So-net無料ブログ作成

世間は狭い!悪い事は出来ませんねぇ~♪ってお話。。

おぼ~ちゃま連続鍼治療で復活なさってお散歩もぼちぼち再開[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0215.JPG

後ろ足シュッシュッシュッシュッするもんだから泥まみれ[バッド(下向き矢印)]

「やめれ~[むかっ(怒り)]シャンプーするよ!」って言ったら

DSC_0217.JPG

こんな顔!こやつ言葉分かるのか?

DSC_0088.JPG

散歩にならないきな子の散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

ある方が教えてくれた[ぴかぴか(新しい)]

散歩は歩く距離が問題じゃない!どれだけストレス発散させてやるかが問題らしい

こうしてクンクンと匂いチェックた~くさんして楽しんで学習してる♪

これを「早く~」と止めさせちゃいけないんだって[ぴかぴか(新しい)]

だから気の済むまで嗅がせて歩く距離はきな子任せ[手(チョキ)]

そんなお散歩にしてからとっても気が楽になって

「きにゃ~楽しい?」なんてお尋ねしたり

DSC_0089.JPG

でもね・・・散歩終わる頃にはお口よだれだらけ~(●´艸`)フ゛ハッ

まるで風大左衛門だよ(知ってる人は歳近し(o^^o)♪)

見ないで.JPG

お散歩終わって龍冶(息子)のくちゃ~~~い布団でおくつろぎ[るんるん]

DSC_0202.JPG

「あら~コテ気持ちよさそうにねんねして~」なんて声かけたら豆だった[ドコモポイント]

ぼくのあし・・・してるから小鉄だとばかり!!

DSC_0213.JPG

ちょっと最近このお方(こまめ)の様子が変[あせあせ(飛び散る汗)]

どこが?って言われると困るくらいの微妙な感じ

ご飯食べるの一番トロイ!(鶴に負ける)触ろうと手を出すと怖そうに目を閉じる

何時も寝てる(玄関で) 尻尾下がってる率高し 片目充血率高し 

咳頻ぱん(心臓のお薬は服用中)逆くしゃみ酷い 

お散歩は元気に歩くし ご飯は完食 おやつも欲しがるし

DSC_0204.JPG

こ~んな事もする・・・

これでは流石に病院行けね~や[たらーっ(汗)]

フィラリアの血液検査ついでに項目増やして健康診断だな[ぴかぴか(新しい)]

そうそう!きな子の散歩中 前から電動シニアカーに乗ったおじいちゃんが

「あ~楽チンそう[ぴかぴか(新しい)]私もあれに乗って散歩したいわ~」なんて思ってると

おじいちゃんが「可愛いなぁ~[黒ハート]

「いくつ?名前は?」ときな子に話かけてきた[ぴかぴか(新しい)](な~んだあたちじゃね~のか(●´艸`)フ゛ハッ)

50過ぎたおばはんにそんな事言うやつぁ~おらんわな[ドコモポイント]

話してると

18歳のわんちゃん亡くしたばかりらしい[もうやだ~(悲しい顔)]

「狆だよね~今時珍しい 僕の友達が杉田に居るんだけど狆飼ってるんだよ~」

《゚Д゚》えっ 杉田? 狆?もしやうみちゃん?

「そうそううみちゃん 知ってるんだァ~?」

ってな事があった[exclamation×2]

うみちゃん 元気してるのかな~[exclamation&question]

世間は狭い!悪いことは出来ませんねぇ~[わーい(嬉しい顔)]ってか狆界狭っ[あせあせ(飛び散る汗)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0050 (2).JPG

おぶちゅきにゃこ・・・

きなちゃん最近可愛い~言われる率たっかいな《゚Д゚》のきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



緑が恋しい今日この頃でございます。。

DSC_0131.JPG

日曜日は雨[雨]

きにゃちゃ~んお散歩行けないね[ドコモポイント]

