So-net無料ブログ作成
検索選択

おバカは高いところがお好き?

DSC_0003.JPG

小鉄さん 父ちゃんのお食事にお付き合い[レストラン]おこぼれ待ち~[るんるん]

目見えないなんて思えないよなぁ~[目]

そして椅子に上がれない鶴松ぼ~[犬]

高い.JPG

ちっとでも高い場所へ[ダッシュ(走り出すさま)]

みえん.JPG

高くても見えないと・・・身を持って学ぶ[ドコモポイント]

ここ.JPG

一応おバカじゃ~なかった(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0053.JPG

お散歩で蝶々さんと戯れる~[るんるん]

この蝶々さん逃げない・・・

鶴さんこのあと狆パンチお見舞いするも蝶々さんの方がな~んまいも上[ぴかぴか(新しい)]

元気にしてた鶴ぼ~ですが・・・

今朝方から[バッド(下向き矢印)]



昼ちっと前までお灸してみたり ツボ指圧してみたり 飲み物飲ませてみたり

でも全然止まる様子なし[ふらふら]

こりゃ~病院だな!と大急ぎで走りました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][病院]

DSC_0082.JPG

鶴さん今夜は眠れるかな~[たらーっ(汗)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0153.JPG

やっぱり美味いや[黒ハート]

早く咳が止まりますように♪の鶴松にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



心配の種はつっきませんわぁ~(つд⊂)。。

月に一度のみなとよこはま動物病院[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0031.JPG

ど緊張の小鉄[犬]何が起ころうと絶対に決してこのバッグから出ないのさ(●´艸`)フ゛ハッ

小鉄さん 何年前だったかなぁ~突然のギャン泣きから発作?の様な感じになり

病院へ!そこでは脳?水頭症?を疑われ大きなみなとよこはまへ[病院]

きな子も鶴松も通っていたのですぐ診てくれた

頚椎・背骨症からの痛みと診断されてから心臓の雑音もありとの事で

毎月お薬もらいに月1予約

お腹の中の腫瘍まで見つかっちゃって今は毎月エコーで確認[目]

めちゃ念入り触診で先生にくちゃ~い[ふらふら]って思われないよう

病院前はシャンプー[ぴかぴか(新しい)]

こてちゃん そのホイホイの使い方微妙~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちがう?.JPG

診察室入るなり先生))今日はあまり体調良くないでしょ?気圧下がってるからね~

母))はい~ここんとこず~っと寝てるんです・・・

触診開始[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]

先生)心臓雑音に今日は不整脈も出てるね~目も充血してるしふらふらしない?

寒くなってきたから身体が追いつかないんだね~だから寝るんですよ

そしてエコー検査・・・

腫瘍の大きさは変化なし[手(チョキ)]が~~~~

その腫瘍に新しい血管発見[がく~(落胆した顔)]

先生もちと焦ってた様に思う・・・

まだ細い細い血管だから今まで通り観察して大きくなる様なら切る事も

その時考えましょう!って

血管新生=腫瘍が自ら大きくなろうと新しい血管を作りその血管から栄養もらって更に大きくなろうとする

そこからが悪性腫瘍となるんですね・・・

すなわち・・・がん

そして悪い細胞がその血管から血液に乗って全身へと転移

10歳になったばかりだけど麻酔やお腹にメスを入れ臓器を空気に触れさせる

どうしたものか・・・

このまま大きくならず寿命を全う出来ないのだろうか

小鉄の性格考えると入院する事だけでもストレスで死んでしまう?

いろんな事が頭グルグル[バッド(下向き矢印)]

自己免疫があれば良性腫瘍のままで大きくなったりすことは無い!

