So-net無料ブログ作成

お目目見えないけどお散歩楽しい?。。

DSC_0308.JPG

最近小鉄がね[黒ハート]

私と二人でお散歩行っても尻尾が下がらな~い[るんるん]

引越しして1年!やっとコースや障害物覚えられたのか?

DSC_0309.JPG

突然の音や人の声がすると立ち止まって尻尾下げちゃうけど

クンカクンカとニホイチェックする余裕も出てきたし

短い短い距離だけど・・・小鉄が楽しそうにお散歩[るんるん]

これで無理やりのお散歩・・・虐待?と悩まなくて済むわ[手(チョキ)]

DSC_0198.JPG

火曜日まで元気に毎日散歩行ってたきな子さん[ダッシュ(走り出すさま)]

Screenshot_20170510-193945.png

久しぶりにダウン[バッド(下向き矢印)]

DSC_0311.JPG

水曜日の朝 人(私)の顔みちゃダッシュで逃げる[あせあせ(飛び散る汗)]

尻尾さげてウロウロウロウロ

テーブルの下へ潜り込んで座ったままじっ~と固まってる[ふらふら]

鶴ちゃんの鍼治療の日だったけどきなこに変更[exclamation×2]

鍼治療しながらきなの歯の状態を話てみた。

母)今毎晩少しずつ歯石取りしてるんですけどグラグラの歯2本発見

麻酔して抜歯ついでに歯石取りしたほうがいい?今年11歳なんだけど~

先生)この前12歳のダックス歯石取りしましたよ。

でも麻酔して綺麗にとっても2年すればまたつくから家で出来るなら麻酔してまで

やる必要は無いと思いますよ~

じゃ~地道に少しずつでいいや[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0294.JPG

これ犬の歯石取り用ペンチ!ちょっとの力で見事に歯石が取れる取れる

そして鍼治療終了後・・・

DSC_0305.JPG

きにゃちゃん歯2本無事抜けました[手(チョキ)]

根っこが溶けて無くなってる・・・

帰宅してご褒美にグリセリン入り牛乳&頓服入りチーズ[ぴかぴか(新しい)]

そう言えば・・・と自分のブログ読み返したら

きなさん去年も今頃からダウンが続いてた[バッド(下向き矢印)]

油断してたな[バッド(下向き矢印)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0289.JPG

抜歯頑張ったきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



2017-05-11 22:19  nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]