So-net無料ブログ作成
検索選択

鶴さん!その鍼1本でいいから母に分けとくれ~。。

今日の頭痛~るアプリは[がく~(落胆した顔)]

Screenshot_20161127-095614.png

こんなん初めて!ってなくらいの爆弾の数(でも数値はさほどでも無い)

これは我が家とってもマズイよな~(特に鶴松おぼ~ちゃま)

で昨日は鶴さん鍼治療[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きなちゃんは調子良さそうなので母の愛情込めたマッサージで誤魔化し

ケチるともいふ(●´艸`)フ゛ハッ

だから~~~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0102.JPG

元気にお散歩~~[ぴかぴか(新しい)]

今回の低気圧・・・

やられちまったのは わ た く し[バッド(下向き矢印)]

朝から頭いて~のなんの・・・夕方には我慢出来ずお薬

それと

DSC_0099.JPG

珍しくこのお方こまめさん

こんまいお目目が真っ赤か~触ろうと手を出すと目をパチパチ連打して頭を下げる

他人が見たら・・・この子どんだけ殴られてるのか?って思われちまうわ[バッド(下向き矢印)]

これも低気圧で脳圧上がってるサイン(以前きな子が病院駆け込んだ)

昨夜も一人真っ暗な部屋で早々に寝ておりました。

頭痛くて目チカチカしてるらしい(人間と同じなんだよね~)

こんな時の必須アイテム 酸素エアチャージャー[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0100 (2).JPG

クリ爺ちゃんの為に中古を落札

毎日の様に使った大切なエアチャージャーさん

とうとう・・・壊れた[もうやだ~(悲しい顔)]

今は酸素缶で代用だけど2分で終~了~[バッド(下向き矢印)]

今日のじい.JPG

長いこと頑張ってわんこさんの為に働いてくれました[手(チョキ)]

心配していた小鉄も眼圧上がることなく無事乗り切った~[ぴかぴか(新しい)]

鶴さんの鍼ついでに小鉄の目も診てもらい飲み薬処方してもらった[手(チョキ)]

これはお薬飲んだ方が早く痛みも取れるよ!って事で

ブテトニンとビクタス(ステロイド&抗生剤ですね)5日分

お陰で低気圧でお目目飛び出す事なく(これが一番心配だった)ひたすら寝てます[眠い(睡眠)]

母さんお薬飲んで転がってると・・・

DSC_0101.JPG

おぼ~ちゃまの視線[目]ガンガン・・・

お外は雨ですから[雨]~~それにお散歩午前中行きましたけど・・・

あ~~~肉食いて~~[るんるん]

あ~~~チョコレートケーキ(コストコのデカイの)食いて~~~

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0098.JPG

こっちゃん土産の六花亭チョコ[黒ハート]

ちゅるは鍼行けていいなぁ~1本でいいから母の肩にも・・・

鍼治療で身体スッキリ[るんるん]の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



はい!はい!そろそろ時間だよね。。

DSC_0078.JPG

はい!はい!そろそろ時間だよね[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0117.JPG

ご飯にしようかねぇ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

まるで時計だよね[exclamation×2]

字が読める訳でも無いのに全く・・・

四匹さんのご飯風景[かわいい]

DSC_0116.JPG

同じも同じ量(鶴さんは少しだけ少なめ)

きなちゃんは最後にルンバ宜しくみんなのお茶碗綺麗にするのがお仕事[あせあせ(飛び散る汗)]

食べ終わる前から兄ちゃんのが気になる(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0115.JPG

鶴さんは超トロイ!トッピングの肉だけ召し上がって・・・

ねえちゃんの狙う

肉.JPG

小鉄は相変わらず一日中寝てます・・・

大好きな又甥くん ゆうとお預かり[ぴかぴか(新しい)]

普段の小鉄なら小躍りして喜ぶのに

DSC_0107.JPG

寝てる[眠い(睡眠)]
[眠い(睡眠)]・・・まだ痛いんだろうなぁ~

お腹の腫瘍やお目目の為に免疫力あげなくちゃ[手(グー)]

今日からメシマコブサプリを開始[ひらめき]

鍼で通ってる獣医さんが教えてくれたメシマコブ

ご飯に振りかけて・・・食べ終わったら・・・

DSC_0116 (2).JPG

ごちそうさま~♪と持ち上げた顔見て 吹き出した(●´艸`)フ゛ハッ

これは既に自分で舐めてしまった後!顔中メシマコブだらけ~~[るんるん]

ほんの少しだけ見えてる方の目を使って何とかチッコ&ご飯!