ならば免疫機能高めよう[手(グー)]

今免疫上げるため思いつく事は全てやってます・・・

DSC_0013.JPG

寿命を全うするその日まで・・・

DSC_0018.JPG

こ~んな寝姿見たいから[わーい(嬉しい顔)]

なるべくなら痛い思いさせたくないしねぇ~



恐ろしいくらいの抜け毛ハゲ散らかったてる小鉄さん

DSC_0054.JPG

キリっと男前~~[ぴかぴか(新しい)](のつもり(●´艸`)フ゛ハッ)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0015.JPG

無い頭使ってるから甘いの補給~[るんるん]

小鉄はしばらく糖断ち!頑張っちゃう[手(グー)]小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



お前はほ~んとトロイわっ・・・(●´艸`)

今日も雨~~[雨]全くよく降ること・・・

お陰で今日は小鉄くんに大サービス[ぴかぴか(新しい)]のあったかこ(温熱治療

DSC_0035.JPG

最近寝てばかりの小鉄・・・

急に老け込んだなぁ~[バッド(下向き矢印)]

金曜日小鉄の月一獣医さん(みなとよこはま動物病院)でした(その話はまた[手(チョキ)]

9月24日はね・・・小鉄&きな子の10歳のお誕生日と愛しのチャムちゃんの命日

小鉄が愛して止まなかったチャムとのお別れ[もうやだ~(悲しい顔)]

小鉄だけ連れてお別れに行くと・・・「起きな~!」って踏んづけてた小鉄

誕生日どころじゃなかった・・・お陰で絶対忘れない日となりました(チャム狙ったね)

10歳.JPG

お芋のケーキ[バースデー]作ってお祝い[るんるん]

我慢.JPG

ひたすら我慢の兄(忍の1字が似合う男) 我が道の妹[ドコモポイント] 



そしてとろくさ~い兄はやはり何かをやらかす[バッド(下向き矢印)]

足跡.JPG

気持ち悪くて足が付けないから出遅れる(●´艸`)フ゛ハッ

ケーキの後は牛乳に足チャップンこ~[たらーっ(汗)]

誕生日プレゼント[プレゼント]

DSC_0023.JPG

2個欲しかったけどラスト残り1個をゲット[ぴかぴか(新しい)]

しまむらホイホイ[exclamation×2]

DSC_0025.JPG

寒がり小鉄さんこれでぬくぬくしておくれ[手(チョキ)]

画像 003.jpg

画像 022.jpg

画像 012.jpg

赤子の時から妹を守ってた小鉄 兄ちゃんの後ろに隠れる妹

そんな姿見て引き離すことが出来なかった!

何時まで一緒に居られるのかなぁ・・・

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0107.JPG

ハーゲンダッツもも~[黒ハート]

来年もこうして一緒にケーキ食べられますように[ぴかぴか(新しい)]の小鉄ときな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



きにゃちゃん大正解!それが正しい使用方法です。。

我が家で一番恐ろすぃこっちゃん(4匹一声でびびりまくる[あせあせ(飛び散る汗)]

それなのに~~(母さんこんな事されたことねっ~し[バッド(下向き矢印)]



DSC_0018 (2).JPG

おやつ待ち[黒ハート]の女子 目力[目]半端ねぇ~(●´艸`)フ゛ハッ

今日は22にゃんにゃんの日でポイント4倍だからおやつ買いに行くか[ダッシュ(走り出すさま)]

ご近所のペットショップ

DSC_0020.JPG

ありゃ~~大きいなられて[ぴかぴか(新しい)]元気そうで良かった良かった[るんるん]

な~んて眺めてたら

ばしっ.JPG

買え.JPG

と申しておりました[ドコモポイント](これだけアピ~ル上手なら大丈夫かな!?)

雨が続いてるから?秋だから?

DSC_0144.JPG

小鉄が大切にあんよ抱えて眠る姿が[眠い(睡眠)]

朝方も・・・熱い熱い[目]視線で目が覚めると

私の顔と布団を交互に眺めて物申す[exclamation×2]

だから~

DSC_0064.JPG

入れてやる(この為に母ちゃんの布団はセミダブル(一人寝なのにね!)←ここ強調

くり爺ちゃんの次は小鉄・・・その内鶴松(冬限定)も入りだすな・・・

2匹さんの残り香 これがたまらん[黒ハート](クリ爺には負けるが!)

