So-net無料ブログ作成
検索選択

そろそろノミ避けしなくちゃな~。。

DSC_0138.JPG

父ちゃんお仕事お休みの日曜日!

おぼ~ちゃま体調今ひとつでどこも行けず近所のお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

やる気無し男の鶴松(●´艸`)

ここんとことっても楽してるわたくし[ぴかぴか(新しい)]

お隣のお嬢様(このみちゃん)が夕方散歩まだやってくれてます[手(チョキ)]

だから~午前中クタクタになっての散歩から解放されて

1匹との~んびり[るんるん]

きにゃ~ちっとここで遊んでこぉ~よ[ぴかぴか(新しい)]

とリード放したら・・・

帰る.JPG

さっさかご自分で帰宅するよ・・・慌ててあとを追う母[あせあせ(飛び散る汗)]

きな子の目的はお友達わんこの居る場所[黒ハート]

ただいま~~~と近所のおばちゃまにご挨拶しておやつをもらう[ぴかぴか(新しい)]

ここで1時間近くは話し込むかな(●´艸`)おばちゃんの井戸端会議ですね~

今日なんぞ 一緒にくっついて平気でおウチに上がり込み

「おじちゃん!こんにちわ~きにゃになんかちょうだ~い」と

しっかりおやつをもらったそうな(私はその間雑草取りに勤しむ[手(グー)]

家に入ればもう昼過ぎてる~とお昼ご飯[レストラン]

DSC_0154.JPG

きなちゃんの視線が痛いぜ[目]

ちょこっと余裕の出来た時間でTV観ながら

DSC_0150.JPG

みんなにコロコロお灸[ぴかぴか(新しい)]

身体がポカポカになると

DSC_0122.JPG

ぐっすりお昼寝[眠い(睡眠)]

こてちゃ~ん苦しくないのかい?

DSC_0123.JPG

夕方からはこのみちゃんがピ~ンポ~ン[るんるん]と来てくれる[わーい(嬉しい顔)]

誰でもござれ!あなたの行くとこどこまでも~のこまめちゃん選抜

散歩の後真っ暗になるまでマンションの下で遊んでくれるこのみちゃん[黒ハート]

我が家4匹ともフロントラインやらない派(2年前まではやっていた)

みんなの病気発覚してから怖くて出来なくなった[バッド(下向き矢印)]

ノミダニが血吸ってコロンと落ちる?それって考えたらとっても恐ろすぃ~[ふらふら]

そろそろノミ避けしなくちゃね~~[ぴかぴか(新しい)]

ノミ居ないか毎日こまめにブラッシングして

シャンプー方法も獣医さんに確認して

今のところ一度もノミさんこんにちわ~はしてない[ぴかぴか(新しい)]

ルルママさんが送ってくれたこれ!

DSC_0221.JPG

使い切ったからご購入[かわいい]

今年はこれでノミ避けしてみよう[手(グー)](ヒバ水)

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0059.JPG

毎日このみちゃんとお散歩♪このみちゃん大好きなこまめにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-04-05 22:02  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]