So-net無料ブログ作成
検索選択

月に一度のみなとよこはま動物病院♪

さぁ~て ちゅるちゃんその汚い毛何とかしなくちゃね[exclamation&question]

調子も良さそうだし[ぴかぴか(新しい)]

迷惑.JPG

土曜日は病院だしねぇ~臭いと先生に悪いや(●´艸`)

先生これでもか?ってなくらい触る その時顔も鶴に引っ付いてる

たま~に鶴松に顔ベロ~ンと舐められる(くさっいだろうに鶴のお口(●´艸`))

DSC_0569.JPG

この日の病院はとっても空いてた(駐車場とめられたもんなΣ(゚д゚;))

待ってるとまずは看護師さんが「今日はどうですか~?」って聞きに来てくれる。

顔見るなり「あら~トロンとしてるね・・・」顔見てバレてら[exclamation]

病院1日前から不調のおぼ~ちゃま(丁度いいや!とお薬も飲まさず)

「こんなお天気だもんね~」とここの病院では当たり前の会話

大型犬も次々やって来ては前を通る(大型犬見つけるとドーベルマンに変身の鶴)

ちかい.JPG

でも相手が近いと(●´艸`)

たぬき.JPG

鶴さん痛み出た時の為にオメプラゾール(胃薬)ダイアモックス(利尿剤で脳圧さげる)

アタラックス(痛くても眠れる様に)とお薬出してもらってるんだけど

私)先生~あのお薬全然効きません!痛み取れないし歩き回って寝ないんです

先生)えっ~~効かない?寝ない?

私)先生のお休み中とっても怖いから一番最初に出してもらったリリカ

もう一度試していいですか?

って事で母も随分この病気のコツが掴めてきたのでちっと効くお薬を再チャレンジ[るんるん]

鶴さん後ろ脚麻痺した時にお世話になったリリカ!

ふらふらになったりヨダレ垂らしてたけどとにかく寝てくれた(怖くてすぐやめた)

痛くて我慢出来ずに歩き回って失禁するよりは寝てくれた方が本人も楽

先生)ブルドックも寝るよ~!

いいの!いいの!痛いよりう~んといい[手(チョキ)]

DSC_0576.JPG

帰りの車中 スクラッチング酷い!これただ身体掻いてる訳では無いのです

きっと首から背中にかけてムズムズ~ぴりぴり~と痛いんだろうな~

これが酷くなると・・・



クリ爺ちゃんも頻繁にこれをしていた(ただのアレルギーだと思ってた馬鹿飼い主)

これも首が痛くて掻き毟る程の痛みと闘ってるとこ(足麻痺で首までとどかない)

痛くても手が届かないとっても可哀想な状態だったくり

最近鶴松のくしゃみが酷いなぁ~と思って探してみたら(爺ちゃんの動画



鶴も同じくしゃみを最近してる・・・

(くりは鼻炎か鼻の中の腫瘍か?と言われた[バッド(下向き矢印)]

やっぱりくりも頚椎形成不全症候群だったんだろうなぁ~

その頃はまだみなとよこはま動物病院知らなかった・・・

それでも17歳と9ヶ月生きられるんだねぇ~[ぴかぴか(新しい)]

病名が判ってお薬が合えば普通に過ごせるこの病気

何で他の病院で診断が出来ないのかしらねぇ~[exclamation&question]

おぼ~ちゃまにも頑張ってもらわなくちゃ[るんるん]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0488.JPG

禁断シリーズのチーズケーキ!ここのチーズケーキは外れ無し[手(チョキ)][黒ハート]

今度はまた1ヶ月後!何事もありませんように♪の鶴松にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-08-13 12:38  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]