ならば…嫌な事ちゃっちゃっと片付けちゃう~?と

雨の中お出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0205.JPG

DSC_0206.JPG

4匹いっぺんには大変なのでまずは爺やん婆やんチーム(小鉄&きなこ)

年に一度のフィラリア血液検査(ついでに項目増やして健康診断[手(チョキ)]

と狂犬病ワクチンのご相談[exclamation]

今年11歳の爺やん婆やんは

小鉄=神経疾患 きな子=肝臓疾患と書かれ猶予となりました[たらーっ(汗)]

痛い思いは1度で済んだね(●´艸`)フ゛ハッ

検査結果はこまめ&鶴松の時にもらえます(ドキドキだぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

はい!お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0100.JPG

DSC_0203.JPG

ゆっくり休んでくだされ(●´艸`)

お散歩も行けないし・・・と小豆をまとめ煮と鳥の軟骨煮てやりました[かわいい]

軟骨くっさぁ~[ふらふら]

DSC_0208.JPG

でもわんこにとっちゃ~タマラナイ?来るよ来るよ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0209.JPG

鶴さん体調不良のある日・・・よし!お灸しよう[ぴかぴか(新しい)]

と久し振りにベランダに座布団出してお灸♪

でもね・・・な~んか味気ないつまんない気持ちよくない癒されない

だって今のお家の景色って

DSC_0129.JPG

窓開ける気にもならん カーテン締め切ってます[バッド(下向き矢印)]

前のおうちは[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0357.JPG

こ~んな緑!ベランダに座布団敷いてホ~ホケキョっと鶯のバックミュージック付き

桜の季節はお山もピンク 下の道路もピンク[かわいい]

昼も夜も夜中も鳥の声や虫の声[るんるん](ホトトギスも鳴いてたよ♪)

夜桜だってベランダから楽しめちゃう[るんるん]

それが今じゃ緑の山は高い壁に変わり

ウグイスの声はけたたましく鳴くおかめインコのチーズの声[バッド(下向き矢印)]

狭くてきちゃないお家だったけど・・・とっても癒されたなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

去年の5月お引越しして今頃ホームシックってやつかい?(●´艸`)

今の母さん癒しは[かわいい]これじゃ。。

DSC_0036 (2).JPG

血液検査 結果ばっちりでありますように♪のきなこてにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小鉄のこの世は天国♪甘いもん大きな顔して食べられる犬ってそんなに居ないぞ(●´艸`)

DSC_0208.JPG

クリ爺ちゃんの最後のドライブや名古屋初上陸で9年お世話になったエスティマさん

[手(パー)]今日さようなら!そしてありがとう~[ぴかぴか(新しい)]

ステロイド飲んでる鶴松おぼ~今とっても飢えてます(●´艸`)フ゛ハッ(何時だね)

同情するならおやつくれ~[あせあせ(飛び散る汗)]と目で訴えます[ぴかぴか(新しい)]

飢えてる?.JPG

火水木金土と連続鍼治療(お顔はまだ情けな~いけど)

今日は病院帰りにちっとだけち~っとだけ地べたりあん[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0201.JPG



身体ぶるぶるもあんよシュッシュッも復活[手(チョキ)]

小鉄は点滴&鍼で元気復活してるけど・・・

超心配性の母ちゃんは「まだダメ~!ちょっと興奮でまた上がっちゃうからね」

とお散歩無し生活・・・そろそろ自分のあんよ痛めつけてたら

小鉄が愛して止まない愛しのチャムかあ様が[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0193.JPG

ケーキしこたま持ってお見舞いに来てくれました[黒ハート]

先生に言われた通り甘いもんにありつく小鉄と鶴松(勿論きなまめも!母も!)

