So-net無料ブログ作成
検索選択

ちゅるはこんなもんにゃ~だまされんにゃ。。

きにゃ~~~歯!しまいなよ!!(●´艸`)フ゛ハッ

DSC_0322.JPG

きな子さんシャクレ~もなんだけど・・・

八重歯なんです(下)

歯茎から歯が生えてます~[たらーっ(汗)](当たり前か)

犬歯はちゃんとあるんだけれど・・・その横の歯が歯茎のとんでもないとこから

DSC_0323.JPG

「ありゃ~~ガチャガチャ~」って先生笑う[バッド(下向き矢印)]

そんなきな子さん最近元気が無い・・。

尻尾は上がらず触ろうとすると逃げる逃げる

夜中にギャンと起きる

そ~っと抱っこすると足がプルプル震えてる。

足が痛いのか?腰が痛いのか?

ここ何日かは痛み止めでごまかしごまかし(爺さん介護病院行けず[バッド(下向き矢印)]

お散歩ベランダでチョロマカシ~[ドコモポイント](雨だしね!)

そこでベランダに人工芝敷き詰めてみた[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0313.JPG

そしたら意外にもびびり小鉄兄ぃが一番手[exclamation×2]

DSC_0314.JPG

な~んか楽しそうなお顔[るんるん]

二番手は鶴松

DSC_0318.JPG

くんかくんかと匂いチェック

DSC_0317.JPG

どうもお気に召さない[exclamation&question]

DSC_0315.JPG

きな子さんまるでやる気なしの迷惑そうな顔(痛いか・・・)

豆は・・・

DSC_0311.JPG

拒否(●´艸`)まぁ~こうしてリビングに来られる様になっただけ良し[手(チョキ)]

ちがう.JPG

しかし顔で物言う男じゃ[ドコモポイント]

きなちゃん ごめんね・・・明日は病院行こうね(そっちの方が迷惑かぁ?(●´艸`))

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0001.JPG

姪が作ってくれたシソジュース[黒ハート]美味し[黒ハート]

ベランダ散歩に不服顔の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



こんまいこんまいお客さま♪

おじい(爺さん)がけ~って(帰って)来る前に遊んでおかなくちゃ[手(グー)]

と我が家に初お客様(お狆さま)がいっらっしゃった[犬]

IMG_5993.JPG

我が物顔でおくつろぎになってる えびちゃん[ぴかぴか(新しい)]

なっちの可愛い~おさしんが何としてもアップ出来ない[バッド(下向き矢印)]

Screenshot_20160625-175040.png

マネ~おさしん借りますた[手(チョキ)]

孫の面倒でくたびれ果てたお爺ちゃん(鶴松)的なこの写真大好き~[るんるん]

=業務連絡=[演劇]冷蔵庫に残り2本転がっとるぞ!次回までお取り置きか?(●´艸`)

テーブルの上は・・・

IMG_5996.JPG

誕生日お祝いしてくれた でっかいでっかいトップスケーキ[バースデー][黒ハート]

DSC_0011.JPG

そしてマッサージ背中を向ける鶴松

働く下僕 いやいやお客様ありちゃん[ぴかぴか(新しい)]

きなちゃんもやってもらって 翌日絶好調~♪の姿に娘とびっくり|゚Д゚)))

ありちゃん様 またやってくだせm(_ _)m

久し振りに食いまくり~喋りまくり~で酸欠頭痛の母ちゃんでした!

楽しかった~~~[ぴかぴか(新しい)]

そして爺さん帰宅一日前

DSC_0014.JPG

これ組み立てなくちゃ!!と11時に開始して

DSC_0015.JPG

でけた~~~~のが夜6時過ぎ[たらーっ(汗)]

おまけに倒れかかたのを必死こいて抑えたら・・・こ・・・し・・・痛い・・・

倒れそうな家具必死に押さえる母の下に集まるわんこさん

これ倒れたら死んでしまう[あせあせ(飛び散る汗)]もう必死

ことみ~~~~~~~~と叫んだね

娘居てくれて助かった[あせあせ(飛び散る汗)]

クッタクタになった身体に美味いもん[るんるん]

DSC_0017.JPG

甘い!!美味い!![黒ハート]

おやびん 何時もありがとう[るんるん]

DSC_0004.JPG

このお方のお宝にた~くさんの黄色い物が・・・(●´艸`)フ゛ハッ

みんなで美味しく頂きました[手(チョキ)]

とうとう退院してきた寝たきり爺やん[バッド(下向き矢印)]

頭完全に飛んでる[ドコモポイント]

年寄りの入院って怖いわぁ~~[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0324 (2).JPG

DSC_0325.JPG

ん~~~~普通だ[exclamation]

ちいちゃなお客様に惚れた鶴松♪今度は何時会えるかな~[exclamation&question]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



きにゃちゃらうちゅくちぃ♪ってかぁ~(●´艸`)

引越しの時にエアコン取り外しのお兄さんが・・・

「これ多分壊れますよ~」って[たらーっ(汗)]

はい!やっぱり[もうやだ~(悲しい顔)]

