So-net無料ブログ作成
検索選択

カステラ一番電話は2番♪懐かしい~。。

土曜日は~[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

気圧でちっとやられてる鶴松おぼ~ちゃまの鍼治療

こまめちゃんのお薬(心臓のお薬エースワーカー)が無くなったのと

様子見せ!咳が出なくなってればお薬終了~(のはず)

DSC_0098.JPG

ルンルン[るんるん]で車に乗り込むこまめさん[ぴかぴか(新しい)]

が~2ヶ月前は心臓肥大が見つかったものの音は綺麗だね~って言われてたのに

先生)ん??逆流音がするよ…前回は無かったのにね~

が~~~ん[がく~(落胆した顔)]

豆さんとうとう心雑でエースワーカー飲み続ける事になってしまった[バッド(下向き矢印)]

狆でシニア(今年9歳)でここまでお薬無しで来られただけヨシと思うか[手(チョキ)]

豆さん終了後 鶴さん鍼ぶっさされ終了~(●´艸`)

午後から気分入れ替え

わんこさん留守番でお出かけ[車(セダン)]

DSC_0100 (2).JPG

お~~懐かしい~~[exclamation×2]

DSC_0101.JPG

こんな物もあったけど・・・流石に顔突っ込む勇気は[バッド(下向き矢印)]

窯出しカステラで有名な文明堂の工場直売[ぴかぴか(新しい)]

焼きあがったばかりのふわふわカステラやバターたっぷりの鈴カステラご購入

お店の中では・・・



この音楽が鳴りっぱなしで帰宅しても頭の中でずっ~と[るんるん]

これ知ってる人同じくらいの年齢よねぇ~(●´艸`)私の記憶はカラーだな!

夕方からは何時ものお散歩先でみんなが来るの待つ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0078.JPG

横を大きなわんこさんが通過するたびに

こいや~.JPG

大きな勘違い男 ドーベルマン鶴松に返信(●´艸`)

日曜日はぐ~ぐ~さんといちごちゃんがこんぬつわ[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0103.JPG

食料届けてくれました[わーい(嬉しい顔)]

わかめの茎の部分?ごま油 味の素&醤油で炒めて出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

料理方法教えてもらって 鶴さんヘコヘコ止める方法まで教えてもらって

なが~い道のりかも[たらーっ(汗)]だけどやってみるよ[手(チョキ)]

DSC_0097.JPG

我が家で一番元気!なこまめちゃんだったのに・・・

これ以上悪くならない様にこれからはの~んびり過ごそうね[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0102.JPG

美味い[黒ハート]

元気娘のこまめさん 考えたら豆婆ちゃんなのよね~の小豆さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



低気圧の爆弾マークにヒヤヒヤの一日。。

今毎日少しずつ読んでる[ぴかぴか(新しい)]ボディーランゲージの本)

DSC_0075.JPG

写真が多くてとっても分かりやすいんだけど・・・

この年齢になるとね・・・覚えらんねぇ~[ふらふら]

先日の気圧下がりの日

何時もはスマホアプリ見ながら4匹さんにお薬飲ませるんだけど

何としてもアプリ(頭痛~る)が見られない[がく~(落胆した顔)]

何度入れ直してもダメ[バッド(下向き矢印)]

お薬飲ませるタイミング掴めなくてやばかった[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな事もあるのねぇ~とこんな物購入[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0094.JPG

気圧計[ひらめき]

購入するのに楽天調べてたら えっ|゚Д゚)))これも気圧計?

DSC_0096.JPG

去年のお誕生日にチャムかあ様から貰ったプレゼント[プレゼント]

綺麗な雪のような結晶が見られて素敵~[かわいい]と飾っていた[exclamation×2]

チャムかあ様のくれる物だもん・・・意味があったのね~[グッド(上向き矢印)]

今日も朝から気圧はダダ下がり[バッド(下向き矢印)]

鶴さん微妙~[たらーっ(汗)](頭痛いにゃのお顔?)

DSC_0098.JPG

ソファーに上がれるならそこまで心配いらんかな[手(チョキ)]

DSC_0099.JPG

小鉄も何だか何時もの顔と違うな~[たらーっ(汗)]

でもさぁ~小鉄!お目目綺麗になったよね~?[ぴかぴか(新しい)]

眼摘覚悟した程痛々しいお目目だったのが・・・良かった!良かった!

