So-net無料ブログ作成
検索選択

小鉄今度はストラバイト!?(-_-)ふぅ~

DSC_0203.JPG

何時ものお散歩[るんるん]

お花畑~の似合わない男 鶴松[ドコモポイント]

今の一番の困り事(まぁ~大した事じゃ~ない(●´艸`))それは・・・

DSC_0246.JPG

これ!綺麗な桜の花を楽しんだ後は[バッド(下向き矢印)]

鶴松は特に袴毛がホウキの役目[ふらふら]

家に着く頃には重たいくらい付いてます(あと少しの我慢我慢[かわいい]

金曜日1ヶ月に1度の鍼治療でこのお方病院[病院]

1490499935903.jpg

鍼をしながら何時ものようにちっとした事のご相談や腫瘍の検査結果の報告

私)小鉄 前回のエコーで膀胱に浮遊物があって~抗生剤1週間飲んで

しばらく良かったんだけどま~たトイレ回数増えたみたい

(腫瘍と鍼治療は別病院!!)

先生)それストラバイトだね~ストラバイト繰り返してると石になるよ

食事の原因が大きい!これでPHチェックしてあげるといいよ と

DSC_0198.JPG

リトマス試験紙を少しわけてくれた[ぴかぴか(新しい)]

帰宅して早速やってみたら・・・

DSC_0247.JPG

ありゃまぁ~~~~[がく~(落胆した顔)]

一番悪い色やんけ[たらーっ(汗)]

それから毎日タンポポ茶に少しだけ牛乳入れてやり飲ませると

DSC_0199.JPG

サボるとまた青紫!の繰り返し[バッド(下向き矢印)]

ご飯も腫瘍に良いと変更した鹿肉フードをちとお休みして

低リン 低ミネラルのフードに変更

野菜もダメですよ~と言われたけど我が家は元々野菜は上げてない。

サプリもクランベリー粉末をプラス[ぴかぴか(新しい)]

ただ・・・みなとよこはまで結晶も出てるね~とチラっと言われたけど

シュウ酸なのかリン酸なのかによってクランベリーも裏目に出る

その時はピンと来なくて聞かなかったけど・・・

今度ちゃ~んと聞いてこなくちゃ[手(チョキ)]

10歳過ぎればあちこちガタが来るのも仕方ない[バッド(下向き矢印)]

腫瘍で切腹になる前に石で切腹なんて事にならないように

注意してやらなくちゃ[ぴかぴか(新しい)]

脳圧下げなくちゃ~と甘いもん食え~

腫瘍消えてなくなれ~といろんなサプリ(包む人用チーズやらいろいろ)

骨皮筋衛門だった小鉄が今じゃぷにゅぷにゅの触り心地

抱くと重い[ふらふら]

もうすぐきなちゃんに追いついちゃうわ[がく~(落胆した顔)]

そろそろヤバイな[たらーっ(汗)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0124.JPG

DSC_0126.JPG

ふわっふわのチーズケーキ[黒ハート]

次から次と・・・の小鉄にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-04-24 22:13  nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

キクオ(^-^)

あっうちも言われたことある[げっそり] 体に良いと思い ジャーキーでなく 煮干しあげてたら言われた[がまん顔] 「どうしても 太ったワンちゃんは結石になりやすいので」って[あせあせ(飛び散る汗)] 「太ったワンちゃんは…」 「太ったワンちゃんだと…」 5回位 言われて 確かに太ってるけどさ お前だってチビじゃねーかよと言い返したかった( ̄▽ ̄)=3 うちも結石に注意しないと[あせあせ(飛び散る汗)] コテツ君 太ってないのにね[あせあせ(飛び散る汗)]
by キクオ(^-^) (2017-04-24 23:40) 

ぽんぽこりん

きくちゃん
煮干はリンやカルシウムが多いからね~~
小鉄めちゃ太ったんだよ・・・
脂肪が胸や腹に《゚Д゚》だからかもしれない!
フードを変更してからなんだよね~
身体に合ったちゃったのかしら(●´艸`)
痩せるよりはいいか!と思ったけどちっと減らさないと
小鉄がダイエットなんて・・・
by ぽんぽこりん (2017-04-25 14:00) 

こたママ

ストルバイトって~
二種類有るんだってね
運動不足とオシッコノ我慢が一番ダメ~とか
肥満はダメ~ダイエットって聞いたけどね
やせっぽちのワンコもストルバイトで病院に来てたよ.
病院で「このフードにして」て言われなかった?
美味し物食べさせてあげたいし何が何やら
悩むよね.
by こたママ (2017-04-25 17:38) 

ぽんぽこりん

こたママさん
うん!療養食言われたんだけど・・・
絶対拒否。。
パグ飼ってた頃ストラバイトで石になって手術して取り出して
その後ずっと療養食食べさせて結果心臓病になって死んだの。
塩で味付けしてるからめちゃお水飲むけど心臓病になるのは当たり前
そんなの食べさせたら死んじゃうよ~~~
うちはおウチでしっこするから我慢もしてないから水分不足かな・・・
体質もあるだろうし!次々と出る年齢なんだよね~
by ぽんぽこりん (2017-04-25 21:55) 

もじゅ

リン酸とシュウ酸は全く逆なんだよぉ~
だからどっちで出てるかで処方が違うみたい・・
シュウ酸はよくあるPHゴハンでも解けないから厄介みたい・・
ウチは李が両方出ちゃう子で苦労したんだぁ~~
よくなるといいね・・

by もじゅ (2017-04-25 21:59) 

ぽんぽこりん

もじゅさん
らしいね~?
10歳以上の男の子にシュウ酸が多いみたい!ってことは
小鉄もその可能性大
療養食って言われたけど心臓の悪い小鉄にあのしょっぱいの
食べさせたらす~ぐお迎えきちゃうわよ
今はとにかく水分取らせておしっこで出してもらうしか無い
普通は血尿で気づくんだけど毎月エコーやってるからまだ酷くは無い
のが救い♪
by ぽんぽこりん (2017-04-26 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]