So-net無料ブログ作成

あたちおぶちゅじゃないもん♪。。

DSC_0130.JPG

おぼ~ちゃま今ひとつスッキリせず・・・咳もなかなか治らない(ってか酷くなってる?)

なので今度は鍼治療[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][病院]

次々と来そうな低気圧に備えて[手(グー)]

DSC_0088.JPG

ちゅる~日曜日は光が丘だぜ[手(チョキ)]

昼間暖かいうちにお散歩行くと

DSC_0058 (2).JPG

こんなに元気なんだけどなぁ~~~

夜になると

上がれない.JPG

ソファ~に上がりたくても上がれない[バッド(下向き矢印)]

食欲もイマイチかなぁ~~だって何時もなら一番前ゲットだもんな

DSC_0120.JPG

そうそう!今またおひとり様散歩に変更[ぴかぴか(新しい)]と言うのも・・・

お散歩仲間のコテツ君(ミニチュアシュナウザー)が散歩中に柴犬に噛まれる事件が[がく~(落胆した顔)]

背中には見事な穴が四ヶ所!2回噛まれたそうな

ハーネスがすっぽ抜けた柴犬だったらしい しかも2回目だとか・・・

すぐ近所[あせあせ(飛び散る汗)]だし、もしやあの子?って思い当たる子とすれ違った

その時きな子だけだったが その柴犬きな子をじっ~~と見つめて獲物を狙う目をしていた。

飼い主もまるで犬のリードを意識していない

きな子が怖がって私の後ろに隠れた!もしあそこでわんと声を出したら・・・

飛びかかってやろうってな目だった(飼い主もそんな目をしていた)

もし襲われたら2匹だと守りきれないなぁ~

その柴犬がどこの誰だか分かるまで暫く1匹の方が安心かもしれない[exclamation]

DSC_0140.JPG

そんな訳で今きなちゃんとっても楽しくお散歩[るんるん]

ここんとこ連チャンで「あら~狆」「可愛い~」「綺麗~」と声をかけられる

えっ??(;゚Д゚)!きな子ですぜ??きな子・・・おぶちゅきな子・・・(●´艸`)フ゛ハッ

と心の中で叫びながら でもとってもうれすぃ~~[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

きなこもとっても嬉しそうにルンルンで歩く[るんるん]

だからご機嫌[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC_0139.JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0002.JPG

わんこだって褒められると嬉しい~(●´艸`)ご機嫌なきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



あんたって・・・雨おんな?

DSC_0053.JPG

こまめちゃん最近こ~んな目で見てるよね?[目](母ちゃんを)

母が悪のでは無いのですが・・・(選抜は母か[たらーっ(汗)]

今日は夕方から雨[雨]らしい!早めにお散歩行かなくちゃね[ぴかぴか(新しい)]

まずはきな&鶴のトロトロコンビ[ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅して脚拭いて~???ん?何の音?

えっ.JPG

おやまぁ~もう降ってきちまった[雨]

こまめちゃんまただわ~

あんたって・・・なんか不憫な子・・・もしや雨女?(●´艸`)フ゛ハッ

今夜は鶴ちゃんと大バトル 運動会は出来ないし~

鶴もきなも身体の循環悪くならない様毎日軽めの運動しなくちゃね

豆は一番元気で早足だから後便で一人長距離と思ったのよぉ~

そしたらね降ってきたのさぁ~と言い訳を言って聞かせる(●´艸`)[ドコモ提供]

鶴さん 雨降り気圧がた下がりで体調イマイチ

昨日も今朝も朝ごはん拒否[バッド(下向き矢印)]

DSC_0100.JPG

お茶碗に顔突っ込んで匂い嗅いで~プィ[ドコモポイント]

そして顔で物言うのです・・・

ほかの.JPG

次に出てくる美味しいもの[黒ハート]

やれやれ・・・食べないよりはいいか・・・と特別扱い

DSC_0122.JPG

小鉄さんも昨夜から目玉おやじ化

写真だとあまり分からないかも?目玉が前に飛び出してるのです・・・

眼圧上がって来てます(これも気圧)

DSC_0058.JPG

今日はゆっくり寝ててくださいな[眠い(睡眠)]

きなちゃんも今朝方咳してたなぁ~嫌な予感[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0117.JPG

コストコの黒蜜くるみサンデー(きな粉持参で夢叶ったぜぇ~~[手(チョキ)]