そう?.JPG

うん!ほ~んと良かった[わーい(嬉しい顔)]

もうおひとかた(1匹)の頚椎形成不全症候群さん(きな子)

今日はめちゃ元気[るんるん]



[雨]の日の気圧下がりでこんな姿見せてくれるとほっとする~[黒ハート]

夜には[三日月]

好き.JPG
 
おぼ~ちゃまも復活[手(チョキ)]

小鉄さん忍だね(●´艸`)フ゛ハッ

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0121.JPG

く そ ま 〇 い[ふらふら]

DSC_0028.JPG

これ美味しい~~~[黒ハート]

一日ゴロゴロ[眠い(睡眠)]の~んびりの4匹にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



こまめさん地震予知?まさかね~(●´艸`)

DSC_0094.JPG

パグ雛に三人官女増やしてみた[ぴかぴか(新しい)]

が・・・狆(のつもり) こぇ~(怖い)よ[ふらふら]

DSC_0063.JPG

こまめさん 無反応(●´艸`)

豆さん朝から母ちゃんのストーカーになって人の顔じっ~~~~[目]

DSC_0070.JPG

豆~どした?(台所で一服中も)

DSC_0071.JPG

リビングパソコン中も

何か嫌~な予感・・・しながらも

母ちゃん突然どうしても食べたくなってお昼お出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0072.JPG

うどん[ぴかぴか(新しい)]時々どうしても食べたくなるなる[るんるん]

デザートはスタバのさくらフラッペチーノ[黒ハート]

DSC_0074.JPG

夕方お散歩も終わって普段なら皆さんそれぞれおくつろぎのはずが

DSC_0093.JPG

今度は小鉄まで加わってじっ~~~~~[目]

嫌~な予感は豆ちゃんの体調じゃ無かった[ひらめき]

日曜日夜 千葉で震度4の地震発生[がく~(落胆した顔)]

座ってたらぐわ~んぐわ~んと回るような揺れ!(3.11が頭を過ぎったね[あせあせ(飛び散る汗)]

ほれ~~~避難だぞ[あせあせ(飛び散る汗)]と避難バッグ出すと

ちゃ~んと玄関で自主避難したのは鶴松&きな子さん[わーい(嬉しい顔)]

小鉄パニックでリビング駆け回り~ 豆ソファーから動けず(●´艸`)

横浜震度2なんですが・・・

まぁ~久し振りに避難訓練出来たからヨシ!って事にしとこ[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0133.JPG

モンブランヨーグルト

DSC_0010.JPG

こっちゃん土産のイルカパイ[るんるん]

地震予知しちゃった?こまめさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



毎夜くそまずいデザート喜んで食べてくれる小鉄(●´艸`)。。

木曜日(日付変わって金曜日!)夜中2時突然きな子の咳で起こされた[バッド(下向き矢印)]

朝までゲホゲホオエッ~[ふらふら](身体デカイから咳もデカイ[たらーっ(汗)]

慌ててタンポポ茶の牛乳割り飲ませて・・・

朝からバタバタ病院へGOの準備してるときなちゃん分かってらっしゃる(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0059.JPG

玄関で自らバックインで待機[ぴかぴか(新しい)]

2~3日前から散歩の時の歩みが変だった!

老夫婦に「頑張れ~♪」と笑われる程(苦しかったんだわ[バッド(下向き矢印)]

レントゲン撮影して心臓異常なし 肺も大丈夫 気管支炎かな!

呼吸がしずらいから苦しいと思うよぉ~って!人間で言う喘息と同じ。

今は気管支拡張剤と抗生剤のお薬&タンポポ茶で落ち着いてます[手(チョキ)]

DSC_0046.JPG

龍冶(息子)にご報告してるきにゃちゃん(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0049 (2).JPG

ハンター鶴松(オカメインコのち~ちゃん狙う[目]

毎夜毎夜飽きもせずお仕事に勤しむ鶴松おぼ~

目線.JPG

チーズ(おかめインコ)さんにおちょくられる狆

DSC_0049.JPG
 
息子さんよ!とっても危険なんですが(チーズひざの上 鶴腹の上[がく~(落胆した顔)]

DSC_0137.JPG

小鉄兄ぃ元気[ぴかぴか(新しい)](シュナのこてつ君とマンション前でお散歩

今夜も小鉄専用デジャ~トを召し上がる[るんるん]

DSC_0064.JPG

そうするとお顔はまっ茶々~[ドコモポイント]