角膜裂傷は自分の免疫力で再生させるしか無いらしい。

お腹の腫瘍も癌化させないために頑張って免疫力[グッド(上向き矢印)]

ガンバレ~小鉄[るんるん]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0105.JPG

こっちゃん(娘)土産のチーズケーキ[黒ハート]激うま[手(チョキ)]

早く痛みが無くなりますように♪の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



見てるしか出来ないって・・・辛いなぁ~。。

DSC_0096.JPG

お天気良い日[晴れ]のこまめさん[ぴかぴか(新しい)]

大切な宝物持って楽しそう~[るんるん]

ひっきり無しの目薬点眼(小鉄の)でここんとこゆっくりお散歩行けないからなぁ~[バッド(下向き矢印)]

痛みがあるからなのか?寝たきり爺ちゃんの小鉄・・・飯の時間だけ起きる。

こてのあし.JPG

時々痛そうに仰け反るし・・・

角膜裂傷の場合は防腐剤の入った目薬は絶対使ったらダメです!

と鶴松の時に眼科で言われた・・・

痛いの我慢させるしか無いのか・・・可哀想で見てるの辛いわ~[もうやだ~(悲しい顔)]

明日もう一度病院行ってみるか[exclamation&question](既に2回診てもらってる~)

心配性 肝っ玉が小さい 母[バッド(下向き矢印)]

何時ぞやの雨降りの日[雨] 低気圧の爆弾マ~クしこたまの夜

かわええ~かわええ~お嬢様の後ろでお地蔵さんしてる鶴松ぼ~(●´艸`)

DSC_0108.JPG

首が痛くて上向いて固まってます[バッド(下向き矢印)]

DSC_0114.JPG

こ~んな顔して見られると・・・これまた気の弱~い母ちゃんはドキドキだ。

ネックウォーマーしてマッサージして無事乗り切った[ぴかぴか(新しい)]



ちゅ~る!

ナニ?.JPG

明日はね もしかしたら雪[雪]かもだってよぉ~

まじ?.JPG

おウチでぬくぬくしてようね~~~[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0125.JPG

セブンのレアチーズケーキ[美容院]レモン強すぎ好みじゃな~い[バッド(下向き矢印)]

真っ白のままでもいい!見てくれなんてどうでもいい!早く痛みが無くなりますように!

の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小鉄のおめめがて~へんだぁ~。。

我が家の前の踊り場!蛍光灯が切れてるじゃん[バッド(下向き矢印)]

5階で脚立の一番上に立つ・・・[ふらふら]めちゃ怖いわぁ・・・

父ちゃん高所恐怖症で役立たず[むかっ(怒り)]

私がやるしかないんか・・・と綺麗な蛍光灯にしたその夜[三日月]

DSC_0097.JPG

散歩から帰ってきたら何と~~蛍光灯にスズメバチ[がく~(落胆した顔)]

こそっ~~~~とワンコをふところに隠しておうちへ入りましたとさ[exclamation×2]

お散歩先で[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0118.JPG

近所で紅葉もみじ狩り[かわいい][ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

18日(金)小鉄&鶴松の月1みなとよこはま動物病院デ~[病院]

いたい?.JPG

いやぁ~~それは母さんには分かりかねます[たらーっ(汗)]

鶴ぼ~は意識吹っ飛ばし中(●´艸`)フ゛ハッ

意識飛ばし中.JPG

小鉄さん・・・今使ってる目薬[exclamation]

DSC_0116.JPG

あれ?これ終わったっけ?もう訳わからん[あせあせ(飛び散る汗)]

白内障 緑内障 眼圧下げる目薬で随分綺麗になってた小鉄のお目目[目]

DSC_0122.JPG

それが14日くらいからだったかな・・・

やけに白い?膜が張った様な白さ 目やにもすごいし充血も酷いぞ[ふらふら]

17日の夜には・・・

DSC_0123.JPG

怖いくらい眼圧も上がってる

先生見るなり「こりゃまずい・・・」とちょっと焦りながらいろいろ検査してくれた

結果=目に傷が付いて治ろうと白濁

気圧低下で眼圧上がったのと角膜が白く固く厚くなって前に飛び出して見える

今は眼圧は高くないからこのまま角膜保護の目薬で様子見

低気圧で眼圧上がるとそのままどんどん前に飛び出してくるので

普段使っているグリセリンも毎日服用させるように!