また雨でお散歩行きそこねた小豆さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



きなちゃんでっかく育ってくれてありがとね♪

DSC_0059.JPG

おぼ~ちゃま最近よ~くつぶれております(●´艸`)(咳も相変わらず[バッド(下向き矢印)]

今朝も・・・

DSC_0097.JPG

篭ってましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

食いもん見せたら[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0069.JPG

お顔はイマイチ!(あったまいたいにゃ・・・のお顔なんだけど)

お外の空気吸いに行くよ![るんるん]と午前中はこのお二人のお散歩へ[ダッシュ(走り出すさま)]

立派なお宝も出してお昼寝[眠い(睡眠)]

体力余り過ぎちゃってるこまめちゃん

DSC_0126.JPG

こらっ~~~落ちるよ[むかっ(怒り)]

今日はちっと寒いのか?

DSC_0081 (2).JPG

今度はあち~か?

DSC_0082.JPG

夕方・・・豆~散歩行くよ[るんるん]と準備して外へ出たら

あら~~~雨だわ(鶴さんオコモリの原因はこれだったか・・・)

あまりに可愛そうなので木の下でちっとだけ気晴らし[るんるん]

でも 顔怒ってる(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0098.JPG

私にはまだお孫ちゃんがおりません[バッド(下向き矢印)]

子ども二人はもうよいお年なんだけどなぁ~[たらーっ(汗)]

西松屋行くとねそれはそれは可愛い~お洋服が[黒ハート]

DSC_0064.JPG

ありゃ~これ可愛い~と2枚お買い上げ(サイズ70)

ちょっとお直ししてうちのわんこ娘に(きな子)[手(チョキ)]

DSC_0110.JPG

あ~~きにゃちゃんのデカサがありがたい(●´艸`)[黒ハート]

母さんおやつ[かわいい][かわいい]

DSC_0063.JPG

こっちゃんのカバンの中でぺしゃんこになったまんじゅう[ぴかぴか(新しい)]

マゴマゴ欲しいな~の母ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



月に1度の恐怖の動物病院。。

おやつ待ち.JPG

おぼ~ちゃまお散歩は行ってます♪が・・・

DSC_0061.JPG

暑くもないのにガハガハ どんだけ~~[たらーっ(汗)]

相変わらずゲホゲホオエッ~と咳してます[バッド(下向き矢印)]

昨日は月に一度のみなとよこはま動物病院[病院]

お題の恐怖の意味は[ひらめき]

わんこは言うまでも無い(●´艸`) 母はお財布と運転と診断って意味[手(チョキ)]

この日もめちゃ激 激 激混みで駐車場も数台待ち[あせあせ(飛び散る汗)]

げ.JPG

細い路地(1台ギリギリ)頭からつこっ込んで大汗かきながら何とか駐車[あせあせ(飛び散る汗)]

2匹担いで(恐怖で絶対歩かん[たらーっ(汗)])ほっ♪

そ~んな母ちゃんの気も知らんと・・・

そうだね.JPG

隠れても たぬき決め込んでもやっぱり気になる!

DSC_0067.JPG

先生にも「もうそろそろ慣れてもいいだろぉ~」と笑われたわ(●´艸`)

小鉄さん 眼圧下がって[手(チョキ)]腹腔内腫瘍大きさ変わりなし

しか~し腫瘍の血管新生が進行[バッド(下向き矢印)]立派に血管太くお育ちになってた・・・

私)先生血管太くなってるって事は腫瘍が大きく育つ可能性ありますか?

先生)あります(ハッキリと)

鶴さん 何時ものようにみっちり触診!

この子呼吸出来てないよ~(何ですとぉ~~[がく~(落胆した顔)]

鼻の通りも悪く喉も腫れ呼吸がちゃんと出来てない だから口の中が白い(酸素不足)

細菌の咳と判断して炎症止める注射と抗生剤の治療したのだろうけど(他院で)

それが効果が無いって事はウイルスからの咳 この治療すると返って悪化させる

放って置くとそのまま気管支炎に進行する

まだご飯食べる体力があるなら免疫力あげるインターフェロン注射してあとは鶴ちゃんの

体力に任せて様子みましょう!

頑張って自分で治すんだぞぉ~(と鶴に向かってお話してました[手(チョキ)]

この注射で今夜は熱が出るかもしれないよ!

