So-net無料ブログ作成
検索選択

パグラ~が買うプレゼントはやはりパグなのねぇ~♪

鶴松おぼ~ちゃま(26日)に続いて29日は娘の誕生日[バースデー]

こっちゃん(娘)も立派なパグラ~[黒ハート][犬]

なのでお誕生日プレゼント[プレゼント]

DSC_0041.JPG

やっぱりパグ~~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

パグクッションとパグスマホケース[手(チョキ)]

このスマホケースがめちゃ可愛い~~(私の買う時には無かったよ・・・)

DSC_0035 (2).JPG

と~~っても喜んで頂けました(●´艸`)

それから鶴松おぼ~ちゃまのお誕生日プレゼント[プレゼント]

コストコでめっけた[目]やっぱりおパグ[るんるん]

悩む事なくお買い上げ~!で買った後で「何に使う?」

[ひらめき]そうだ!鶴さんのお誕生日プレゼントでいいんじゃね?(買った言い訳(●´艸`))

ちゅる~~これ使ってねぇ~[黒ハート]

けっ.JPG

兄ちゃん姉ちゃんにはちと小さいからさぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

つるのベッドにしよう[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0108.JPG

ね??いいでしょ~~??

DSC_0120.JPG

どうもこのおぼ~ちゃまはお気に召さなかったようで[バッド(下向き矢印)]

やっぱり新しもん好きのきな子さん

DSC_0106.JPG

大きな身体ですぐに「これきにゃにょ~[黒ハート]

気に入った様で・・・

DSC_0026.JPG

まっ いいか[exclamation×2]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0095.JPG

コストコのストロベリースムージー[黒ハート]

コストコお初購入品は

DSC_0126.JPG

ピンク岩塩!岩塩はわんこさんにも使えるのです[手(チョキ)]

お肉焼く時に岩塩でちっとだけ味付けしてやるとめちゃ喜びます[黒ハート]

鶴さんは物より食いもん[黒ハート]母さんと一緒だね!の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



おぼ~ちゃま6歳だって・・・早っ!!

26日夕方散歩に連れ出して[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

あれ??な~んか歩き方変じゃね??

テチテチテチテチ・・・寒いし早々に帰宅[あせあせ(飛び散る汗)]

おぼ~ちゃまの身体の事考えて~の母ちゃんの優しさ(●´艸`)なのにさ

帰ってからブ~タレ鶴松[exclamation×2]

DSC_0125.JPG

[2][6]日鶴松の6回目のお誕生日[バースデー][ぴかぴか(新しい)]



6歳なのにおじいちゃんみたいな鶴松・・・

こうしてみんなでお祝い出来た[ぴかぴか(新しい)]

夜ご飯の後み~んなでケーキ食べて凄い事になって[ふらふら]

DSC_0136.JPG

もっとくれにゃ!って顔見て笑って~~[わーい(嬉しい顔)]

でもね・・・

鶴ちゃん!人生楽しい事ばかりじゃないんだよぉ~[ドコモポイント]

翌日は

DSC_0137.JPG

で~嫌いな月一獣医さん(みなとよこはま動物病院[病院]

鶴松 身体ガチガチ痛みでる一歩手前だった/(-_-)\

小鉄 不腔内腫瘍先月より更に成長(T ^ T) 手術も考えましょう!って・・・

鶴さん痛み出ないうちに明日は鍼かなぁ~

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0004.JPG

DSC_0108 (2).JPG

両方ともそこそこだな[るんるん]

鶴松のお誕生日プレゼントは~~~(次回)

お顔クリームでぐちゃぐちゃ~の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



なぜだ・・・

去年暮れ辺りから・・・

まめどこ?.JPG

夜ご飯食べ終わると始まる

小鉄の「まめ~~~[黒ハート]

見えないお目目で匂い頼りに必死にこまめを探す[ダッシュ(走り出すさま)]

それはね・・・

ヘコヘコ(マウンティング)する為[ドコモポイント]

豆は父ちゃんに「抱っこちて~~[たらーっ(汗)]

すると今度は鶴松が小鉄にへこる[あせあせ(飛び散る汗)]

怒らない.JPG

豆ちゃん父ちゃんにべったり

ソファー背もたれの上は豆さんの避難場所[手(チョキ)]

DSC_0040.JPG

我が家は4匹とも避妊去勢済み[exclamation×2]