枕2つなのもわんこの為~

DSC_0063.JPG

去年買ったしまむらホイホイモドキ[exclamation×2]

部屋の隅で転がってる・・・ごぞごそ・・・???

DSC_0060.JPG

あれまぁ~~正しい使い方してるやんけぇ??だれ??

でられた.JPG

潜ったはいいけどちょっと焦ったきな子さん[あせあせ(飛び散る汗)]

ん~~~~そろそろ冬支度[exclamation&question]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0092.JPG

まだ暑いって言ってた頃飲んだ[ビール]もう1本冷蔵庫で転がってる(●´艸`)

早く優しい家族に巡り会えますように♪の子狆ちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



鶴ぼ~あったかこで温熱治療♪。。

ま~た台風(温帯低気圧にかわったらしい)だよね[台風]・・・(もういらね~[たらーっ(汗)]

雨でお散歩も行けないし・・・

身体ガチガチになっちゃうね~

そこで鶴さん少しでも撃沈しないように対策[手(チョキ)]

久しぶりに引っ張り出した あったかこ

ZZZ.JPG

ブルブルブルブル・・・と振動しながら温めてくれる[ぴかぴか(新しい)]

ただね~これ30分間持ってなくちゃいけない[あせあせ(飛び散る汗)]

母ちゃん ち~さま(松山千春)聞きながら30分ひたすら当てる



足は痺れるし腰は痛いし[バッド(下向き矢印)]

DSC_0010.JPG

鶴ちゃんのこ~んなお顔が見られるなら我慢我慢[るんるん]

まめは?.JPG

豆はいいよ[手(パー)]

だって一番元気じゃん[ドコモポイント]

1472983778259.jpg

落ちるよ[むかっ(怒り)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0130.JPG

セブンの新商品 これ美味しかった~[黒ハート]

台風無事乗り切れますように♪の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



お財布に優しいデカちんきなちゃん♪

[雨]だから暇だね・・・

暇だとどうしてもお口が動くね[レストラン]

DSC_0132.JPG

こらっ~~コテーツ[むかっ(怒り)]どこ乗ってんのぉ~[パンチ]

座る.JPG

ダメ~~~[むかっ(怒り)]

美味いもん食べてるとね・・・

くれにゃ!.JPG

残りは父ちゃんのさ[exclamation×2]

らく.JPG

この小僧 悪そう~[ドコモポイント]

暇だから[ぴかぴか(新しい)]

先日購入しておいた人間の新生児用肌着をきなちゃん様にお直し[手(チョキ)]

DSC_0003.JPG

きな子さんまだ突然のギャ~~[ふらふら]

どうも後ろ脚?触ろうとするとプルプル震える[バッド(下向き矢印)]

だから洋服着せるのも一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]

脚腰温めてあげたいけど・・・触れない

病院では腰からの痛みだろう!との事でした)

これなら着せる時も脱がせる時もあまり触らずに済むかな?

DSC_0004.JPG

チョキチョキとハサミを入れてバイアスで縫い縫い[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0005.JPG

いいんじゃなぁ~い?[手(チョキ)]

我が家で一番でかいきな子!そのデカサが助かるわぁ~

肌着2枚で千円ちょいだもんね~[ぴかぴか(新しい)]

わんこ服なんて高くて買えねぇ~[バッド(下向き矢印)]

DSC_0060.JPG

ポンママにこれも美味しいよ!と教えてもらった無限ナス[exclamation]

うん!おいすぃ~[手(チョキ)](ピ~マンより好きかも[黒ハート]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0018.JPG

父ちゃんの物は俺のもん~の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



気にしない!気にしな~い♪。。

今日は鶴松ぼ~ちゃまの月に一度のみなとよこはま動物病院[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

めちゃ忙しい先生だから・・・

元気元気[ぴかぴか(新しい)]な鶴松診てもらうの申し訳ない!お薬だけにすっかな~[手(チョキ)]

な~んて思ってたら[たらーっ(汗)]

朝起きて「あら~お顔が変だね・・・」ごはんも食べずにオコモリ[バッド(下向き矢印)]お薬飲ませて予定通り病院へ

ビフォー.JPG

10時ちょいに病院到着して待つ 待つ 待つひたすら待つ[たらーっ(汗)]

おケツが真っ平ら~になる頃やっと診察

台風9号でやられてしまいました~とご報告して

丁寧な丁寧な触診・・・

鶴ちゃん顔の左半分麻痺してるね~[exclamation]

腸も殆ど活動してないよ!