ぷすっと1本[exclamation]

朝9:45に出発して 帰宅したのが夕方3:40 腹へったぁ~~~~と飯かっ込む[レストラン]

それを眺めるおぼ~ちゃま もう眠くて限界の様でした(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0071.JPG

夜は何だかぐったりしてクールマットとアルミ板を行ったり来たり[ダッシュ(走り出すさま)]

きっと熱が出たのかな・・・

今日も鶴さんはお家でゴロゴロ(元気です[手(チョキ)]

栄養とって(取り過ぎちゃうか~?)の~んびりしてようね[ぴかぴか(新しい)]

鶴さんはお留守番~で選抜 豆姉さん連れてお買い物[るんるん]

ま だ おったか[たらーっ(汗)]

DSC_0082.JPG

4ヶ月・・・はやく売れてくれ~~気になってしゃ~ない[もうやだ~(悲しい顔)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0086.JPG

セブンの野菜タンメン(人気1位だって~)レンジで6分だとマズイ 5分30秒だと美味し[手(チョキ)]

DSC_0068 (2).JPG

これは微妙・・・

腫瘍よ消えて無くなれ~の小鉄と早く良くなれ~の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



シニアの可愛さは別格!(ノ∀`)(親バカ失礼。。)

双子さん[犬]お年を召してから殆ど寝てる[眠い(睡眠)]

兄 小鉄[exclamation]

DSC_0054.JPG

妹 きな子

DSC_0056.JPG

寝てるし・・・ほいじゃ~母ちゃんはパソコンでもいじるかな[ぴかぴか(新しい)]

すると・・・な~んかチクチクと感じる!

後ろを見てみると

DSC_0004.JPG

じ~~~~~~~~~[目][目][目]

久し振りにこの双子ペアでお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0045.JPG

ん~~可愛い~~[黒ハート]

でも小鉄くん 今日は眼圧上がってるねぇ~痛くないのかいな!

なんて言いながらお写真撮ってたら

「あら可愛い~[ぴかぴか(新しい)]」って声かけられた

DSC_0048.JPG

でしょ?でしょ?

シニアになって何だかとっても可愛いくて可愛くて[ぴかぴか(新しい)]

人間と同じで年取ると頑固になるし病気はするし寝てばかりめちゃ手はかかるけど

わんこは可愛い~[るんるん]

自分の親の介護を終えて動物ってなんて健気なんざんしょ!って思うわ~

さぁ~お家入ろうね~

まだ帰らない.JPG

はい!頑固わがまま強情っぱり はぁ~~可愛い[るんるん]

夜になってご飯食べて・・・

寝るね.JPG

こんな普通の毎日が幸せ[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0057.JPG

DSC_0055.JPG

こっちゃん土産

あと何年一緒に居られるかな~爺やん 婆やん!

クリ爺くらい長生きしようねの小鉄 きな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



たまにゃ~1匹をたっぷりと可愛がる♪

ホントウナラ・・・ホントウナラね・・・コスモス[かわいい]畑~でお弁当~のはず

素晴らしい~お天気[晴れ]

それなのに朝からお出かけ先は[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0076.JPG

このおぼ~ちゃま咳がなかなかしぶとい[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日午後から気圧下がるし・・・お薬&鍼へ[手(チョキ)]

だから~この日はこまめちゃん連れてお出かけ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

久しぶりの一人っ子[黒ハート]

こうして1匹を特別扱いするのもいいやね~(めちゃ楽~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0033.JPG

久しぶり~のモノレールに乗って[電車]

DSC_0035.JPG

ほんの3駅

DSC_0036.JPG

さぁ~~~~食うぞ[手(グー)]

チョコバナナ~どこだ[黒ハート]たこ焼き~~ラブ[黒ハート]お好み焼き~~あるかなぁ~[黒ハート]

そしたらどうやら道を選びそこったようで出店じゃ無くて出展の方へ[もうやだ~(悲しい顔)]

歩くので~嫌いな母ちゃんは引き返す事はしない[exclamation×2]


何とか焼きそば カステラゲットして[るんるん]

DSC_0041.JPG

こまめちゃんにもお裾分け~[るんるん]

何時もは4匹で分けるけど・・・大盤振る舞いのデカ~いカステラ

DSC_0038.JPG

帰りのモノレールの中で

ココがリーファんち?いやこっちかぁ~?