DSC_0184.JPG

小鉄カブリツキ(ノ∀`)そりゃ~美味いわな!だって不二家のだもん[るんるん]

DSC_0190.JPG

我が家の誰かがダウンしてお散歩なかなか行けないで居ると

必ずこうしてお見舞いに来てくれるチャムかあ様[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0189.JPG

具合悪いわんことヒッキ~してストレス爆発寸前の私も

小鉄と一緒にスッキリ爽快[グッド(上向き矢印)]

チャム母さん.JPG

あんこも連れてくればいのに~って言ったら

「あんこ抱いて5階はイヤ」って・・・そりゃ~妙に納得(●´艸`)

悪.JPG

鶴松なんぞ狂ったように食ってました[ドコモポイント](やっぱり脳細胞壊れたわ(●´艸`))

チャムかあ様ありがとう(o^^o)♪

小鉄の幸せそうな顔

帰っちゃった.JPG

豆のナニ~(Capriさん)からもお届け物[プレゼント]

DSC_0194.JPG

毎日の病院通いと睡眠不足で限界だった身体(あたくし)

これでぐっすり眠れるよぉ~[るんるん]

前回もらったネックウォーマーを鶴ちゃん用にお直し

DSC_0183.JPG

先生から「首から肩と足温めなさい」って言われてるから

これでバッチリ[手(チョキ)]

Capriさんありがとう[るんるん](自分の身体もちゃんと労わるんだよ~!!)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0133.JPG

そろそろステロイド終わりにしてみるかな!の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



鶴松のその後!いったいにゃ(痛い)何とかしろにゃ。。

2匹一緒にダウンしたのが日曜日[exclamation](鶴は土曜の夜から)

点滴してもらって痛み止め使って~と月曜日は何とかしのいで

行ってる病院全てがおやすみと来たもんだ!生きた心地しなかった。

DSC_0148.JPG

小鉄兄ぃはまずまず復活[手(チョキ)]

お散歩は[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0137.JPG

男子組はもちろんお留守番だぁ~[ドコモポイント]

留守番時間を短くする為に女子2匹一緒に担いでGO[わーい(嬉しい顔)](これ抱いて5階は厳しい~~)

DSC_0138.JPG

きなちゃん姉さん風びゅ~びゅ~[台風]あたちにちゅいてきにゃ♪

って本当にちらっ!ちらっ![目]とまめさんに視線を送る(●´艸`)フ゛ハッ

現実逃避[ダッシュ(走り出すさま)]鶴の痛い顔見ないで済むほんの少しの癒し時間。

け.JPG

何だ?鳩さん歩き方変だね?よ~く見てみると片足の鳩さん?

DSC_0174.JPG

えっ(;゚Д゚)! 足が無いんじゃなくて釣り糸が巻きついて足がパンパンに腫れてる[バッド(下向き矢印)]

ジャンパ~本投げて捕まえてみる?でもハサミもな~んも持ってないし・・・

この前は長~い釣り糸ぶら下げて飛んでる鳩さん見たし(あたしゃ孔雀と勘違い)

可哀想に[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0180.JPG

今夜の鶴松おぼ~ちゃま

まだまだ復活は無理そう(今回の撃沈はちとキツイ[たらーっ(汗)]

日曜日病院で点滴してもらって何とかうつらうつら少しは眠れたみたい

痛み止めも飲ませてるけどなかなか効果が出ない

痛くてどうしようも無くて部屋中歩き回ってガハガハの過呼吸

心拍数上がると余計に痛む[バッド(下向き矢印)]

こうなるとグリセリン1日3回も効果は薄い(今回はタイミング間違った[バッド(下向き矢印)]

火曜日 小鉄と一緒に鍼治療へ行くも鶴だけ効果出ず[ふらふら]

痛そうに母の顔見て足を上げて仰け反る(なんとかしろにゃ・・・)

鶴松は本当にそんな顔で母を見つめる[目]

もう見てらんね~先生はダメって言ったけど痛み止め変更

鍼の病院でもらってあるリマダイル使ってみる[ぴかぴか(新しい)]

鶴は本当は半錠なんだけど・・・ 4kg からの物(リマダイル25mg)をそのまま

これで痛みから解放されるだろう[ぴかぴか(新しい)]

が・・・待てど暮らせど痛みが取れない[バッド(下向き矢印)]

恐るべし神経痛!!

