So-net無料ブログ作成
検索選択

肺水腫・・・

7月のおさしん(今頃)[カメラ]

じ~じ~のお陰で4匹さん[犬]の大好物(半端ない)のメロンがた~んと食べられた[るんるん]

葬儀でお花より果物だよね~って事で果物だらけの祭壇!(爺さん果物大好きだった)

そしてみんなで山分け[わーい(嬉しい顔)]

その中にはメロンが4つも[ぴかぴか(新しい)]

人(娘&父ちゃん)は大人食い(私は好きじゃないの残念[たらーっ(汗)]

切ってると寄ってくるくる[ダッシュ(走り出すさま)]

特にこやつ[犬]

のこしといて.JPG

ちゃ~んとわんこ様はお先に食べてます[手(チョキ)]

めろん.JPG

残った皮をホジホジして最後までご堪能する4匹

DSC_0019.JPG

はぁ~幸せ[黒ハート]と満足する小鉄(●´艸`)フ゛ハッ

1469616829647.jpg

遊びに来た姪が我が家で捕まえたスバット(ポケモンさん)

小鉄の上飛んでる~~~(●´艸`)

今夜は・・・小鉄&小豆さんの地獄の夜!花火大会



娘の部屋から たまや~~~[ぴかぴか(新しい)]

小鉄と豆ちゃん抱っこして「綺麗だね~~[ぴかぴか(新しい)]」と見せてやると

な~んてこたぁ~無かった[グッド(上向き矢印)]

パニック起こす2匹のはずが震えはするものの花火ちゃ~んと見てました[目]

この音はこれなんだ!と納得する事で恐怖は和らいだようです[手(チョキ)]

3匹と花火見学久しぶりだわ(コテ・豆・鶴)

あれ??きなちゃんは??

きな子さん酸素室(もどき)の中で一人(一匹)

今・・・心臓肥大からの肺水腫でものすごい咳

DSC_0129.JPG

金曜の夜から身体の痛みと吐き気 咳 で眠れない夜を過ごし

土曜日病院[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

エースワーカー(心臓のお薬)からベトメディンへお薬変更[たらーっ(汗)]

今は身体(関節)の痛みで痛み止め使うより肺水腫の方が怖いので

酸素室 吸入器 バンバン使って おしっこ一杯出さなくちゃいけないから

たんぽぽ茶飲ませてます(利尿剤処方されず・・・何故だろう)

今夜の咳は更に酷い・・・

明日は掛かり付け医がお休みなので鍼の先生んとこ行ってみよう[exclamation×2]

今夜も母はリビング寝(3日目)

DSC_0130.JPG

きな子苦しいけど頑張っておしっこいっぱい出してくれ~[手(グー)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0016.JPG

ま~そこそこだな(ゆず風味って・・・)

ゲホゲホオエッ~と言いながらご飯しっかり食べてるきなちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ぐれてやる・・・(●´艸`)。。

DSC_0131.JPG

鶴ぼ~ぺっちゃんこ[exclamation×2]

このぺっちゃんこ・・・そろそろ調子悪くなるにゃ!の合図なんですね~

きっと首やら腰が重~い感じ?でこうして頭も上げずぺっちゃんこに潰れて

目玉[目]ギョロギョロ[ぴかぴか(新しい)]

考えたら前回の鍼治療から1ヶ月以上も経過してる

それってスゲ~~~[るんるん]

久しぶりの鍼治療[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

その後泥んこの車の洗車[ぴかぴか(新しい)]

鶴松 初めての洗車機体験(●´艸`)

?.JPG

このお坊ちゃま きっと何かおもろい事してくれる??とカメラスタンバってたら

DSC_0112.JPG

おっ・・・見られた

そしたら・・・この笑顔だ[わーい(嬉しい顔)]

にた~.JPG

鍼で元気になっちゃった鶴さん

DSC_0126 (2).JPG

テーブル 美味いか?



火曜日[exclamation]今日のお散歩はこまめだよ~

水筒もってスリング持ってクールエプロン ハーネス装着[ダッシュ(走り出すさま)]

さぁ~~出発だ!と玄関でたら[たらーっ(汗)]

[雨]雨やんけぇ~~

ざけんな.JPG

とっても期待させちゃって悪いね~[ドコモポイント]

ぐれてやる.JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0308.JPG

DSC_0394.JPG

何で散歩の時間になって降り出すかなぁ~(●´艸`)がっくりのコマメにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ピカチューゲットだぜぇ~♪。。

さぁ~~~今日はきなちゃんポ行くよ[犬][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0064 (2).JPG

きなさんまだ腰なのか足なのか?で念の為にバギーでご出勤[ぴかぴか(新しい)]

お日様に当たるとまるで茶狆だね(●´艸`)フ゛ハッ

お散歩先で教えてもらって何げに始めたポケモン[るんるん]

おうちに入って初めてゲット出来たポケモンさん[ぴかぴか(新しい)]

Screenshot_20160724-210042.png

ピカチュ~がおうちにおったとは《゚Д゚》タマゲタ[あせあせ(飛び散る汗)]

でもさぁ~ポケモンボールゲットするのに外行くの?