あっ~三喜丸のお船が帰ってる~[ぴかぴか(新しい)]

おっ~昔の我が家~と言いながら帰宅(普段電車なんて乗らないもんで[たらーっ(汗)]

夕方は小鉄&きな子のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

今度はこまめちゃん留守番だよ~!って(もちろん鶴さんも!)

その言葉にめちゃ固まる おぼ~ちゃま(●´艸`)フ゛ハッ

うそ.JPG

ドアを閉めて・・・忘れ物取りに開けたら まだこのまま固まってた[ドコモポイント]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0059.JPG

DSC_0058.JPG

こっちゃん土産[るんるん]

ぼ~ちゃまのお出かけは病院!!不機嫌な鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



急に寒くなったからみんなも気をつけてにゃ~by鶴松

DSC_0009.JPG

お散歩仲間のチャムかあ様にもらった[プレゼント]3匹さんのお誕生日プレゼント(どど~んとまとめて(●´艸`)フ゛ハッ)

ピンクだけがLサイズ 後はMサイズ[ぴかぴか(新しい)]

Lはきなちゃんなんだけど・・・

さぁ~どれをどの子にするか?まだお名前書けな~い[ドコモポイント]

どうする?豆ちゃん!

DSC_0011.JPG

お散歩会の日に大阪から我が家へお越しになったベビーゲート[るんるん]

DSC_0001.JPG

小鉄が階段から落ちた記事を読んで ルルママさんがわざわざ持ってきてくれた[ぴかぴか(新しい)]

そしたら階段では無くてこっちゃん(娘)部屋に[手(チョキ)]

小鉄が部屋に入ると怒られるからねぇ~(●´艸`)

ルルママ~何時もありがとう[ぴかぴか(新しい)]

お友達ってありがたい(感謝)[黒ハート]

お散歩会で元気におやつもらいにあちこち出張してた鶴松ぼ~[犬]

やっぱりその夜からダウン[バッド(下向き矢印)]

翌日はものすごい咳が出始めて・・・

DSC_0004.JPG

ベランダでお灸[ひらめき]

表が焼けたら今度は裏もね(●´艸`)

DSC_0008.JPG

煙もくもくの中でよ~く眠れるもんだよ[眠い(睡眠)]

DSC_0017.JPG

締めは吸入~♪お顔びちゃびちゃ~(これ見るとくり爺ちゃん想い出すなぁ・・・)

SANY0004.JPG

爺ちゃんこれやる様になって呼吸困難が減ったんだよなぁ~!

でも・・・鶴さんゲホゲホおえっ~[あせあせ(飛び散る汗)]夜も眠れず

次の日は

DSC_0018.JPG

病院送りとなりました[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

きな子さんは鍼やってもらって~

鶴さん プスッと1本お注射&飲み薬5日分[exclamation×2]

DSC_0111.JPG

帰宅後は と~~~~~い目[目]

今回はなかなか咳止まらんなぁ~[たらーっ(汗)]

急に寒くなったから身体ついてたかないよね~

早く治して来月もお出かけじゃ[手(チョキ)]の鶴松にポチっとお願いします。

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0032.JPG

DSC_0033.JPG

チ~ズ[黒ハート]両方微妙[ー(長音記号1)]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小金井公園狆のお散歩会。。

集合1.JPG

集合2.JPG

朝起きて・・・やっぱりね・・・[もうやだ~(悲しい顔)][雨]雨・・・

おまけに鶴さん体調今一つだけど 行っちゃうよぉ~[手(チョキ)]

[車(RV)]走ってる間もドシャ降りまるで洗車機の中[バッド(下向き矢印)]

でも行っちゃうよ[手(チョキ)]

だって!鶴松おぼ~ちゃまのマブダチが来るんだもん[ぴかぴか(新しい)]

何と雨も上がって

てれるぜ.JPG

マブダチたけ~にご挨拶[るんるん]

でもこのおぼ~ちゃま達も もう5歳ですから

DSC_0025.JPG

こうして素知らぬフリして・・・実は気になる[るんるん]

DSC_0007.JPG

ちいちゃい頃に会いたかった~あいちゃん!大きくなって~[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0035.JPG

この方にも挨拶しとかなくちゃね(●´艸`)フ゛ハッ葵姐さん[soon]

でこの日は私の大好物おパグさんも[黒ハート]

DSC_0008.JPG

DSC_0017.JPG

じゃんねんな事にだ~れもパグ臭しない・・・なぜだぁ・・・

パグさん見たらどうしても手もでちゃう[黒ハート]

[ひらめき]捕獲 お持ち帰りしたいぞ[グッド(上向き矢印)]

スリングに放り込み(●´艸`)じっ~と抱かれる可愛い~はな[黒ハート](もう呼び捨て)

はな~このスリングはな!クリ爺ちゃんが使ってたんだよ[ぴかぴか(新しい)]

空気がうまい.JPG

ね?