その晩はマッサージやころころ鍼 酸素吸入で少しでも痛みを紛らわせてやる

眠ってるのにぶるぶる震えて目はチックの様にパチパチと痙攣

時々痛くて痛くてバリケンの中の隅へ隅へ体を丸める

今日も鍼治療へ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

先生に状態を話すと・・・

神経痛には非ステロイド系の鎮痛剤は効かない

一番効果あるのはステロイド!との事だった

鶴ちゃんみたいに持って生まれた病気でここまで酷いとステロイド使った方が楽になる

みたいな感じで言われて 決心[ぴかぴか(新しい)]

今朝からブレドニン(ステロイド)使い始めた。

みなとよこはま動物病院でもこの先進行すればステロイド!

鶴はまだ若いからまだまだって言われた事がある。

遅かれ早かれ使うなら試してみよう[exclamation×2]

DSC_0178.JPG

左の目がしょぼしょぼ・・・って事は右脳が刺激されてるのかな・・・

今回は左前足の痛み(ナックリングは消えた)

ステロイドを使うと痛み止めを飲む事が出来ない[バッド(下向き矢印)]

これが一番の恐怖なんだよな~[もうやだ~(悲しい顔)]

見てる事しか出来ない 何もしてやれない

今夜も恐ろしくて眠れなさそうだぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ステロイド使用で肝臓やられないよう今からデトックス[手(グー)]

今夜のわんこご飯トッピングは

DSC_0179.JPG

小豆の煮物とりんごのオリゴ糖煮[かわいい]

みんなご完食[るんるん]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0123.JPG

DSC_0130.JPG

みんなで一緒に甘いもん[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)](チョコは母ちゃんの[黒ハート]

鶴ちゃん痛いの痛いの飛んでゆけ~~~~~[手(グー)]の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



とんだ一日だったわ。。恐るべし脳圧!

鶴さん御篭り始めて…さぁ~今夜は寝てくれるかな?

母考え甘かった[バッド(下向き矢印)](鶴さん一睡も出来ず)

寝床へ行くもあっちウロウロこっちウロウロやっとベッドへ落ち着いた?

座ったまま真上を向いてじっ~~と固まって眠らない

「母ちゃん何とかしろにゃ!」と母の布団へ潜り込んでくるも同じ体制

心臓の鼓動も呼吸も普段の3倍はあろうか?くらいに速い

早く夜が明けないかと眠れない夜を過ごして朝早めにわんこさんにご飯

何と鶴さんご完食!その後止まること無く歩き始めピッタっと止まると

真上向いて左前足を持ち上げ仰け反る(鳴かない 痛がらない)

歩き回るから呼吸はガハガハ(足持ち上げるのがとっても嫌な予感Σ(゚д゚lll)

これは首や腰じゃ無い!脳だ[ふらふら]と判断して

予約してないが飛び込みで朝一番みなとよこはま動物病院へ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

受付で「昨夜から変!上向いて手上げて回ってる~」と伝えると

すぐに中に通され先生診てくれた[ぴかぴか(新しい)]

鶴の顔見るなり「目しょぼしょぼだ~」今度は触診で「痺れでちゃってるね~」

「急いで脳圧さげましょ!準備するから待ってて!」と

それから点滴つけた鶴さん抱っこで9時から12時(母お尻真四角・・・)

この点滴は栄養剤では無く 脳圧下げるグリセオール

これ入れると楽になっていくのか腕の中でぐったり力が抜ける

点滴つけてうつらうつら眠る鶴さんの為に母は固まってましたよぉ~

DSC_0163.JPG

点滴終わってちょっと目力出てきた鶴さん 帰宅して甘いもん食べて(プリン)