それは・・・無理っす!だって暑いし~5階なんだもん[ふらふら]

ピカチュ~ゲットだぜぇ~♪で終わりそうだな・・・

お邪魔します.JPG

きな子さんのお邪魔したお部屋[るんるん]

こっちゃんのゴミ屋敷(お部屋)[たらーっ(汗)]

そこにはきなちゃんのお気に入り~があるのねん[黒ハート]

きなだ.JPG

そう!鏡よ鏡よ鏡さん~~[るんるん]

かわい.JPG

本当におもろい子だわ(●´艸`)フ゛ハッ

洗濯物干してると必ずやってくる今度はおぼ~ちゃま[犬]

カゴに放り込んでやったら[ドコモポイント]

DSC_0092.JPG

じっ~~と動かない(●´艸`)

ぼ~.JPG

お湯かげんはどう?って聞きたくなる[ぴかぴか(新しい)]

暑~~~い日ベランダプールもいいかもね[わーい(嬉しい顔)]

イトーヨーカドーのフードコートでお昼~

DSC_0124.JPG

母さんおやつは[かわいい]

DSC_0008.JPG

今夜もこっちゃん部屋に行くのかな?のきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



バナナって美味いにゃ♪。。

我が家のわんこさん[犬]何故だかバナナがで~嫌い[exclamation×2]

だから滅多に買わない

でも時々食べたくなるのよねぇ~[るんるん]

最近気付いた[ぴかぴか(新しい)]

好き.JPG

鶴松ぼ~ちゃまバナナ食べれた!

バナナ.JPG

お気に召したようだ[黒ハート]

おいし?.JPG

一度味をしめると・・・(落ちてこないと思うよ~(●´艸`)フ゛ハッ)

バナナ見るとすっ飛んで来る~[ダッシュ(走り出すさま)]

他の3匹まるで興味なし(バナナだけはぼ~ちゃま独り占め[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0047.JPG

豆ちゃん 何か食べる

にく.JPG

肉かぁ・・・・・・・・・・

母ちゃんも肉食いて~~~[たらーっ(汗)]

でも・・・なんか・・・歯が・・・浮いてる・・・こりゃ・・・噛めんな!

デブ鶴松!食ったら動け~[ダッシュ(走り出すさま)]



母さんおやつ[かわいい]

DSC_0017.JPG

DSC_0480.JPG

5歳にしてバナナに目覚めた[黒ハート]鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



買い物へ連れて行くべからず・・・。。

三連休終了~~(専業主婦には全くもって関係ねぇ~[ドコモポイント]

連休1日目

おでかけ?.JPG

そう!お出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]でもね・・・きにゃちゃん留守番

月一獣医さん(みなとよこはま動物病院[病院]

るん.JPG

きなちゃん とっとと出てくれ[あせあせ(飛び散る汗)]

小鉄~~行くよ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0060.JPG

この日も激混み[ふらふら](何故か急患多し・・・)

小鉄兄ぃは丁寧な触診の後エコー検査して

膀胱内も綺麗になってるし 腫瘍の大きさにも変化なし 身体に痛みも無し 心雑音進行なし

すこぶる快調!元気[手(グー)]お薬も減った[ぴかぴか(新しい)]

帰宅してま~元気なき子さんお留守番ばかりじゃ可哀想~と

鶴松&きな子ペアを夕方散歩へ

腰に負担がかからぬようアイスノン敷き詰めたバギ~でチメサマ(姫さま)[ぴかぴか(新しい)]

夜スヤスヤと眠ってたきな子が突然ギャ~~~[がく~(落胆した顔)]

歩くたびにギャン[あせあせ(飛び散る汗)] ギャン[あせあせ(飛び散る汗)] ギャン[あせあせ(飛び散る汗)] 

昼間はあんなに元気だったのに・・・散歩まっずたか?[たらーっ(汗)]

久し振りに気圧アプリ見てみりゃ[目]危険マークの連続[バッド(下向き矢印)]

