So-net無料ブログ作成
検索選択

光が丘行けるかな・・・行きたいな・・・

今日も朝9時からじぃ~~んとこ

[雨]雨と気圧接近で爆弾[爆弾]マークが5個もあったから・・・

鶴松さん前もって鍼治療[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]これが大正解[手(チョキ)]

ぴぃ~も峠を超えて

出た.JPG

こんな顔でご褒美要求キラキラビーム[ぴかぴか(新しい)][目]

雨の日は寝てるしか無いからね~~[眠い(睡眠)]

DSC_0284.JPG

ぴぃ~今度は・・・じぃ~(人間の)[たらーっ(汗)]

寝たきりの爺さんがうん〇が出ない・・・と勝手に下剤飲みやがった[ちっ(怒った顔)]

往診の先生に頼んだらしい(T▽T)

ここ何日かずっとうん〇のお世話・・・

もうねぇ~鼻に匂いがこびりついて飯食えない(私)

おむつ外すとき・・・手にべちょ~とつくし[もうやだ~(悲しい顔)]

布団シーツも糞まみれ~洗濯洗濯の繰り返し

自宅に帰って来てもうん〇の匂い・・・

甘いもん~~[黒ハート]とお口[キスマーク]へ運ぶもうん〇のカホリ[バッド(下向き矢印)]

日曜は楽しみ(年に2回の)にしてる光が丘狆オフ[ぴかぴか(新しい)]

行けるのか[exclamation&question]

1日くらいシカトしても死にゃ~せんわ[ドコモポイント]

いやいや何かあったら後悔するぞ~☆彡

頭元に菓子山ほどあるやんけ~~[ドコモポイント]

いやいや翌日のお下の世話が地獄だぞぉ~☆彡

天使さんと 悪魔さんの囁きが交互に・・・(●´艸`)

行きた~~~い 絶対行きた~~~い

いく.JPG

わんこのお世話は全然気持ち悪くないのになぁ~~

クタクタで帰宅して・・・あ~散歩行きたくない!

でもわんこさまの楽しみだもんな~と出ると[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0399.JPG

お散歩仲間(おやつくれる方)にバッタリ

今買ってきた~とわざわざ袋破いてワケテクレタ[かわいい]

おいすぃ~[黒ハート]

持ってた袋は観光バス用ゲロ袋(●´艸`)もちろん新しいですから~[手(チョキ)]

オフ会張りきって物乞いする鶴松!「餌を与えないでくださ!」シールデコに貼るか?(●´艸`)

いやいや鶴さんのお楽しみだもんね~[黒ハート]の鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



がんじゃ無かった~\(^o^)/~♪。。

フィラリアの血液検査ついでに健康診断[ぴかぴか(新しい)]

失格~~だった[ふらふら]鶴松ぼ~ちゃま

不合格.JPG

先週からずっとこんなお顔[バッド(下向き矢印)]

DSC_0384.JPG

こまめさんは注射1本で速攻復活[手(グー)]したけど・・・ぼ~は一度撃沈すると長い

金曜日月に一度のみなとよこはま動物病院[病院]の小鉄さん

DSC_0289.JPG

今日は病院だよぉ~[ドコモポイント]なんて言ってたら

朝から再び見事なぴぃ~の鶴松[ふらふら]

長いお留守番・・・帰って来たらきっと家の中すごい事になってる?

何かあっても困るし・・・鶴さんお供決定~♪

病院なら何があってもあ~んしん[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0391.JPG

DSC_0392.JPG

二匹バックに入れて病院入るなり

「あら~~~狆よ!狆珍しいわね~~」と病院内がざわざわ[あせあせ(飛び散る汗)]

ちと 小っ恥ずかしかった(●´艸`)フ゛ハッ

この日は小鉄の腹腔内腫瘍の検診・・・

先生時間かけて長~い触診「あるある小さくなってないね・・・エコーやろう!」

大きさまるで変化なし「細胞針するか・・・」

小鉄さん腹に針2本さされても怖くてうんともすんともピクリとも動かず・・・

放心状態~~~~~(●´艸`)

結果出るまで待合室で待つ!ドキドキ[もうやだ~(悲しい顔)]

呼びに来た先生の険しい顔で・・・「あ~~ぁやっぱりがんだ・・・」

覚悟して話を聞くと

私)「先生がんじゃ無いの?だって怖い顔して呼びにくるんだもん」

先生)「痛い思いして取ったのに結果が余計に分からないから怖い顔なんだよね~」

だって[ぴかぴか(新しい)]