母も寝てないし~酸素吸いながらお昼寝だ[手(チョキ)]と・・・

何か嫌な予感?視線で目が覚める[目]寝ちゃ居ないんだよね・・・

その視線とは

DSC_0168.JPG

ん?小鉄どした?と呼びかけるも・・・

上向いて固まってる[がく~(落胆した顔)]

下に降ろして歩いてみぃ?と言ってみるも

DSC_0171.JPG

な~んか変

DSC_0172.JPG

左足持ち上げて右に傾いてる身体・・・ふら~とよろける

歩こうと1歩2歩で座り込むの繰り返し・・・左左に傾くからだ

目も左 左へ

何て事~~~[がく~(落胆した顔)]小鉄も脳だ[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで出発ふたたびみなとよこはま動物病院へ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

受付で説明!でも担当の先生は今日手一杯だから他の先生診てくれた[ぴかぴか(新しい)]

診察台の下で歩かせようとして立たせるもフラフラ 後ろ足が立たない

おまけにおしっこチャ~うんこさんコロンコロンと脱糞

母)先生脳?

先生)「おっしゃる通り脳圧です!すぐ点滴準備しますから」と

DSC_0173.JPG

小鉄は始めての点滴・・・でも楽になるのが分かるのか?大人しくやらせてくれた。

小鉄の点滴最中午前中にお会いした患者さん達がまだ点滴してた

そんな中・・・急変した子が[もうやだ~(悲しい顔)]

飼い主さんが「ありがと~〇〇ちゃんありがとう~」って泣き叫ぶ声

もうね・・・小鉄抱えて一緒に泣いちまった

横見たら横の飼い主さんも泣いてた。(何時かは自分もこんな辛い思いするんだな)

点滴の途中 先生見にきて小鉄を立たせると「おっ立ってるね~

目も随分引っ込んだ!今日は帰れますよ」と

まぁ~何て一日でしょ[ドコモポイント]

3連休の中日 父ちゃん居たから送迎してくれたけど[車(RV)]

これ一人だったら・・・疲れ果てた母はきっと「小鉄ゆるせ!」となっただろう

いやいや・・・きっと無理して運転して事故ったかもしれん[あせあせ(飛び散る汗)]

小鉄も鶴松もまだスッキリとまでは回復はしていないけど

しっかり脳圧下げてくれてるから後はおうちで今まで通りの対処[ぴかぴか(新しい)]

今夜からまた気圧下がるからドキドキだけど頑張らにゃ~[手(グー)]

先生の言いつけだから[ひらめき]

4わんこさん しこたま甘いもんに有りつてます[グッド(上向き矢印)]
 
アイスクリーム プリン 練乳やケーキ 生クリームやあんこ

ここまで来るとね…もう何でも食え[exclamation]生きてる楽しみだ[手(チョキ)]

な~んでも食べる我が家の4匹。(腎臓大丈夫なんか?[ふらふら]

美味しもん食べてころっと逝ければこりゃ最高な人生[ぴかぴか(新しい)]

と母ちゃんは思うのです(●´艸`)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0134.JPG

DSC_0035.JPG

一日で動物病院2往復した父ちゃん母ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



鶴さん久し振りに撃沈か~軽く済みます様に。。

お散歩出ると桜の木に小さな小さな蕾がついてる~[かわいい]

この蕾を見ると想い出すなぁ~鶴松のお里の母さん(桃ママ)

入院中 蕾が付いたよ~とか 散歩に出たよ~とかライン送ってた。

つるは可愛い~ 鶴は綺麗~ 鶴はいい男~って何時も言ってくれた(●´艸`)

はい~おっしゃる通り(超親バカ~♪)!鶴さん色男に成長しましたよぉ~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_20170318_185303_701.jpg

お顔はおじいちゃんみたいだけど[ドコモポイント]

おまけに片奴だけど[ドコモポイント]