だから急患ばっかだったのねぇ~(そこで気づけよ!おバカな母ちゃん[ふらふら]

ただ・・・

後ろ脚(左)を地面に着ける度にギャン ギャン [exclamation&question]

そして最後に足持ち上げてピロピロん(人が手を洗った後水を飛ばす仕草のように)←わかるかなぁ~

どうも今回は気圧じゃなさそう

DSC_0015.JPG

普段寝てるアルミ板 腰に悪そうだよなぁ~足痺れないんだろうか?って思ってた

もしかして~もしかしたら~

そこで連休2日目はお買い物

DSC_0061.JPG

食べたかったマックポテト食べて

DSC_0079.JPG

柔らかクールマット ヒンヤリベッド購入[ぴかぴか(新しい)]

きにゃちゃんの為だもんねぇ~~[わーい(嬉しい顔)]

品定めする私の横でうるさい奴一名(旦那)

デカくない?去年も買ったじゃん!一枚でいいんじゃない?

買い物へ連れて行くべからず[むかっ(怒り)]うるさい亭主(一句(●´艸`)フ゛ハッ)

やっぱり2枚買っておくべきだった~(うるさいから一枚放したぜ)

連休3日目母の命日で墓参り(弟がうんまいお昼ご馳走してくれたん[黒ハート]

帰宅後家に入ると プゥ~~んとうんこ臭[たらーっ(汗)]

只今 きなちゃんダウン 鶴さん 豆さんうんこ祭り[バッド(下向き矢印)]

痛い.JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0001 (2).JPG

話題になってたから買ってみたけど・・・普通だな[るんるん]

調子悪い時でも個性いろいろ(●´艸`) 我慢強いこまめちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



かぶりもん♪。。

今日の雨[雨]も凄かったぁ~[exclamation×2]

な~んか嫌な雲が出てきたから あれ!をセット[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0311 (2).JPG

これいいかも[るんるん]

[雷]さまガンガンだったのに・・・

小鉄兄ぃは知らん顔Σ(゚д゚;)

こまめさんは尻尾下げたもののパニックならずΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)

7月31日の花火大会(目の前に上がるどぉ~[たらーっ(汗)])どうなるかな?[ドコモポイント]

4匹さんがだ~い好きなチャムかあ様にもらった迷惑なもん(●´艸`)フ゛ハッ



きな?.JPG

チャム母さんの香り?それともあんこのニホイ?

やぎさん?の被り物[るんるん]

きらい.JPG

ニホイが気になって仕方ない(●´艸`)

にほい.JPG

1468505349477.jpg

ちゅるは違和感なさ過ぎてつまらん

1468505341074.jpg

小豆さんは怒ってる~~?

1468505341245.jpg

きにゃちゃん放心状態

1468505341320.jpg

小鉄は どうにでもして!

小鉄が一番 す て き [黒ハート]

母さんお昼[かわいい]

餃子が食べたくなって~(作るって頭は無い!)

DSC_0056.JPG

王将の餃子[黒ハート]美味い[手(チョキ)]

被り物なんてきらいにゃ~~の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



あっぱれ!爺さん。。

DSC_0068.JPG

昨日の夕日(日曜日)何か気持ち悪いくらい赤い・・・

今こんな本読んでます[exclamation]

DSC_0067.JPG

と言うのも・・・

DSC_0048 (2).JPG

爺さんけ~って来るどぉ~~(退院)から一週間

父・・・あっという間にあの世へ逝かれてしまった

DSC_0050.JPG

徒歩3分のご近所へお引越しして「さぁ~頑張ってしばらく介護じゃ!

弟も近所に一戸建てのお家を購入して爺さん引き取る[手(グー)]

引越しまでは頼んだぞ!と(8月末入居予定)のはずだった・・・

毎日毎日3回~4回通い昼食べさせたりオムツ交換したり

弟も毎日のように通って爺さんと親子ゲンカ(●´艸`)

肺が悪い爺さん・・・最後の2日間喘息の発作で苦しんで苦しんで

帰るに帰れないで居る私に「大丈夫!帰れよ~」

亡くなる日の午前中・・・きな子の調子が悪いため病院へ[車(RV)]

途中爺さんから電話があったが出られず[たらーっ(汗)]