DSC_0066.JPG

これ腫瘍の為のデザート[ひらめき]

メシマコブ(腫瘍消滅させる為)豆乳(血管新生止める為)ヨーグルト(味付け)

その他にもサメサプリ(血管新生押さえる)プロポリス(免疫力)フコイダン(腫瘍)

アガリクス(免疫力)

だもん・・・元気でいてくれなくちゃね[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0057.JPG

久しぶりに見た~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ小鉄(狆)のパグ座り[ひらめき]

DSC_0058.JPG

でも…今朝父ちゃんに抱っこされてギャンと泣いたんだよなぁ~[たらーっ(汗)]

何じゃろ・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0127.JPG

DSC_0134.JPG

セブンのデジャ~ト くり~むぜんざい美味し[黒ハート]

腫瘍の成長よ止まれ!デザート喜んで食べてくれる小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ぐ~ぐ~さんちのいちごちゃんがお泊りに来たどぉ~♪

月・火・水の2泊3日でぐ~ぐ~さんちのいちごちゃんがお泊り[わーい(嬉しい顔)]

ぐ~ぐ~さんやっと夏休みなんだって~[がく~(落胆した顔)]冬休みじゃないのね・・・)

VIP待遇でお世話しますわよぉ~[黒ハート](ほんまかいな[exclamation&question](●´艸`)フ゛ハッ)

1日目のいちごさん

DSC_0121.JPG

私のストーカー[眠い(睡眠)]

DSC_0131.JPG

小鉄兄ぃと仲良くお昼寝[眠い(睡眠)]

DSC_0129.JPG

夜は何故だか龍冶(息子)がモテモテ[黒ハート](犬にはモテるんだよね~)

スマホ片手にい~ちゃんヨチヨチ[黒ハート]

この夜一番恐れていた小豆姉さんのスパルタ教育[ふらふら]

父ちゃんが「ただいま~♪」って帰ってきたら喜ぶわんこ達[ダッシュ(走り出すさま)]

何と一番ハッスルしたのがい~ちゃん[exclamation×2]

ぴょんぴょん飛んで父ちゃんにしがみつく[黒ハート]

そしたら・・・豆さんの一発[手(グー)]身体ごとパンチが一発

猫パンチの両手版 しかも身体使って[がく~(落胆した顔)]

「あんたは一番最後でしょ!」なのか「あんたの父さんじゃないでしょ!」なのか

いちごさんこれにはびっくり(その後誰が帰宅しても一番先に寄ってく事は無くなった)

2日目のいちごさん

DSC_0128.JPG

おぼ~ちゃまと仲良くお昼寝[眠い(睡眠)]

DSC_0124.JPG

ココが一番のお気に入り場所となった(自分で乗れないから乗せろとうるさい♪)

夜は私の布団(枕)右向きゃ鶴松のおけつ 左向きゃいちのおけつ[たらーっ(汗)]

ドッグフード食べないよ!手からしか食べないよ!と聞いてたけど~[がく~(落胆した顔)]

みんなと一緒にご完食[ぴかぴか(新しい)]

1487250951900.jpg

おやつだって持って逃げる事無く競って食べてる~[ドコモポイント]

おやつ.JPG

お散歩は鶴さんとマンション前のベンチで[手(チョキ)]

シュナウザーのこてつ君がどえりゃ~いちが気になって

くんくんくんくん・・・そしたら何と~~~あのおぼ~ちゃまが

我が家で一番ちっこい甘ったれのお方 鶴松ぼ~ちゃまが・・・

こてつ君といちの間にすっ~と入って最後までいちとこてつの間に居た

「こてつ~落ち着けにゃ!」と[ぴかぴか(新しい)]

ぼ~が ぼ~がカーミングシグナル?やってのけた~[グッド(上向き矢印)]

3日目の夜には

DSC_0140.JPG

「ちょっとそこのあんた!あたちを抱きなさいよ」とわんわんわんわん

小さい体でものすごいジャンプ[あせあせ(飛び散る汗)]

いち はまだこの姉さん(娘)に犬語は通じ無い事を知らない(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0141.JPG

いち 顔怒ってます~~~(●´艸`)

母さんおやつ[かわいい]

お土産いっぱい[黒ハート]

DSC_0143.JPG

ブラックサンダーまいう~[ぴかぴか(新しい)](次はロイズのチョコ食べよ![手(チョキ)]

楽しい~3日間[黒ハート]普段と違うみんなが見られた母さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小金井公園狆のお散歩会♪。。