今一日何回もの目薬でお疲れ小鉄さん[たらーっ(汗)]

緑内障の目薬がめちゃ傷にしみるらしく大暴れする小鉄

それを押さえる母ちゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

お腹の中の腫瘍は進行無し!大きさ変わらず新生血管も太さ変わらず

こちらも身体に影響が出ていないから様子見[手(チョキ)]

DSC_0070.JPG

お疲れ小鉄さん 僕の足~を大切に抱えてお眠り中[眠い(睡眠)]

わんこの怪我や病気は生きた心地がしない[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0139.JPG

セブンのかぼちゃプリン&さつまいもプリン[黒ハート]

病院頑張った鶴コテにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小金井公園狆のお散歩会。。

集合1.JPG

行ってきました♪小金井公園狆のお散歩[ぴかぴか(新しい)]

小金井のお散歩会!雨に祟られてたけど・・・この日は最高のお天気[晴れ]

暑いくらいで鶴さんガハガハ[あせあせ(飛び散る汗)]

わん無しゆきちゃんがおさしんい~っぱい撮ってくれた[黒ハート]

1479084931236.jpg

1479084872019.jpg

1479084911285.jpg

1479084832192.jpg

小金井にも現れたデカ狆さん(●´艸`)フ゛ハッ

1479084891363.jpg

DSC_0121.JPG

DSC_0110.JPG

初めまして~♪のハルくん・・・他の狆に会うのも初めてなんだって~~~(●´艸`)

集合2.JPG

DSC_0100.JPG

ちゅじゅ~まぶちいね?[ドコモポイント]

もう10年?近いお付き合いのゆかぴぃ家[るんるん]

この頃蓮華がめちゃ可愛い[黒ハート]

ナデナデの催促までしてくれる様になっちゃった~[かわいい]



で残り少なくなってきたゆかぴぃ石鹸ご購入~[手(チョキ)]

DSC_0131.JPG

もう・・・我が家のシャンプーこれ無しでは無理[exclamation×2]

シャンプ~長いと呼吸困難になる鶴松おぼ~ちゃま!

鶴が生きてる限り頑張って作ってくだされ[ぴかぴか(新しい)]ゆかぴぃさん[手(チョキ)]

狆オフ続きで母ちゃんの体重2キロ増し~[がく~(落胆した顔)]楽しいから・・・まっ いいか♪

催促するお手手がきな子と同じ~~~♪の蓮華ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



今時…とっても律儀なお嬢様♪

1479083544119.jpg

光が丘でとっても素敵な写真撮ってもらった[手(チョキ)]ゆきちゃん何時もありがとう~

turu.JPG

鶴さんいつの間に可愛いお姉さんに抱っこされてた?(これもゆきちゃん撮影

帰宅後はとってもやばい?鶴さんときなちゃん(きな子は翌日病院送り~[病院]

痛みが酷くならないように小豆シップで温めながらコロコロ鍼[るんるん]して痛み止め使用!

そこにゃ.JPG

病院送りは免れた(●´艸`)フ゛ハッ

それから今時にしちゃ~とっても律儀なお嬢様にお会いした♪それはね・・・

Screenshot_20161112-190730.png

この子 くまちゃんの飼い主さん[ぴかぴか(新しい)]

もえむちゃん!つまみ細工のワンコ用髪飾りを作ってる~[黒ハート]

くまちゃんがあんよの出来物破裂して包帯してたから

包帯外して消毒しながら膿み絞り出して・・・

その間痛いだろうにウンともスンとも言わずじっと我慢してたくまちゃん(エライぞ!)

悪い物では無さそうだったけど・・・

パグ飼い主の間では出来物出来ると冷や汗もんなんだわ だから包帯外しちゃった。

そして18歳を迎えようかと言う爺ちゃんを病院通わせる=命取り~[あせあせ(飛び散る汗)]

悪くなさげ~な出来物は潰して袋まで取り出す(自分で)クリじいさんのお陰で学んだ事

医療関係の方ですか?と言われてドキっとした・・・

いけね~いけね~また余計な事してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]・・・と反省

しばらくしてもえむちゃんが「ありがとうございました これどうぞ」と手渡してくれた

DSC_0126.JPG

私は飴玉と勘違いしていいのに~ありがとう~とすぐ手を出してしまった[バッド(下向き矢印)]

見てみりゃ高価な髪飾り[黒ハート]

実は私子供の頃からつまみ細工大好き[黒ハート]

まずはきなちゃん~~あら可愛い~やっぱり女の子ねぇ~(と思いっきりヨイショ♪)

IMG_6038.JPG

次はこまめちゃん!ん~~思ったとおり豆似合うね~

そう?.JPG

もう少し下向いて見せてくれる~?