DSC_0155.JPG

この無駄に多い毛[あせあせ(飛び散る汗)]

素晴らしい毛ぶき♪ 見事な箱狆♪(親バカフォ~~♪)

IMG_20170318_185303_731.jpg

この気持ち良い季節に真夏の様にガハガハです[たらーっ(汗)]

狆を知らない人が見たら・・・ただのデブヾ(´▽`;)ゝ

ある真冬の様なさむ~い日の夕方散歩風景(つい最近だよな)



よ~く聞いてみるとガハガハ呼吸聞こえます・・・

鶴さん その毛皮チャックでピィ~って脱げればいいのにね(●´艸`)

な~んてブログ書いてたら隣の部屋で父ちゃんが何やら騒いでる!

DSC_0158.JPG

「鶴ちゃ~ん な~んてとこ入ってんの~」なんて笑い声[わーい(嬉しい顔)]

[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]ちげぇ~~~よ[ふらふら]

DSC_0160.JPG

久しぶりの御篭りだわよ[バッド(下向き矢印)]

慌ててグリセリン&頓服飲ませて お灸して タンポポ茶飲ませて

呼吸バウンティング(ガハガハ)酷いから酸素吸入[exclamation×2]

DSC_0161.JPG

おぼ~ちゃま・・・明日も明後日も鍼の病院休みなんですが・・・[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0104.JPG

DSC_0030 (2).JPG

久しぶりに痛いの来ちゃったね~[バッド(下向き矢印)]の鶴松にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小鉄の腫瘍に新サプリめっけた!早速ポチってみた。。

今日は暖かかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

昨日の寒さと言ったら・・・雪でもふんのか?ってな寒さだった[あせあせ(飛び散る汗)]

その寒~い中網戸の取り付け工事でした[バッド(下向き矢印)]

窓ぜ~んぶ開けてびゅ~びゅ~風が[ふらふら]

前のおウチでもサッシ取替工事真冬だったわ・・・

4匹さんは邪魔しないよう隔離[手(チョキ)]

骨皮くん(小鉄)ちゃんちゃんこ抜け殻になってますけど(●´艸`)フ゛ハッ

抜け殻.JPG

犬 腫瘍 で検索してたらとっても良さげな物を発見した[目]

わんこのガンや腫瘍も食事から!ってドッグフード[ひらめき]

ドッグフードの中にこれだけの物が入ってるらしい(亜麻仁油別付き)

DSC_0049.JPG

今獣医さんから教わったメシマコブ飲ませてるんだけど・・・

これだけの物を揃えようと思ったらめちゃ高額になる[バッド(下向き矢印)]

無理無理っす[あせあせ(飛び散る汗)]

ダメで元々と[手(グー)]とポチっ[exclamation×2]

DSC_0048.JPG

フードでは無く人用のサプリの方を購入してみた

フードは別の物 亜麻仁油はおウチにあるからこれで同じゃ~ん[ぴかぴか(新しい)]

ちっとでもお安く[ぴかぴか(新しい)]

小鉄だけの特別ご飯(●´艸`)これで癌化しないよう祈ろう[手(グー)]

今までのメシマコブは3匹さんに片付けていただきます。
 
まずはきにゃちゃん

ここ.JPG

やっぱりお口まっちゃちゃ~[ドコモポイント]

ご飯の後は鶴さん日課の ハンタ~鶴松に変身時間

おばか?.JPG

しかし・・・コテちゃん赤が良く似合うね~?[ぴかぴか(新しい)]

そう?.JPG

今は亡き凛太郎くんのお下がり これきてご長寿だ[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0044.JPG

こっちゃん買ってきてくれたいろはすマンゴ~[黒ハート]

DSC_0132.JPG

ハーゲンダッツはやっぱり美味い[るんるん]

小鉄の腫瘍がこれ以上成長しませんように!!の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小金井公園狆のお散歩会。。

4匹さん[犬]体調まずまず[ぴかぴか(新しい)]