DSC_0069.JPG

富士山横目に[目]

DSC_0063.JPG

久しぶりのお出かけ~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

一番乗り~[手(チョキ)]

一番.JPG

お弁当.JPG

きなちゃん!お昼間はまだまだ(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0079.JPG

DSC_0080.JPG

DSC_0084.JPG

DSC_0085.JPG

DSC_0087.JPG

DSC_0089.JPG

この日帽子忘れるわ マスク忘れるわ[あせあせ(飛び散る汗)]

涙 鼻水ジュルジュル~

そしたら風パパさんが駐車場までマスク取りに行ってくれちゃった[るんるん]

ありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

お陰でらく~に梅鑑賞[かわいい]

DSC_0108.JPG

そして~今は亡き凛太郎くんのお洋服をしこたまもらった[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0113.JPG

並べてると小鉄がクンクンと匂いチェック[exclamation×2]

きっと凛太郎くんのかほりがするんだろうなぁ~[黒ハート]

さっそく

DSC_0117.JPG

きっとこれで凛太郎くんの様にご長寿になれるぞ[手(グー)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0114.JPG

風ママにもらったえん餅[るんるん]

食べてると~

DSC_0116.JPG

キタキタ[わーい(嬉しい顔)]お目目見えないけど鼻はバッチリの小鉄[犬]

この日の小鉄は違っていた・・・[るんるん]

ポンママとルンルンおデ~ト[黒ハート]

ポンの母ちゃん!こっち行こう♪見えないくせに引っ張ってた《゚Д゚》

小鉄の嬉しそうなお顔にびっくりの母ちゃんでした[ぴかぴか(新しい)]

嬉しそうに走る小鉄久しぶりに見たよ!の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



わんこの仕草!カーミングシグナル知れば知るほど面白い♪

DSC_0066.JPG

チャム母さんにもらったパグスリッパ[黒ハート]

我が家わんこ様の足の為に板間は全てカーペット

なのでスリッパ履いた事が無い[exclamation×2]

でもパグスリッパだもん履かなくちゃねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

で「えっ~暖かいじゃないか[ひらめき]

スリッパ一つでこんなに暖かいなんて・・・(何を今更と笑われるねヾ(´▽`;)ゝ)

でも  どこで脱いだか忘れちまう[バッド(下向き矢印)]

DSC_0059 (2).JPG

このお方は・・・ぐ~ぐ~さんとこのいちごちゃん[exclamation]

訳あって今日で3回目(三日目)のいっらっしゃいまし~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今日は初めてほんの数十分お留守番(ぐ~ぐ~さんお出かけ)

玄関で数分寂しそうにガラス越しに外覗いてたけど[目]

DSC_0060.JPG

後はこれじゃよ(●´艸`)フ゛ハッ

そして寝ちまった[眠い(睡眠)]

DSC_0063.JPG

この3日間とっても良い時間が過ごせた私[ぴかぴか(新しい)]

ぐ~ぐ~さん!いろんな資格持ってる(わんこの)

でこの時だ!といろんな事聞く私[るんるん]

どうして?これは?これ何?みたいに・・・

普段は何とな~くこれは何?って~わんこのシグサ[exclamation×2]

鶴松の小鉄に対するヘコヘコや小豆さんの目をショボショボパチパチさせるシグサ

ここ.JPG

こうしてヒヤヒヤさせられる行いのやめさせ方やら

わんこが普段何気なくやってるカーミングシグナルって~のか?!

あ~やるやる!お~~あるある!そうなの~?とびっくりしたり

わんこって喋れないけど身体使ってちゃ~んとワンコ同士お話してるんだ・・・

DSC_0040.JPG

龍冶(息子)の居ない部屋で一人おくつろぎのこのお方(こまめ)

ぐ~ぐ~さんの話聞いてると・・・

5ヶ月もガラスケースの中で育ったこの豆がとっても愛おしくなった[黒ハート]

そして聞けば聞くほど知れば知るほど「楽しい~~~♪」「面白~い♪」

今度小鉄の散歩風景見てもらいたいな・・・

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0035.JPG

DSC_0032 (2).JPG

ゴボチ!美味し[黒ハート]

タダで3日も講習受けちゃった[わーい(嬉しい顔)][るんるん]母さんとわんこの中のわんこ!の小豆さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



鶴松対おかめチーズ!チーズの勝ち~♪

DSC_0044.JPG

おぼ~ちゃま 1月末からどうもスッキリせず[たらーっ(汗)]

元気なんですけどね!ご飯もしっかり完食なんですけどね!