それでも年に2回こうなるんだよなぁ~~[バッド(下向き矢印)]

な~んでだぁ~~/(-_-)\

逃げる豆を追いかけて無駄だと分かると諦め鶴松にやられ放題の小鉄

ただひたすら寝たふりして我慢する小鉄

「小鉄!怒っていいんだよ!たまにはギャフンと言わせちゃえ[手(グー)]

見るに見かねて母ちゃんの鉄拳が飛ぶ[手(パー)]

忍.JPG

ほ~んと忍の字が良く似合う男だわ(●´艸`)

全く関係ない!我が道のきな子さん

知らない.JPG

見てると個性があって面白い[るんるん]

小鉄は小豆にしかやらない

鶴松は小鉄にしかやらない

きな子は小鉄にしかやらない

小豆は鶴松にしかやらない

誰が一番怖くて 誰が一番弱っちいのかちゃ~んと分かってる(●´艸`)フ゛ハッ

それとも他に何か理由があるのかな・・・

まったく.JPG

小鉄兄ちゃんをイタブッて母ちゃんに怒られると今度は

ハンター.JPG

ハンター鶴松!インコのチーズ ロックオン[目]

こいつ目が離せない・・・

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0038.JPG

これ美味しかった[黒ハート]

チーズを見る目は血走ってるよ[ふらふら]の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



4ちんさんのお散歩無い日は好きな事する日♪

今日は雨予報~~!

って事は母さんの好きな事出来る時間がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]

普段は何だか一日中わんこ[犬]の散歩してる感じだもん(1匹づつだから・・・)

でもカーテン開けたら・・・降ってないわ[バッド(下向き矢印)]

道路は濡れてるんだけど~

寒いし下濡れてると歩かないのばっかだだからおさぼり決定~[るんるん]

DSC_0045.JPG

でまずは~そこの汚いお方

どうして鶴松はデコだけが真っ黄色になるんでしょ・・・

風呂入るかね[exclamation&question]

やだね.JPG

デコ酷いよ[バッド(下向き矢印)]

ねえちゃん.JPG

ダメだね!とやり取りしながら(んな訳ないか(●´艸`)フ゛ハッ)

シャンプーして ビデオ鑑賞もして

この前作りかけてたお雛様[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0050.JPG

パグ界では有名パグ雛!欲しくて欲しくて・・・

でも我が家4匹さんの医療費半端なくてなかなか手が出ない

ならば~何時もの作っちゃえ!とブッキー母ちゃん紙粘土に挑戦[手(グー)]

何せ小学生の頃から図工が大の苦手[バッド(下向き矢印)]

本物の3倍はあろうか?ってな馬鹿デカイお雛様

本日はこれまた苦手な色付け

DSC_0132.JPG

ボンボリはひん曲がってるし お雛様首傾げちゃってるし お内裏様大根持ってる~♪

まっ!ブッキー作にしてはいいんじゃね?[ドコモポイント]

冷蔵庫に何週間も残されたりんごさん これも

DSC_0053.JPG

シナモン無かったけどまずまずなお味[黒ハート]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0003.JPG

DSC_0037.JPG

イオンチーズケーキ&セブンのチーズケーキ[るんるん]セブン勝利[黒ハート]

洗っても洗っても落ない デコの汚れ!どうする?鶴さん(●´艸`)

毛の黄ばみ取る良い方法無いかなぁ・・・

の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



あんこ玉♪

DSC_0030 (3).JPG

毎日毎日あったま(頭)痛くなるくらい寒い[雪]

骨皮筋衛門も小鉄はここから動きません[exclamation]

夕方散歩先でお散歩友達のチャムかあ様から頂きもん[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0057.JPG

今ちまたで流行ってるらしい・・・

チャム母さんちのあんこちゃん(黒パグさん)にはきっつくてピチピチ~と2つも[かわいい]

それとわんこさんの背中にちょうど良いサイズ~のあずきの力[るんるん]

帰宅後さっそく[ドコモポイント]

DSC_0073.JPG

散歩先で散々かぶらされたきな子さん 既にお疲れ(●´艸`)

もうだめ~.JPG

暫くこのまま(寝てた?)固まってた(おもろいやっちゃ[黒ハート]