って~事で行ってきました!月に一度のお散歩会[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

集合1.JPG

この日はとっても人が多くて駐車場も一杯[あせあせ(飛び散る汗)]

最初の集合場所(我が家の4匹と葵ちゃん 天くん)

第二集合場所

集合2.JPG

こじんまりのお散歩会もなかなか楽しい[るんるん]
[手(チョキ)]

この日は 黒豆母さん(ブラさん)にスエーデン式ドッグマッサージとやらを

選抜 鶴松&小鉄 に施術して頂いた[黒ハート](女子は手強いので)

なにするにゃ.JPG

最初目ん玉ひん剥いて「な~にするにゃ[ドコモポイント]」と抵抗する鶴松

ぼ~.JPG

横でおやつ食べてる兄ちゃん姉ちゃん気になりながらも

時々ふ~っと睡魔に襲われる ぼ~ちゃま[眠い(睡眠)]

DSC_0113.JPG

決してよその人に抱かれる事の無い小鉄(そ~言えば天くんママにも抱かれてたな|゚Д゚)

これ 自分のおウチでやってもらったら爆睡だろうなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

何時もなら高速乗るまで寝ないわんこ達が・・・

車に乗るなり

DSC_0116.JPG

DSC_0117.JPG

母が横でガザゴソ菓子食っても起きなんだ[ぴかぴか(新しい)]

おまけに鶴松の肉球ぽっかぽか~[ぴかぴか(新しい)]

ブラさん ありがとう~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]またお願いします~[手(パー)]

DSC_0118.JPG

そろそろおウチに到着~なんだけど 何時ものお散歩先に寄り道

4匹揃って行ける事が無くなっちゃったからね・・・

1489312162871.jpg

ここでもおやつた~くさんもらって[るんるん]

そこへハスキーベルくん登場!!

1489312061483.jpg

そしたら・・・わんわんわんわんとドーベルマン鶴松のうるさい事

「遠くから偉そうに吠えてないで行ってみな[むかっ(怒り)]と鶴松放してやると

ど阿呆鶴松 あろう事かベルくんの胸に噛み付いてぶら下がったよ[がく~(落胆した顔)]

かかってこい.JPG

ずっとこの調子[ふらふら]

優しいベルくんだからコチビ(鶴松)相手にしないけど・・・

はぁ~~~[バッド(下向き矢印)]これ絶対婆ちゃんの血引いたね

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0036.JPG

期間限定のさくらカステラ 美味し[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0025.JPG

鶴松の一番怖いもんは・・・葵姐さんだな(●´艸`) の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



これがおかめパニックって~やつなのか?。。

今日は朝から素晴らしいお天気[晴れ]

でも天気予報は午後から雨[雨]マーク[バッド(下向き矢印)]

そ~れはて~へんだ!と[犬]1匹づつお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

3匹で力尽きた母ちゃん(何せ5階ですからぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

小鉄よ・・・許せ[ぴかぴか(新しい)]

ソファーでくつろいでると[かわいい]

おぼ~ちゃま 何してるの?(悪そうなこの顔(●´艸`))

DSC_0056.JPG

な~に持ってんの?

かわいい.JPG

それこまめねえちゃんのじゃん

どう?.JPG

あ~あ~豆ねえちゃんに怒られるぞぉ~

DSC_0081.JPG

まめちゃん あんたは優しいね~

DSC_0080.JPG

そんな顔してないでたまにはガツンとやっちまえ[ドコモポイント]

DSC_0059.JPG

それに子育てしたのは豆だからね~

こんな性格にしたのは豆だからね~(責任押し付ける(●´艸`)フ゛ハッ)

みんなでゴロゴロしてたら・・・突然

おかめインコのチーズの悲痛な叫び(ぴ~~~~~ギャ~~~~~)

鶴松猛ダッシュ その後ろから小豆 きな子が続く[ダッシュ(走り出すさま)]