はなもこれでご長寿決定~~[手(チョキ)]

ゆかぴぃ家のお子達も元気に会えた~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0068.JPG

ふくもちゅじゅもいい~お顔(●´艸`)

でこの日は何故か蓮華がきな子に見えてしゃ~なかった[黒ハート]

そしたら誰かが 蓮華おぶしゅ!って(危うく口から物が飛びそうになったわ)

蓮華きゃわいい~~~[黒ハート]

ゆきちゃんにもらった土産[ぴかぴか(新しい)]

えさ.JPG

何時間喋っても喋り足りない・・・

楽しかったなぁ~[ぴかぴか(新しい)]

鶴さんもみんなからパワ~もらって元気に物乞いしてました[るんるん]

[カメラ]カメラ忘れた母ちゃん スマホ撮影でおさしんこんだけ~[バッド(下向き矢印)]

我が子の写真一枚も無し!みなさんの所へもらいに行きま~す[手(チョキ)]

久しぶりに登場のくり爺ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



こまめの文句たれ(●´艸`)鶴さん大迷惑。。

DSC_0114.JPG

今夜の鶴ちゃん

よぉ~潰れとります(●´艸`)

気圧アプリこれですから~[たらーっ(汗)]

Screenshot_20161007-225258.png

日曜日は久しぶりのお出かけだよ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

鶴さん ファイト~~~~[手(グー)]

最近のお散歩[犬]

母ちゃんの体力の都合上 どなたかお一人(匹)行けません・・・

誰になるかはその時その場で(玄関)で決めますぜ[手(チョキ)]

この日は・・・

何時もたぬきを決め込む小鉄が珍しく行く気満々[ぴかぴか(新しい)]

あたち?.JPG

その横で 次は私!と順番待ちのこまめちゃん

じゃ~こてちゃん行っちゃう?

すると・・・

が~ん.JPG

本当に寂しそうな顔するんだわ こまめさん

そして・・・その腹いせ?ストレス発散の矛先は(●´艸`)



豆ちゃん何言ってるんだろ[exclamation&question]

喋れたら・・・聞いてみたいような・・・聞くのが怖いような・・・(●´艸`)フ゛ハッ

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0054.JPG

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ぼくはおそばにおりますけど♪

母ちゃん 抱っこにゃ[黒ハート]

DSC_0094.JPG

ニコニコの笑顔で甘えてくるその頭の中は・・・

DSC_0090.JPG

マックのポテト[るんるん]

ポテトにチョコ?[がく~(落胆した顔)]って思うけど・・・

これハマるわ[ハートたち(複数ハート)]

ポテトの良い香りに誘われるハイエナ[犬]

DSC_0073.JPG

あら~かわええ~~~[黒ハート]とおさしん撮ってると

ぼくも.JPG

こうして人間の食べる量が減ってしまうのです(父ちゃんのね(●´艸`)フ゛ハッ)

だって!チョコはダメですから~[ぴかぴか(新しい)]

そして 同じ抱っこプリーズ♪でもこっちのお顔は必死

1475574863740.jpg

それは・・・

ここだよ.JPG

又甥くんのゆうとが遊びに来たのさ(●´艸`)

相手にされない小鉄はひたすらお側でゆうとちんを見つめる[目][目][目]

逃げる者を追う習性のある 幼児(ゆうと)

必死に逃げる 鶴松ときな子[あせあせ(飛び散る汗)]

小鉄にしろ!と言っても・・・逃げない犬はつまらん!ようです(●´艸`)

それなのに  お つ か れ [exclamation&question]

DSC_0097.JPG

お疲れなのは鶴松ぼ~だと思うけどなぁ~[ドコモ提供]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0070.JPG

セブンのかぼちゃプリン・・・美味しいんだけど好きなんだけど何時行っても無い[バッド(下向き矢印)]

ゆうとが大好きな小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]