室外機がものすごい爆大音量で唸ってました・・・

新しい場所で早々ご近所に迷惑かけらんね~~~から買い替え[バッド(下向き矢印)]

取り付け業者さんが来て4匹[犬]さんが邪魔せぬよう

男子ケージイン♪豆さん抱っこ♪きなさんこっちゃんのお部屋[exclamation×2]

作業は1時間」くらいだったかぁ~

その時のきな子の様子をこっちゃん(娘)が撮影してました[カメラ]

きな?.JPG

かわいい~.JPG

いい女.JPG

ZZZ.JPG

鏡ってあまり見せた事なかったわぁ~~[ぴかぴか(新しい)]

それにしても・・・きな子っておもろい(●´艸`)フ゛ハッ

そして娘よ!部屋汚ねぇ~ぞ[ふらふら]

そ~んなきにゃちゃん

DSC_0324.JPG

昨夜から呼吸が荒くウロウロ歩き続け[ダッシュ(走り出すさま)]

朝まで寝ない・・・

朝になってもガハガハ 何だろ??

触るな!って顔で語ってるから遠~くから様子見[目]

痛そうなら午後から病院かな~なんて思ってたら・・・

お見事な下痢ぴぃ~2回[ふらふら]

腹痛だったか・・・

痛み止め飲ませなくてよかったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]

次は誰だ?

ど~~~~~んと来いや(・へ・)[手(グー)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0372.JPG

鏡の中のわんこは自分だと理解してるのか?のきな子さんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



へぇ~今はこんな物があるのね♪

精神不安定状態の小豆さん[あせあせ(飛び散る汗)]

きな子の鍼治療ついでに精神安定剤なんてあんのか?と思い

先生に相談してみた[ぴかぴか(新しい)]

そしたらこんなん教えてくれた[手(チョキ)]

DSC_0310.JPG

アダブティル

DSC_0311 (2).JPG

授乳中の母犬は子供を安心させる作用のある「鎮静フェロモン」を分泌しています。

このフェロモンは研究の結果、子犬だけではなく成犬にも癒しや安心感を与えることが分かっているそうです。
これを利用したのがアダプティルです。

・夜鳴きがひどい
花火や雷を怖がりすぎる
・車に乗せることができない
・他のワンちゃんと仲良くできず、いつもびくびくなど

もうねぇ~これ我が家のわんこにバッチリ[るんるん]

早々ポチっとやったら・・・

その夜から

DSC_0312 (2).JPG

あれれれ???豆ちゃん怖くないの?

さっきポチっとしちまったのに~[ふらふら]

はやまった.JPG

かもしれない[バッド(下向き矢印)]

でもこれから花火もあるし・・・きっと使えるさ・・・きっと・・・

数日後ブツの到着[ぴかぴか(新しい)]

すぐに試してみた。

昼間の豆さん

DSC_0309 (2).JPG

DSC_0315.JPG

お~~~~~~~(゜д゜)[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0317 (2).JPG

み~んなくつろいじゃってる~~と

やっぱり寝る時間が迫ると

DSC_0308 (2).JPG

廊下[ふらふら]

でも気が狂った様にぐるぐるガハガハは無い[exclamation×2]

時間なのか ブツなのか 案ずるよりだわねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

母ちゃん心配し過ぎて師匠に相談しちまったし

「大丈夫だよ~大丈夫!」って声かけてたのがどうも良くないらしい[がく~(落胆した顔)]

普段は面倒!って無言で抱っこや無視してたけど・・・

あまりに酷いので声がけして赤子のように夜中のベランダでトントンまで

この大丈夫!って言葉  怖い=大丈夫って覚えてしまう!と

何ですと~~Σ(゚д゚lll) 

豆さん無視に限るのね[exclamation&question]な~んだそれなら得意だ[手(チョキ)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0301.JPG

こっちゃん土産のかえる饅頭[黒ハート]

メンドクサイ女こまめさん

何とか眠れるようになって良かったね♪のポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



4匹それぞれお疲れだね・・・

今のお散歩[犬]1日一匹・・・

5階へ抱っこで上がるのは1匹でもひぃ~ひぃ~です[ふらふら]

きな子なんぞ3階で一度休憩入ります[ドコモポイント]

4日にいっぺんしか無いお散歩では可愛そうなので朝便も(たまぁ~に[たらーっ(汗)]

何時ものお散歩先はとっても近くなったんだけど[るんるん]

毎日癒されちゃうこのお方

DSC_0317.JPG

シニアおパグさんのミロクくん もうすぐ14歳[exclamation×2]

可愛いお顔でされるがまま(●´艸`)フ゛ハッ

くりじいちゃんと何から何までそっくりになってきた[ぴかぴか(新しい)]

飛行機のお手手でわんわんわんわんおやつの催促[黒ハート]

シニアってどうしてこんなに愛おしいんだろぉ(飼い主さんは大変[あせあせ(飛び散る汗)]

このあと気持ちよさそうにおちっこちゃ~~と飛ばしてました[ドコモポイント]

人間の赤子(男の子)がオムツを外すとチャ~~とする噴水 あれですね!