お次は男子!想像通りのぼっちゃま達

めいわく.JPG

去年の話だけれど・・・

散歩先でみんなとあれ美味い!これ美味い!な~んて話てて

私突然子供の頃食べたあんこ玉が食べたくなった[ぴかぴか(新しい)]

子供の頃母が私の毛を自宅カット(元美容師)

母はベリ~ショートが好きで私は何時も男の子と間違われてた。

切られると必ず余りの短さに泣く[もうやだ~(悲しい顔)]

すると母が100円くれる!それ持ってすぐ駄菓子屋へ走る[ダッシュ(走り出すさま)]

100円ぜ~んぶあんこ玉[黒ハート]

急に食べたくなってもこの辺駄菓子屋さん無い[バッド(下向き矢印)]

で 楽天調べてみたら あった~~~~~~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0025.JPG

DSC_0026.JPG

小さいあんこ玉の中に白いアメが入ってると あ た り[るんるん]大玉食える~!

5箱の大人買い[黒ハート]

あ~~~大人って幸せ[グッド(上向き矢印)](旦那の稼ぎじゃ[手(チョキ)]

そして今ハマってるザクロのお酢(コストコ購入)

DSC_0022.JPG

次は何が食べたくなるかな(●´艸`)

露骨に顔に出る 鶴松おぼ~ちゃまにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



あたしってば信用されてないのか?

最近 おぼ~ちゃまのお気に入りの場所[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0048 (2).JPG

こ~んなとこで完璧寝入ってる[exclamation×2]

なんで~?

ぬくい.JPG

ペットシーツ暖かいらしい・・・

IMG_20170108_141825_078.jpg

龍冶(息子)が帰ってきてからのきにゃちゃんのクツロギ場も変わった[るんるん]

1484211061668.jpg

リビングソファーには決して乗らないきな子なのに(●´艸`)

息子のソファーは平気で乗ってる[るんるん]

鶴松ぼ~の日課も変わった[exclamation×2]

あそぼ.JPG

インコのチーズをお誘いする事[黒ハート]

完全に獲物を狙う目[目]してる[ふらふら]

そして母の手も変わった[バッド(下向き矢印)]

DSC_0049.JPG

チーズと遊んでやるとこうなる!鳥の爪切りした事ね~~[ふらふら]

私と小鉄のお散歩風景[ダッシュ(走り出すさま)]

お散歩行くよ!の声でたぬき寝入り・・・ハーネスを装着すると逃げる[たらーっ(汗)]



尻尾は家まで上がらずオドオドオドオド・・・

リードを引いたのは木に突っ込みそうになったから!

目が見えない小鉄はまばたきしないからとっても危険[あせあせ(飛び散る汗)]

今度は父ちゃんとのお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

尻尾は家まで下がらず足取り軽やか~に楽しそう[るんるん]

玄関で早く行こう!と飛びついてお顔ベロンベロン[黒ハート]



私の横を歩かせて好きな場所で思いっきり匂い嗅がせて・・・

小鉄~こっちだよ~小鉄~階段あるよ~小鉄~と声かけながら

怖くなれば抱っこして・・・

どどどこが違う?小鉄よ!!(父ちゃんより母ちゃんの方が強いぞ(●´艸`))

それなのに母ちゃんそんなに信用出来ぬか?[もうやだ~(悲しい顔)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0101.JPG

DSC_0029.JPG

こっちゃん土産(娘)のつるの玉子・・・とお散歩先でもらったコストコのチョコ[黒ハート]

お散歩怖い?の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



おパグは居なくなっちゃったけど…パグラ~はヤメラレナイ♪

IMG_4344.JPG

我が家にはおパグさん居なくなっちゃったけど~[もうやだ~(悲しい顔)]

パグラ~はやめられない[ひらめき]

何故かパグ柄あるとゲットせずには居られない[黒ハート]

DSC_0046.JPG

こっちゃん(娘)が買ってくれたパグタオル[るんるん]

でもね~~欲しくても買えない物もた~んとある[バッド(下向き矢印)]

ならば・・・作る[手(グー)]

DSC_0025 (2).JPG

去年の暮れからせっせっと編み編み[あせあせ(飛び散る汗)]

おパグさんの玄関マットと~~~

DSC_0058.JPG

パグさん帽子[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0060.JPG

DSC_0065.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0075.JPG

迷惑そうな鶴松おぼ~ちゃま(●´艸`)フ゛ハッ

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0014.JPG

こっちゃん土産 チョコ玉子(ずんだ)