こう?.JPG

次~~~つるま~つ[exclamation×2]

IMG_6047.JPG

あら案外似合ってるじゃん(●´艸`)フ゛ハッ

どうも.JPG

しかし・・・な~んでそんな顔するかな・・・

やってらんね~.JPG

ついでに小鉄~

IMG_6055.JPG

あらま!一番似合うんじゃね?

でもね・・・プルプルされてどっか吹っ飛んで無くなったら困るから

これは大切な大切な母さんのコレクション[るんるん]

IMG_6057.JPG

こうしてずっと飾っておくよん[手(チョキ)]

もえむちゃん今時とっても律儀なお嬢様!お礼すら言えない子もいる中で

感激させていただきました♪ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

老眼で見えないもんだから袋(膿の)まで取ってあげられなくてごめんね~!

春の光が丘でまた楽しみ出来ちゃった~[るんるん]

母さんお昼(今日はおやつじゃな~い)[かわいい]

DSC_0138.JPG

レンチン玉ねぎ!これ美味いわぁ~玉ねぎに切り込み入れてバター乗せてチン

お姉さんに抱っこされて幸せ~~の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



鶴~~亀~~♪

光が丘参加予定の計画中に届いた気圧アプリのお知らせ・・・

Screenshot_20161104-164709.png

お~~~~[がく~(落胆した顔)]

鶴さんファイトじゃ[手(グー)]

当日朝テーブル下に篭ったまま出てこず[バッド(下向き矢印)]

しかしご飯完食[ぴかぴか(新しい)]んんじゃ~出発だ[手(チョキ)]

ただね・・・車の振動がとっても怖いのです・・・

頚椎形成不全 ちょっとした事で頚椎亜脱臼なんて事も頭をよぎるよ[バッド(下向き矢印)]

「もっと静かに発進できんのかぁ~[むかっ(怒り)]」と運転手(父ちゃん)に文句たれたれ到着♪

DSC_0110.JPG

鶴さんマブダチたけ~[黒ハート]に再会しちゃって嬉しそう[るんるん]

IMG_6018.JPG

これまた大好きなピッピ隊長にも会えちゃってご挨拶[るんるん]

鶴ってこんなにデカかった?[がく~(落胆した顔)]

やっぱり・・・5歳にして未だ成長中間違いない[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6022.JPG

母我が子の写真なんぞ撮る頭吹っ飛んじゃって~(頂き物使用(●´艸`)フ゛ハッ)

lDPD67On6yjcXNF1478569553.jpg

きにゃ.JPG

きなちゃん ぺっちゃんママを見つめてる[黒ハート](ぺっちゃんママ自撮り~)

おやつたらふく食べてあっちフラフラこっちフラフラの鶴さん[ダッシュ(走り出すさま)]

亀さんにも遭遇[ぴかぴか(新しい)]

「鶴~~亀~~」と連呼して自分で吹いたわ(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0118.JPG

このカメさんケヅメリクガメと言うらしい[るんるん]歩くの速いこと[あせあせ(飛び散る汗)]

「ほら~鶴~亀~亀さんだよぉ~鶴~亀~待ってたもぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

案ずるより・・・参加して良かった~[手(チョキ)]みんなに元気もらえたね♪

また来年みんなに会えるの楽しみにガンバらにゃ~!!

DSC_0124.JPG

くまちゃん傷は治ったかな?(今度は大好きなつまみ細工のお話[手(チョキ)]

我が家も翌日病院へ走りましたぜ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

母ちゃんおやつ[かわいい]

DSC_0088.JPG

一番楽しんでた鶴松に(母かな(●´艸`)フ゛ハッ)ポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村[車(RV)]



光が丘公園狆オフ♪まずはお写真だけ~。。

11月6日(日)光が丘公園狆オフ~[るんるん]

私のカメラに写り込んでたお狆さま達~[黒ハート]

こんだけ・・・これカメラ持ってく意味があるのか・・・

お口は良く働いたんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはその数少ないおさしんだけ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5999.JPG