電話出来るくらい元気なら良し!良し!な~んて思って

様子を見に行くとあの苦しそうな呼吸が嘘のようにスヤスヤと眠っていた。

この時・・・(もってあと一週間?)ふと頭を過ぎった!何故なんだろう・・・

「電話何だったん?」と話しかけるとチラッと私を見た。

床に落とし携帯拾ってやって「洗濯干しちゃうね~」とベランダへ

終わるとまたスヤスヤと眠ってたので「お昼買ってくるね~」とそっと外出

爺さんのお昼購入してチャリンコに乗ろうとした時

弟から泣きながら電話・・・

「今先生から電話あって・・・おやじが死んでる・・・」

もうね~~うそ?生きてたもん すぐに爺さんの所へ

先生が死後の処置をしてくれていた・・・

爺さん見た私の一言「やっと楽になれたんだね・・・お疲れさん」

「この何日かはモルヒネ使って楽にしてやってほしいくらいだった」

「ありがとうございました」と先生にお礼

まるで笑ってるみたいな死に顔でした。

何で買い物なんか行っちまった?何でちゃんと様子見なかった?

何で看取ってやらなかった?何で?ばっかり[もうやだ~(悲しい顔)]

先生の話だと私が出かけるのを見たとの事

私が玄関でくつ履いてる最中くらいがご臨終時間??

もう悔やんでも悔やみきれないことばっかり・・・

DSC_0052.JPG

また親戚一同集めてくれた爺さん

DSC_0045.JPG

爺さんっ子だった孫6号

他の孫に遊ばれちゃって飲まされちゃったら真っ赤っか~~(●´艸`)フ゛ハッ

悲しいけど・・・こうして親戚集まれるのも父のお陰だ[ぴかぴか(新しい)]

弟のお引越しが終わるまで爺さん我が家に[手(チョキ)]

DSC_0070.JPG

生きた犬 亡くなった犬 女房や子供(3歳で死んだ私の兄)親や兄弟(お位牌)

犬好きだった爺さんだからこんな幸せな場所ね~ぞ!と弟は大笑い[わーい(嬉しい顔)]

爺さんの希望!自宅で逝く。葬式するな。戒名いらん。でした

自分の希望通り入院拒否して自宅で逝った爺さん!

入院すれば少しは楽になれただろうに・・・

弟曰く・・・

男たるもの死ぬとこなんて見せん!皆に看取られて逝く様な人じゃない。

この言葉にどれだけ救われたか(私)

今時自宅で逝くなんて無理

昼も夜も夜中も関係なく足を運んでくれた先生のお陰だ。

こまめさんも 鶴松ぼ~もセラピー犬として頑張ってくれました[犬]

寝たきり爺さんの顔の上におケツをおろす鶴松に

「ぬくいのぉ~~(温かい)」とナデナデ[手(パー)]

1466078573051.jpg

鶴ちゃんの本当の飼い主(両親)とうとう二人共居なくなっちゃった[もうやだ~(悲しい顔)]

ぼ~ちゃまはこれからも大切に大切に甘やかします[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0069.JPG

姪の作った梅ジュース[黒ハート]

親孝行!したい時には親は無し・・・

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



残念なジャム♪

あ~~~~~~ぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

とうとうセミの声が・・・[たらーっ(汗)]

あ~~~~~~ぁ 夏嫌い[たらーっ(汗)]

何時ぞやの鶴松おぼ~ちゃま[犬]

1465990814255.jpg

チャム母さんにおさしん[カメラ]撮ってもらうとこの笑顔[ぴかぴか(新しい)]

ご機嫌でドーベルマン気取り[exclamation×2]

1465990778741.jpg

何故だか・・・急に・・・あの方のあれが食べたくなって[黒ハート]

DSC_0016.JPG

桃ママが毎年作ってた杏ジャム[黒ハート]

大きな身がごろごろ入っててそのまま食べても美味しかった[るんるん]

料理上手だったよなぁ~

真似して作ってみたけど[ふらふら]すっぱぁ~~[バッド(下向き矢印)]

IMG_20160625_122426.jpg

はれぇ~~?な~んでそんなとこで寝てるのさ?

DSC_0007.JPG

だから~やめれぇ~~ドキっとするから[あせあせ(飛び散る汗)]

行き倒れ!もう笑えない年齢ですから[exclamation×2]

小鉄さん 最近あんたパグ化してるよ

そう?.JPG

それ 立派なパグのアッハァ~ン座り(●´艸`)フ゛ハッ(おっさんパグ座りが好みです~[黒ハート]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0342.JPG

何か全然記憶に残ってない こっちゃん土産(ってこたぁ・・・美味くないんだな)

酸っぱいジャムなんてジャムじゃない~♪でもそれなりに減ってる残念なジャムに

ポチっとお願いします[手(チョキ)]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]