べちょ~と潰れてる事多し(ぺったんこ)

きっと人間で言う ダリ~[バッド(下向き矢印)]んでしょうねぇ~

うん〇さんも 何じゃこりゃ~[がく~(落胆した顔)]ってなくらいの凄い量をする事がある。

シワもな~んも無いツルンヌルンとしたぶっとい1本物(膜は張ってない!)

小さな身体のどこにこんだけ・・・みたいなブツ

これを出す時は調子悪い時!きっと腸も働いて無いんだろうなぁ~

お散歩は無理せずの~んびり[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0052.JPG

小鉄さんも気圧が下がるぞぉ~~~とスマホのお知らせさんが来ると

お目目がこれでどうよ[exclamation&question]ってなくらい飛び出す[ふらふら]

真っ赤に充血して今にも落ちそう[目]

きっと目の奥じんじんして頭痛いんだろうなぁ~

気圧上がるまでお薬(目薬&グリセリン)で眼圧と脳圧下げてやる

30~40分すると・・・

DSC_0056.JPG

ほっ[ぴかぴか(新しい)]

鶴松も気圧下がると目が真っ赤に充血する・・・

以前通っていた眼科専門病院で眼圧と気圧と脳圧の関係を尋ねたら

全く関係無いですよ!と言われてしまった。

でも実際こうして気圧が下がると目が飛び出したり充血したりするのに?

みなとよこはま動物病院&鍼治療の動物病院では

関係あるんでしょうね~!気圧が下がる事で脳圧上がって目が押し出され眼圧上がって見える

グリセリン飲んで落ち着くのは眼圧では無く脳圧が上がってるのでしょうね~との事

真っ赤に充血する度眼科へ通った鶴松・・・

どうも???で通院(眼科)やめた[exclamation×2]

物言わぬ動物相手の病院!病院選びって難しい[たらーっ(汗)]

DSC_0030.JPG

おぼ~ちゃま目血走ってますが・・・これは気圧じゃなくて[ドコモポイント]

獲物を狙う目[目]ハンター鶴松[犬]

くってやる.JPG

まけ.JPG

チーズに眼飛ばされると・・・(●´艸`)

慌てて目を外らす鶴松[犬]

最近のチーズさん 籠から出してやるとリビング飛行[ダッシュ(走り出すさま)]

そうすると・・・

まめ.JPG

撮るのが遅かったんだけど[カメラ]・・・壁に向かって座ってた こまめさん

豆~~~何してんの~?って声かけたら横向いちゃった[exclamation×2]

我が家の4匹さんは どうも鳥さんとは仲良くなれそうにありません(●´艸`)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0138.JPG

久々マック[るんるん]

DSC_0139.JPG

きにゃちゃんガン見[目]

チーズ(インコ)に喧嘩売られた鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



今日は節分!鬼の面よし♪恵方巻きよし♪豆忘れた~

今日は節分[ぴかぴか(新しい)]豆まき~[ぴかぴか(新しい)]鬼~~[ぴかぴか(新しい)]

わんこのおやつ買ったら鬼さんのお面が付いてきた[プレゼント]

誰が鬼になる?って・・・やっぱりそこは・・・ぼ~[犬]

DSC_0052.JPG

鶴さん何しても良くお似合い(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0053.JPG

こんな遊びをしてるとすっ飛んで逃げるきな子[ダッシュ(走り出すさま)]

今日は手に豆の代わりにボーロ持ってるから逃げない[手(チョキ)]

みんなで記念に[カメラ]

DSC_0067.JPG

鶴さん お顔潰れ過ぎ(●´艸`)

今度は豆ちゃん着けてみる?

DSC_0081.JPG

豆さん・・・固まる[たらーっ(汗)]



きな子のオドオドが笑える~(●´艸`)

次はあたち?それとも豆の顔が怖い?

はい!次~小鉄

DSC_0085.JPG

ん~~可愛過ぎちゃってつまんない(親バカ警報発令[ひらめき]

買い物行って 豆 買い忘れたので豆まきは無し[exclamation×2]

最近必ず何かを買い忘れるわぁ~[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0100.JPG

DSC_0036.JPG

こんな可愛い~鬼に豆ぶつけられないわ~(親バカ~♪)の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]