久しぶりに見たよ[目](●´艸`)

ちっこ.JPG

それもまた愛おし[黒ハート]

DSC_0311.JPG

冷蔵庫の前で行き倒れちゃってる小鉄兄ぃ[黒ハート]

風呂場でお休み~[眠い(睡眠)]率は下がってきた[手(チョキ)]

DSC_0312.JPG

きな子お嬢様はトイレの上を渡り歩いてる~~なんて笑ってたら・・・

水曜日の夕方から「ギャ~~~」「きにゃにちゃわるにゃ~~」と

夜中もウロウロウロウロ痛み止めも効果なしで木曜日病院[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0361.JPG

こまめさんは相変わらず・・・

毎日毎日朝の4時までウロウロぐるぐるで呼吸も荒くなる

目は真っ赤に充血して・・・このままではてんかん発作起こしてしまう?

と下痢を覚悟でグリセリン飲ませて朝までお付き合い[手(グー)]

あっぱれ.JPG

絶対に入ってこないリビング

このメンドクサイ女ある意味立派[ぴかぴか(新しい)]強情っぱり[るんるん]

この子はぜ~~~んぜん平気~おバカだから~なんて笑ってた鶴松ぼ~

DSC_0318.JPG

朝寝床を見たら[目]いね~~~ょ[がく~(落胆した顔)]

はい!オコモリです・・・

「ちゅる~~ご飯!」で呼び出し成功したものの

お茶碗に顔が入れられない[たらーっ(汗)]

今回は首だ・・・

そして今日も[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]母は病院へ走るのでした[バッド(下向き矢印)]

帰ってくりゃこまめのうんこ祭りじゃあ~りませんか[バッド(下向き矢印)]

ふぅ~~~~笑うっきゃね~や[手(グー)]

さわるな.JPG

み~んなお引越しでお疲れが出たのかな・・・

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0389.JPG

DSC_0302.JPG

お引越しで買い物便利になった母ちゃん(チャリンコ3分)は太りそう~~[わーい(嬉しい顔)]

ちゅ~るはおバカちゃうにゃ!の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



裏番小豆姐さん!神経質過ぎやしませんか?

DSC_0357.JPG

27日こ~んな素敵な風景にさよなら[手(パー)]して

DSC_0355.JPG

27年1ヶ月暮らしたお家にもさよならして[手(パー)]

DSC_0356.JPG

4わんこ様はだ~い好きなチャム母さんちにお出かけ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

1465221690986.jpg

み~んな自分ち[家]みたいに寛いじゃって

豆なんぞ学校から帰宅したおぼっちゃまと遊んであげちゃったりして(●´艸`)



既に10日[あせあせ(飛び散る汗)]

やっと電話 インターネットが繋がった[exclamation]

スマホ左手 右手で機械操作 手で足りないときは足まで使って~

汗だくになりながらそれでも繋がらず・・・

結局ダメでNTTさんヘルプミ~[あせあせ(飛び散る汗)]したら

リフォームの時に線切っちゃってますね~!だって[ちっ(怒った顔)]

つながるわけねぇ~わ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]たっく[むかっ(怒り)]無駄に疲れた数日間

わんこ様達・・・

DSC_0359.JPG

鶴松ぼ~ちゃま 隅っこ

DSC_0360.JPG

きな子お嬢様 便所の中

この2匹は数日で新居にも慣れ今はトイレも完璧[手(チョキ)]

が~~~~~残り2匹[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC_0363.JPG

豆さん 毎夜毎夜尻尾下げぐるぐるぐるぐる ブルブルぶるぶる

ガハガハガハガハ目ん玉ひん剥いて朝まで寝ない!リビングに絶対来ない[バッド(下向き矢印)]

抱っこしても嫌がって大暴れ[あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間に4.46kgから4.29kgへダイエット・・・

失敗したことが無いトイレもあっちにこっちに布団の上まで・・・

これ以上続いたら心臓が心配です[もうやだ~(悲しい顔)]

そしてびびり小鉄も

DSC_0358.JPG

居ない[あせあせ(飛び散る汗)]と探せば必ず風呂

小鉄さんも5.02kgから4.88kgへとあっ!ちゅ~まのダイエット

この子は怖いながらも何処でも眠れる(●´艸`)そんな姿が妙に哀れ[ドコモポイント]

眠れなくてお目目真っ赤にして必死に母を追いかける姿見てると

引越しなんかするんじゃなかった・・・と本気で後悔[バッド(下向き矢印)]

今はなるべくお出かけしないよう買い物も超特急!快速で[新幹線]

猫は家に 犬は人に・・・ってよく耳にするけど

わんこだって やっぱり住み慣れた家が一番なのねぇ~

昨日は豆ちゃん久しぶりに大喜び[ぴかぴか(新しい)]

大好きな龍治(息子)が遊びに来た[るんるん]

1465220777944.jpg

又甥くんのゆうとちんと遊び疲れてお昼寝~~(●´艸`)

地べたにはご老体に鞭打ってくたびれ果てた父ちゃん行き倒れ[ドコモポイント]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0031.JPG

こっちゃん土産のサンリオクッキー[黒ハート]

まめちゃん何時になったら一緒に朝までお布団で眠れるかな~のこまめにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]