IMG_6000.JPG

IMG_6001.JPG

・.JPG

IMG_6005.JPG

IMG_6007.JPG

IMG_6002.JPG

IMG_6034.JPG

IMG_6008.JPG

IMG_6026.JPG


一番楽しんでた鶴松♪嬉しそうにカッポしてたなぁ~のぼ~ちゃまにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



あたちを買いやがれのお顔から・・・

明日は年に2回の光が丘狆オフ会[ぴかぴか(新しい)]

明日の為に体力温存だぜ[手(グー)]

だから~お散歩は無~し(●´艸`)

いいよ.JPG

あんた達体力無いからねぇ~[ドコモ提供](お前に言われたくないってか・・・)

差し入れ購入の為コストコへ買い出し[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きな粉持参でまた食べちゃった[黒ハート]

DSC_0105.JPG

きな粉とソフトクリームをよ~く混ぜ混ぜ もう絶品[ぴかぴか(新しい)]

その後お昼はすき家で牛丼(鍋)これまた残りご飯混ぜ混ぜおじや[るんるん]

DSC_0109.JPG

行かなきゃいいのに・・・どうしうても・・・気になって・・・

何日か前には 

かって~.JPG

ガラスの中いらっしゃったお狆さまが[たらーっ(汗)]

今日覗いたら[目]

DSC_0107.JPG

こ~んなシンミョウな顔してケージの中(あたちどうなるの・・・?みたいな)

これやばい?3回ワクチン終了・・・何時までこうしてここに居られるのか・・・

今日はとうとう

1478321324142.jpg

抱いてしまった・・・

まだパピ毛のふわふわもこもこ あ~~~~~カワユス[黒ハート]

この子見てるとまたうちの小豆さん想い出す~(豆=売れ残りちん)

DSC_0137.JPG

店員さん5匹目どうですか?

簡単に言ってくれるな・・・

我が家のおちんさまのひと月の出費医療費)聞いたらびっくらポ~ンだわ[バッド(下向き矢印)]

旦那にも言えませぬわ[ドコモポイント]

本当に生体販売やめてほしい[バッド(下向き矢印)]

この子早く飼い主決まるといいな・・・

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0059 (2).JPG

セブンのティラミスわらび これ美味し~[黒ハート]軽く5個はいけるな[手(チョキ)]

光が丘行けますように♪の鶴松ぼ~にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



鶴ぼ~気合だ!気合だ!気合だ~!。。

鶴松おぼ~ちゃま・・・光が丘日曜日なんですけど・・・

やばい[たらーっ(汗)]まずい とってもまずいよ[たらーっ(汗)]

DSC_0100.JPG

こんなんじゃシャンプーも出来ない(どうせ汚れるとした事無いけどさ(●´艸`)フ゛ハッ)

気合だ[手(グー)]気合だ[手(グー)]気合だ~~[手(グー)]

ソ^言われても.JPG

ぼ~ちゃま気圧にやられて首動かん・・・

呼ぶと目玉だけ[目]動かしてます~

行ったばかりなんだけど明日もう一度鍼行ってみよう[病院]

何処まで回復できるかな~鶴さん気合だ[手(グー)]

母ちゃんお口だけではありませんよぉ~

鶴さんの為に朝晩のお薬(これが大変)酸素吸わせてマッサージ

お灸したり小豆枕で温湿布したりもうやる事ね~っし[バッド(下向き矢印)]

今日は暖かいからお日様にも当たらんとね

DSC_0101.JPG

血行良くする為に軽めに歩かせて後はバギー[るんるん]

DSC_0102.JPG

きな姉ちゃんは歩かされる(●´艸`)フ゛ハッ

きな子さんある日のお一人散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

ある場所に来ると・・・ピタリと動かなくなる・・・

こてつんち.JPG

一度虎鉄くんのおウチに上がり込んだら覚えちまった[あせあせ(飛び散る汗)]

余程楽しかったのかよそ様のお宅で暴走[るんるん]

虎鉄は?.JPG

虎鉄くんの母さん見ると前足でちょいちょいとおやつの催促までする[ドコモ提供]

引っ張って~引っ張て~我が家の前まで来ても・・・

おやつ.JPG

きなちゃんの為にピンポン下に付けなくちゃね!って虎鉄の母さん(●´艸`)

きな子だったら毎日通いそうだ

(こてちゅかあちゃま~きにゃおやちゅたべにきちゃにょ~[黒ハート])ってか~~(●´艸`)フ゛ハッ

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0024.JPG

鶴松!気合入れて治せ!マブダチに逢えるぞ♪の鶴さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]