なぬ~~~[がく~(落胆した顔)]

でいろいろ気になる事も根掘り葉掘りと聞いて先生丁寧に答えてくれた!

そこで「あっ!」と思った母ちゃん

DSC_0016.JPG

左のお目目がこんまい・・・これ麻痺のせいだったのか~と納得

診察終わって「ありがとうございました~」と会計待ち

アフター.JPG

ビフォーアフターの鶴さんの顔が笑える(●´艸`)フ゛ハッ

前回の麻痺は左後ろ脚だった!完璧歩けなくなって前足だけでずりずり歩いてた

今は元通り~!

だからあまり気にするのやめよう[手(チョキ)]

大丈夫さぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

家に到着したのが3時半 母ちゃん昼飯かっこんで座る暇無く

豆~行くよ~[るんるん]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0022.JPG

抹茶バームクーヘンクッキー[黒ハート]

鶴ちゃん明日はお天気になるといいね~の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



いちごちゃん久しぶり~♪

DSC_0029.JPG

土曜日の鶴さん注射で先生に「きな子はどう?」って聞かれて

「ん~~足なのか腰なのか~時々まだ泣く~」ってお返事!

そしてそのきなさん[犬]

日曜の晩・・・やっぱり突然ぎゃ~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]これ本当に焦る[バッド(下向き矢印)]

痛み止め&グリセリン飲ませて様子見(夜だもん仕方ない)

さわらないで.JPG

その横で・・・



巣作りに勤しむ小鉄!はぁ~平和(●´艸`)フ゛ハッ

月曜日鍼へGO[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

帰宅後 久しぶりにぐ~ぐ~さんが遊びに来たよ[わーい(嬉しい顔)]

もちこのお方も[るんるん]

DSC_0054.JPG

い~ちゃん 近いっす[ドコモポイント]

ぐ~ぐ~さん来るとね・・・聞きたい事が山ほど[るんるん]

教わる事もた~くさん(5秒ルール・・・難しいけど頑張ります(●´艸`))

DSC_0053.JPG

何か言いたげないちごさん(●´艸`)フ゛ハッ

お土産は~万願寺とうがらし[るんるん]

DSC_0058.JPG

教えてもらった通り素揚げにして塩で食べてみた[ぴかぴか(新しい)]

これは美味い[手(チョキ)]

娘と二人であっという間にご完食!(ぐ~ぐ~さんごちそうさま~[黒ハート]

かえっちゃった.JPG

い~ちゃんが大好きな鶴松[黒ハート]帰っちゃった後はフヌケ鶴松[ドコモポイント]

そして今日は朝から凄い雨だ[雨]こんな日は病院もすいてる??

おし[手(グー)]まめちゃん行くよ!とまたまた病院へ走る[ダッシュ(走り出すさま)]

抵抗する間もなくコロンと3本抜歯

最初からプロにお任せすりゃ~良かった[るんるん]

抜歯1.JPG

抜歯2.JPG

乳歯2本&永久歯1本

後は前歯だな・・・これはまた暫く様子見[ぴかぴか(新しい)]

抜歯の後のこまめさんもフヌケこまめ[ドコモポイント]

DSC_0040.JPG

意識完璧吹っ飛んでるわ(●´艸`)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0001.JPG

くまマカロン[揺れるハート]

抜歯頑張ったこまめにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



鶴さん調子の良いうちにワクチンだぜ!