小鉄はパニックで逆方向[あせあせ(飛び散る汗)]

みんな息子の部屋へ(チーズの居るところ)[ダッシュ(走り出すさま)]

[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

チーズさん ぎゃ~ぎゃ~叫びながら片羽だけ伸ばして動けいもよう[がく~(落胆した顔)]

急いで鳥かごから出して毛布にくるんでやるとガタガタ震えてる

優しく声かけながら「ち~ずどうした?痛いの~?怖いの~?」と

訳分からん事言いながら頭ナデナデ・・・

しばらくしたら落ち着いたようなので毛布から出すと・・・

普通に飛んでるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0055.JPG

これが「おかめパニック」ってやつか???[exclamation×2]

いやぁ~~びっくりしたのなんの・・・

息子居ない間に死んじまったらと頭過ぎった[バッド(下向き矢印)]

わんこの悲鳴と同じくらい肝を冷やしたわ

母ちゃん心臓に悪いもんが増えちまったって事なのね~~~[バッド(下向き矢印)]

なに?どした?と駆けつける3匹にびっくり(°д°)[たらーっ(汗)]

きにゃも豆も「あたち鳥怖い~」と近寄らないけど・・・

な~んだ心配なんじゃん[わーい(嬉しい顔)](そうなのか?)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0098 (2).JPG

コストコのチョコレートブラウニー[黒ハート]

DSC_0115 (2).JPG

チーズの声に素早い反応♪鶴ちゃん やるじゃないか[手(グー)]の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



きなちゃん久しぶりの病院だ。。

日曜日の夜11時[三日月]

「ちゃきにやちゅまちぇていちゃだきまちゅ♪」と

チラッと人の顔見て寝室へ(きな子)[眠い(睡眠)]

母も ち~っと頭痛いしはよ寝るか[ぴかぴか(新しい)]と11時半布団へ[exclamation]

夜中1時ガ~ンガンの頭痛で目が覚めたら あれっ?きな子が居ない!

リビングからきな子のくちゃくちゃペロペロと舌を動かす音が聞こえてくる[ふらふら]

スマホの気圧アプリチェックしたら[がく~(落胆した顔)]これかぁ~(自分も)

ま~ずは母ちゃんお薬(イブ)飲んで~きなちゃんお薬(グリセリン)飲ませて~

そうこうしてたら小鉄も起きてきた!

「ありゃ~小鉄お目目痛いね~?」と小鉄にも薬飲ませる

小鉄は気圧下がる事で脳圧上がると目が押し出されて飛び出しそうになり

真っ赤に充血する(見てるだけで痛そう[バッド(下向き矢印)]

なので脳圧下げるグリセリンと眼圧下げる目薬(キサラタン)

小鉄はすぐ眠ってくれたけど・・・きなちゃん眠れず[バッド(下向き矢印)]

伏せては居るけど頭下げずに上向いてくちゃくちゃくちゃくちゃ

やっとウトウト眠るもす~ぐまた同じ事の繰り返し[たらーっ(汗)]

朝までこの状態

朝ごはんはご完食[ぴかぴか(新しい)]その後は触られないよう自分で避難

DSC_0038.JPG

こまめさんも朝から尻尾下げてグルグルグル

DSC_0037.JPG

はい!きなちゃんお出かけするよ~[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

病院.JPG

決まってんじゃん!激痛になる前にね[手(チョキ)](鍼治療)

帰宅してから

DSC_0041.JPG

かぼちゃを牛乳とお砂糖であま~く煮てマスカルポーネチーズと混ぜ混ぜ

気圧でやられちゃった時は甘~いもん[黒ハート]

DSC_0042.JPG

4匹 目ひん剥いて食べてました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0043.JPG

母さんも甘いもん[かわいい]

DSC_0099.JPG

DSC_0108 (3).JPG

久し振りに気圧の影響出ちゃったきな子にポチっとお願いします。

今夜は眠れるかな~~[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]