可愛い~可愛い~今は亡きくり爺ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



インコに恋をしちゃった?鶴松ぼ~(叶わぬ恋)

こっちゃん(娘)今朝の出勤前の第一声「あれ?お散歩会行かなかったんだ!?」

そ~なんです[もうやだ~(悲しい顔)]雨予報って事は低気圧の爆弾マ~クがいっぱい[ふらふら]

残念だけど・・・とっても悔しいけど・・・諦めた[バッド(下向き矢印)]

実は母もクタクタの筋肉[たらーっ(汗)]

そのワケは~

お供を連れて息子が帰って来ました[exclamation×2]

DSC_0036 (2).JPG

お供のチ~ズ[るんるん]

夫婦二人で4畳半の狭い部屋で寝て一番広い部屋をわんこさん部屋[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0029 (2).JPG

雨の日はここで思いっきり遊べるね~~[わーい(嬉しい顔)]とにっこりしてたのにさ

龍冶(息子)がきたにゃ・・・布団・・・??と不思議そうなおぼ~ちゃまの顔

DSC_0038.JPG

土曜日来るわ来るわ大きなダンボール[ふらふら]

ま~た引越し片付けだよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてとうとう取られてしまったワンコ部屋

DSC_0031.JPG

一番喜んじゃってるのは鶴松ぼ~かな[黒ハート]

鶴さんお供のチ~ズにベタ惚れ[黒ハート]

あけろにゃ.JPG

チーズが気になって気になって仕方ない

ここだよ.JPG

これ夜中の写真らしい・・・(こっちゃん撮影[カメラ]

余りにも動かないから開けてやると

チーズ.JPG

鳥かごの前に座ってじっ~と見つめる[目]見つめる[目][黒ハート]

ん~~~恋しちゃったんじゃなくて食いもんだと思ってるのか?

DSC_0033.JPG

本日届いたお荷物[黒ハート]

ヒバ水使って見たいなぁ~と楽天見てたら・・・

送るからね~と連絡!(すごいタイミングでびっくり)

美味しい~玉子かけご飯がまた食べられる~[黒ハート]

御守りは小鉄のちゃんちゃんこに安全ピンでくっつけて[手(チョキ)]

ルルママ~♪何時もありがとう~[黒ハート]

おかめインコに恋しちゃった?の鶴松ぼ~にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



何時もと変わらない毎日開始だ♪

お正月~我が家は喪中なのでご挨拶は出来ず・・・

カドマツもしめ飾りも鏡餅もな~~~し[exclamation×2]

でも食べる事は別[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0036.JPG

4匹跨ぎながらのお料理[あせあせ(飛び散る汗)]

最近ちょっとした段差でもケツマズク[たらーっ(汗)]足の小指ぶつけて「あっ|゚Д゚)))オ~マイガ~」のあれ

だから跨ぐと誰かの頭にコツン

包丁もね・・・老眼で切りづらいのなんのって[バッド(下向き矢印)]

クタクタになるとちょっと休憩~~[喫茶店]すると応援してくれちゃう子

がんばって.JPG

応援団嬉しいんだけど~邪魔なのよねぇ~[ドコモポイント]

1匹は父ちゃんに捕獲してもらった(●´艸`)

DSC_0039.JPG

そしてやっと出来上がったおせち(我が家の唯一のお正月準備)

DSC_0046.JPG

新居で迎える初めての年越し!

毎年ガタガタぶるぶるの小鉄&こまめ(八景島シーパラの花火&汽笛)

コテも豆もぜ~んぜん大丈夫[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0048.JPG

無事新年迎えて初お散歩[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

どこぞのおじ様がカモメさんに取り囲まれてました(餌付け)

DSC_0031.JPG

お散歩ついでに豆&鶴連れて初詣

めいわく.JPG

いやぁ~このお正月は食った食った[レストラン](胃痛で夜中に目が覚めた[ふらふら]

去年はゆっくり座って食べるヒマなんて無かったからなぁ~(父の介護)

今日から父ちゃんお仕事[手(チョキ)]

やっと終わったぜ!正月♪(これ主婦の本音(●´艸`)フ゛ハッ)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0030.JPG

おせち作りながらセブンのデザート[るんるん]

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

食べもんの為に母の応援してくれた小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]