DSC_0032.JPG

天気の良い日はきな姉ちゃんと仲良く甲羅干し[晴れ](きな子嫌がって向き変えたし(●´艸`))

DSC_0037.JPG

夕方からは小鉄兄ちゃんとお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

鶴さん調子良いうちにワクチンだな[exclamation×2]

土曜日又甥くんのお預かりだったけど・・・

一緒.JPG

ゆうとちんと一緒に病院へGO[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

鶴さんの事が大好物のゆうとちん[黒ハート]

「あんた病院ではおとなしくしてなさいよ!」と言って聞かせ

好き.JPG

意識吹っ飛ばし中の鶴松(●´艸`)

病院到着診察室入ると・・・

まぁ~喋るは喋る!うちの子供たちこんなにお喋りじゃ無かったぞぉ~[あせあせ(飛び散る汗)]

鶴チックン可哀想~痛いじゃないか~可哀想~嫌だ~~~

本人(鶴松)はへっちゃらなのに・・・

お前は1秒でいいから黙ってらんない?そ~んな事聞いちゃいない[バッド(下向き矢印)]

看護師さんに「ここ泊まってく?」って言われてましたわ[ドコモポイント]

注射も無事終了!

鶴さん ゆうとちん車に放り込んで・・・

あれ?鶴こんなとこで何してる?

座席の下に尻尾が???

でも鶴さんは前の座席に座らせた・・・はず・・・

げっ~~~~[がく~(落胆した顔)]私が踏んづけて抜けちまったか?と一瞬青くなる

この量ですから・・・

DSC_0044.JPG

ドキドキしながら毛束拾ってみると

DSC_0045.JPG

キーホルダーの飾りでした[exclamation]

もうね~~~ほっとするやら笑えるやら

しかし誰の落としもん?

こっちゃん(娘)に聞いても「私のじゃな~い」

誰の~~~~~~?覚えがない・・・

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0075.JPG

姪の持ってきたポテチ!

ん~~マズイ 人それぞれの味覚はあれど・・・これを商品化する味覚って・・・

注射頑張った鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



無限ピーマン美味し♪。。

DSC_0035.JPG

今更ながら・・・ハマってます!無限ピ~マン[るんるん]

ある方のブログに毎回お目見えする無限ピーマン[exclamation&question]

何故にそんなにピーマンばかり食べるのじゃ?

新たなダイエット方法

ピーマン栽培のお友達?

不思議に思ってたら・・・なぁ~んだ流行ってたのね~~[わーい(嬉しい顔)]

実に美味い[ぴかぴか(新しい)]

しかし今日も暑い[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0103.JPG

この方達の病院へ行かなくてはいけないのだけれどぉ・・・

そんな気分にもなれん[バッド(下向き矢印)]

鶴さん6月予定のワクチンまだし~

まめさんのグラグラの歯 未だ1本も減らず[たらーっ(汗)]

歯磨きの度に毛抜きやらペンチやらでチャレンジするも・・・

思い切りの悪い母ちゃん 力足りずでパチンと滑って結局痛い思いさせるだけ~

まめちゃん 思いっきり母ちゃんの顔見るのスル~だし[ふらふら]

DSC_0142.JPG

最近は歯磨き道具もったらすっ飛んで逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

早く[病院]病院行かなくちゃ~

痛いことされて豆ちゃん可哀想に・・・性格歪むよ!(いえいえ[手(パー)]

そこはお利口さんのこまめちゃん(●´艸`)(いや!おバカだから??)

数時間後には・・・どっぷり自分の世界[ぴかぴか(新しい)]



DSC_0148.JPG

こてさん・・・

お願いだからその寝方やめてくれない?

DSC_0149.JPG

お手手痛くない?

DSC_0019.JPG

毎日毎日この足の位置 戻すんだけど

DSC_0017.JPG

見てるこっちの方が痛くなる~[ふらふら]

放っておいて.JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0001.JPG

美味い[黒ハート]でも高い[バッド(下向き矢印)]

明日は鶴さんまめさん病院かなぁ~の2匹にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]