So-net無料ブログ作成
検索選択

低気圧と眼圧。。

今日は台風並みの気圧低下[もうやだ~(悲しい顔)]

午前中こっちゃん(娘)に留守番お願いして免許の更新へお出かけ[ダッシュ(走り出すさま)]

まぁ~役にはたたんが[たらーっ(汗)](昼過ぎまで寝てるからね[眠い(睡眠)]

帰宅したらまだ寝てたし(やっぱねぇ~)

夕方から雨になるらしいからご飯かっこんで女子のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC_0197.JPG

何時ぞやのこまめさん!お散歩大好きなこまめ[黒ハート]

いい顔してるね~[ぴかぴか(新しい)]

Screenshot_20170417-220612.png

急降下の低気圧[バッド(下向き矢印)]

こうなると我が家は大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]

4匹さんにグリセリン飲ませて2匹さんは頓服も

土曜日の小鉄のお目目[目]

DSC_0203.JPG

目玉前に飛び出しちゃってる・・・

DSC_0206.JPG

白目は真っ赤に充血

こうなると目の奥がジンジン痛いのか?頭痛いのか?

ひたすら寝ます[眠い(睡眠)]

目薬(キサラタン)と飲み薬(グリセリン)飲ませて3~40分すると

DSC_0215.JPG

ほっ[exclamation×2]

気圧が下がると空気が薄くなる・・・すると全てが膨張(身体の中)

血管も膨張!すると頚椎・背骨症のある小鉄の頭の中は髄液の流れが悪くなり

脳圧も上がる 脳圧上がると眼球が前へと圧迫されて飛び出す。

今夜もやっぱり・・・

DSC_0198 (3).JPG

どうか痛みがでませんように[exclamation×2]

只今鶴さん高濃度酸素吸入中[ぴかぴか(新しい)]

コテさん きなさん まめさん コロコロお灸中[ぴかぴか(新しい)]

鶴松の通っていた眼科専門医で脳圧と眼圧について聞いてみたら

な~んの関係も無い!と一言で片付けられた・・・

でもこうして実際目玉飛び出すんですけど~~~[exclamation&question]

鶴松も気圧下がると片目がショボショボやがて飛び出す。

通う病院によって診断ってかなり違ってくるよなぁ~

気圧って人でも頭痛がしたり神経痛でちゃったりするんだもん

小さな身体のわんこさんだってきっとあるよね・・・

気圧と犬の体調で検索してこんなとこ見つけた[ぴかぴか(新しい)]

良いお医者さんに巡り会えて痛い辛い思いしてるワンちゃんが1匹でも減るといいな[ぴかぴか(新しい)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0211.JPG

これ美味い[手(チョキ)]

こてちゃん ちゅるちゃん今夜は眠れるかなぁ~の2匹にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-04-17 22:55  nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]