「いやぁ~何だろ??」と頭抱えて困り果てる先生「こんなの初めてだ~」だって。

いやいや!私はがんじゃ無ければそれで天国ですわ[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

しかし・・・

これからも続くエコー検査&お薬[バッド(下向き矢印)]でこの日はカードのお支払い[たらーっ(汗)]

帰宅して父ちゃんにお話&レシート[目]

小鉄に向かって・・・

父ちゃん)「24578円の男 がんじゃ無くて良かったな~」とイヤミ言っとりました[ドコモポイント]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0390.JPG

うまし[黒ハート][手(チョキ)]

何時まで大事に腫瘍持ってる?の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



すこぶる快調~♪なんてもう絶対書かないぞ。。

久しぶり~のよもさん便り[携帯電話]

DSC_0213.JPG

よもぎもヘルニア持ち・・・今は元気にお散歩行ってる♪らしい[わーい(嬉しい顔)]

やっぱ・・・よも可愛い[黒ハート]

鶴さんすこぶる快調~~な~んて書くもんだから[たらーっ(汗)]

DSC_0367.JPG

土曜日は鍼治療[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

そのまま今度は鶴豆の血液検査の結果と豆の抜歯へ[病院]

豆さん麻酔無しでペンチで抜歯コロンと抜けたら乳歯だった[exclamation×2]

おみごと.JPG

血液検査・・・豆はばっちり[手(チョキ)]

そして鶴松・・・

DSC_0369.JPG

薬も飲んで無いのに肝臓数値悪し[がく~(落胆した顔)]

今のところ身体に異常は出てないのでしばらく様子見

二匹ともお疲れで

DSC_0368.JPG

地震地震で眠れないで大変な思いしてる方が大勢居るのに・・・

こんな幸せそうに眠る我が家の子・・・申し訳ないな~なんて思ってたら

タラ~.JPG

朝から鶴松&こまめが下痢ぴぃ~のうんこ祭り[ふらふら]

今回は特に豆が酷い・・・

水のような下痢でピュゥ~~~と飛ぶもんだから

近くに居たきな子にうんこシャワー[バッド(下向き矢印)]

きな子洗って豆洗ってなんてバタバタしてたら

今度はきなさんお口から大量の泡吹いて止まらず(T▽T)

もしかしたらうんこシャワーがお口の中にも?

今も凄い顔してウロウロしてます~[バッド(下向き矢印)]

まったく.JPG

しかし・・・

鶴さんのALP数値 きな子より悪いわ[バッド(下向き矢印)]

何とかしなくちゃ!

もう絶対 すこぶる快調~なんて書かないぞ[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0296 (2).JPG

二匹で下痢ぴぃ~・・・何だろなぁ・・・のこまめ&鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ちゅるに近寄ると怪我するにゃ!。。

鶴松ぼ~ちゃま すこぶる快調[手(グー)]

低気圧も何のその[ドコモポイント]

でもねぇ・・・

お留守番ばっかにゃ~~[むかっ(怒り)]

ま~た雨にゃ~~[むかっ(怒り)]

はなせ.JPG

ちっと気がたってる・・・

今日も突然暴れだして母ちゃんの手にガブっ

それ見た豆姐さんが鶴松に襲いかかる(●´艸`)

かむぞ.JPG

雨じゃ~仕方ないじゃん[雨]

道路濡れてると歩かないしね[ドコモポイント]

豆姉ちゃんに遊んでもらい~[るんるん]

DSC_0289 (2).JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0288 (2).JPG

こっちゃん土産(とっくに腹の中~♪)

明日は散歩行けるかにゃ!の鶴松にポチっとお願いします。

熊本震度7って[がく~(落胆した顔)]大きな被害がありませんように・・・

同じ頃 横浜も揺れた・・・すごい地鳴りがした・・・

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



小金井公園狆のお散歩会。。

DSC_0344.JPG

さくら[かわいい]の時期は我が家のベランダ最高な居心地[ぴかぴか(新しい)]

家の中に居てもうぐいすの声が聞けます[るんるん]



家賃高いけど今だけは許す[ドコモポイント]

日曜日は楽しみにしてた狆のお散歩[手(チョキ)]

この日だけはじい様の事は放っておいて(●´艸`)フ゛ハッ

駐車場混み予想して早めに出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0357.JPG

ちょっと暑くて不機嫌な鶴松ぼ~ちゃま(目つき悪っ)[たらーっ(汗)]

集合1.JPG

集合2.JPG

久しぶり~の鶴の妹の芽生ちゃん[犬]

1460283391680.jpg

お兄様にご挨拶してくれた[黒ハート]

