犬]

突然連絡取る方法が無くなってしまったあるお方

最後のブログがとっても気になってます・・・

リーファ検査結果どうだったんだろ・・・

きっと大丈夫だよね[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0175.JPG

明日はドキドキの小鉄&鶴松の病院 

どうか大きくなっていませんように♪の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



そろそろノミ避けしなくちゃな~。。

DSC_0138.JPG

父ちゃんお仕事お休みの日曜日!

おぼ~ちゃま体調今ひとつでどこも行けず近所のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

やる気無し男の鶴松(●´艸`)

ここんとことっても楽してるわたくし[ぴかぴか(新しい)]

お隣のお嬢様(このみちゃん)が夕方散歩まだやってくれてます[手(チョキ)]

だから~午前中クタクタになっての散歩から解放されて

1匹との~んびり[るんるん]

きにゃ~ちっとここで遊んでこぉ~よ[ぴかぴか(新しい)]

とリード放したら・・・

帰る.JPG

さっさかご自分で帰宅するよ・・・慌ててあとを追う母[あせあせ(飛び散る汗)]

きな子の目的はお友達わんこの居る場所[黒ハート]

ただいま~~~と近所のおばちゃまにご挨拶しておやつをもらう[ぴかぴか(新しい)]

ここで1時間近くは話し込むかな(●´艸`)おばちゃんの井戸端会議ですね~

今日なんぞ 一緒にくっついて平気でおウチに上がり込み

「おじちゃん!こんにちわ~きにゃになんかちょうだ~い」と

しっかりおやつをもらったそうな(私はその間雑草取りに勤しむ[手(グー)]

家に入ればもう昼過ぎてる~とお昼ご飯[レストラン]

DSC_0154.JPG

きなちゃんの視線が痛いぜ[目]

ちょこっと余裕の出来た時間でTV観ながら

DSC_0150.JPG

みんなにコロコロお灸[ぴかぴか(新しい)]

身体がポカポカになると

DSC_0122.JPG

ぐっすりお昼寝[眠い(睡眠)]

こてちゃ~ん苦しくないのかい?

DSC_0123.JPG

夕方からはこのみちゃんがピ~ンポ~ン[るんるん]と来てくれる[わーい(嬉しい顔)]

誰でもござれ!あなたの行くとこどこまでも~のこまめちゃん選抜

散歩の後真っ暗になるまでマンションの下で遊んでくれるこのみちゃん[黒ハート]

我が家4匹ともフロントラインやらない派(2年前まではやっていた)

みんなの病気発覚してから怖くて出来なくなった[バッド(下向き矢印)]

ノミダニが血吸ってコロンと落ちる?それって考えたらとっても恐ろすぃ~[ふらふら]

そろそろノミ避けしなくちゃね~~[ぴかぴか(新しい)]

ノミ居ないか毎日こまめにブラッシングして

シャンプー方法も獣医さんに確認して

今のところ一度もノミさんこんにちわ~はしてない[ぴかぴか(新しい)]

ルルママさんが送ってくれたこれ!

DSC_0221.JPG

使い切ったからご購入[かわいい]

今年はこれでノミ避けしてみよう[手(グー)](ヒバ水)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0059.JPG

毎日このみちゃんとお散歩♪このみちゃん大好きなこまめにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



お隣さん!飼うときゃ是非狆さまを~(●´艸`)♪

ブログ村インターペット話題で持ちきりだね[ぴかぴか(新しい)]

行きそびれちゃった[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

まっ!行ったと思って我慢我慢・・・鶴ちゃんの鍼何回も行けるもん(くっ~~[もうやだ~(悲しい顔)]

土曜日朝から雨だし[雨]残りのお方 嫌な事済ませちゃうよ[ドコモポイント]

どこ.JPG

1491029671635.jpg

狂犬病&フィラリア検査だよ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

1491029649114.jpg

到着したら鶴さんのお顔(●´艸`)フ゛ハッ露骨だねぇ~[exclamation×2]

痛い思いして血採るんだから健康診断も[手(チョキ)]

小鉄=異常なし きな子=相変わらずALP高い[たらーっ(汗)]

鶴松=異常なし 小豆=ヘモグロビン高し

豆の結果見て先生・・・こまめ血の気が多い[exclamation]だって~~

母)確かに血の気多いですわ(●´艸`)

そして狂犬病ワクチン 鶴松=神経疾患 こまめ=てんかん発作 って事で

またまたこの二匹も猶予届け[exclamation]

日曜日は朝から良いお天気[晴れ]

お出かけ日よりだけど・・・朝方(夜中)突然ガタガタ震えだした鶴松ぼ~ちゃま

大事を取ってお出かけはな~し[バッド(下向き矢印)]

普段通りのお散歩まずは爺やん婆やん組み[るんるん]

鶴ちゃん豆ちゃん待っててねぇ~~[手(パー)]

け.JPG

お散歩済ませて車の荷物整理[あせあせ(飛び散る汗)]

エスティマの中に収まってた荷物 今度の車入りきらない[ふらふら]

心を鬼にして捨てる捨てる・・・(えっ~これ使う!)(これ一度も使ってない)

うるさい[むかっ(怒り)]うざい[むかっ(怒り)]片付かん[むかっ(怒り)](父ちゃん)

たまたま新調しておいたベッド[ぴかぴか(新しい)]放り込んで

DSC_0115.JPG

これでわんこさん専用車準備OK[手(チョキ)]

今度のうちの車[ドコモポイント]

89.JPG

てんてんパグだぜっ~[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

車屋さんがね・・・

番号好きなの言ってください[わーい(嬉しい顔)]結婚記念日とかぁ~

冗談やめてくれ~~~~《゚Д゚》やっぱパグでしょうよ[ぴかぴか(新しい)]

パグ乗ってないんだけどね(●´艸`)フ゛ハッ

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0167.JPG

DSC_0068.JPG

お隣のお嬢様(このみちゃん)が[犬]犬のお散歩行きたい♪ってお母様と二人で豆連れてってくれた[ぴかぴか(新しい)]

わんこ大好きで飼いたいけどなかなか~なんだって!

ショップで売られてるわんこ50万60万だもんそりゃ~買えないさ

80万なんてべらぼうな値段の子も居たし・・・(話それた)

人見知りせずに歩ける豆さん選んで[手(チョキ)]

こまめちゃん2回もお散歩行けちゃった~[るんるん]のこまめにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]