てれる.JPG

鶴松の別宅(風~ち[家])のパパさんにべっちょりの鶴松

暑いからお帽子着せてもらっておやつ口に運んでもらってご機嫌[るんるん]

1460375232302.jpg

脱走常習犯の豆さんはつっちゃん(ゆかぴぃさんの旦那様)に捕獲されお世話になり~

我が家の日よけテントの中は・・・

1460375203702.jpg

草かぶれしたお口真っ赤なきな子だけ(かあ様に会えないから寂しそう(●´艸`)フ゛ハッ)

1460375164631.jpg

小鉄もの~んびり[るんるん]

ゆかぴぃ石鹸ゲットして家路に[手(チョキ)]

DSC_0358.JPG

新作だって[ぴかぴか(新しい)]使うの楽しみだ[わーい(嬉しい顔)]

やっぱりお散歩会最高~~~~[ぴかぴか(新しい)]

これでまたしばらく頑張れるぞぉ[手(グー)]

来月も爺さん寝込みませんように[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0290.JPG

コストコで購入したアイス・・・ハーゲンダッツの勝利[ぴかぴか(新しい)]だな!

一番楽しそうな顔だった鶴松にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



分かっちゃいるけど腹が立つ~!。。

母ちゃん毎日とっても忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも4狆さんはの~んびり毎日過ごしてます~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0284.JPG

腹腔内腫瘍発見でどん底落ち込んでましたが小鉄さんなんと・・・

腫瘍少し小さくなってました[ぴかぴか(新しい)]

2.4cmあった腫瘍が2.1cmに[るんるん]

ほ~んのちみっとだけど・・・でも涙出るほど嬉しかった~[るんるん]

お陰で切腹は今のところ免れた[手(チョキ)]



毎日うざい弟に睡眠邪魔されながらものんびり過ごしてます[黒ハート]

爺さん(父)の介護へ出かける前に[ダッシュ(走り出すさま)]

はやく.JPG

かえろ~.JPG

まずは1陣散歩を済ませ(一人だと楽しくなさげすぐ帰ろうとする(●´艸`)フ゛ハッ)

そして爺さんの必要な買い物して介護へ・・・

ご飯頭元へ置いて 下の世話 身の回り片付け 小便シーツタオル洗濯して干して

帰宅して2陣の散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0287.JPG

DSC_0325.JPG

ってな繰り返しの毎日[あせあせ(飛び散る汗)]

とある日少し動けるようになった爺さん

キャンセルし続けてた病院へ介護タクシーお願いして連れて行った(姉が担当)

なんと介護タクシー1回1万5千円[がく~(落胆した顔)]

くそじじ~が粋がって追い返した(ケアマネ)お陰で介護の認定降りず[バッド(下向き矢印)]

全てが自腹なのです・・・

そして病院から帰宅して殿様気分のクソジジ~あろう事か・・・

怒り出して物を投げつけようとするわ掴みかかって来るわしまいにゃ~

「ぶっ刺してやる!」と包丁取り出そうと立ち上がったよ(私にね!)

本気でやる人(昔から)なので「やべ~」と思った私

腕ねじ上げ 首根っこ抑えて引っくり返し反撃

そしたら今度はにやにやしながら「そう~怒るな~」ときたもんだ

ボケてはいないのです・・・(物忘れはあるが)

若い頃の気持ちのままなので力で、脅しで、何でも通る。と思っている爺さん

娘に「ぶっ刺してやる!」と言える父親[バッド(下向き矢印)]

ずっと見ていた姉にこっぴどく怒られてた(爺さん)

姉が居なかったらどうなってた?(おそろすぃ~)

罰として今月は絶対行ってやらない[むかっ(怒り)]

くり爺ちゃんの介護はとっても幸せだったのに[バッド(下向き矢印)]

やっとわんこ様に手をかけてやれる様になったので[ぴかぴか(新しい)]

体重測定したりシャンプーしたり病院行ったり(わんこの為に忙しいは幸せ~[るんるん]

鶴ちゃん[がく~(落胆した顔)]

なに?.JPG

あ~た ちっと太ったわ・・・おやつ減らします[ひらめき]

まじ?.JPG

きにゃちゃん・・・

シャンプーが裏目にでたか[ふらふら]

DSC_0326.JPG

昼頃から尻尾下げて逃げまくり[ダッシュ(走り出すさま)]

慌てて病院行って鍼治療して帰宅後お灸して頓服飲んでご褒美待ち~

DSC_0328.JPG

年寄り介護・・・忍の一字 私には無理~~~~[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0288.JPG

コストコピザ!これは美味い[黒ハート]

嫌いなドライヤーで大暴れして腰痛めた?きな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]