So-net無料ブログ作成

きなちゃん久しぶりの病院だ。。

日曜日の夜11時[三日月]

「ちゃきにやちゅまちぇていちゃだきまちゅ♪」と

チラッと人の顔見て寝室へ(きな子)[眠い(睡眠)]

母も ち~っと頭痛いしはよ寝るか[ぴかぴか(新しい)]と11時半布団へ[exclamation]

夜中1時ガ~ンガンの頭痛で目が覚めたら あれっ?きな子が居ない!

リビングからきな子のくちゃくちゃペロペロと舌を動かす音が聞こえてくる[ふらふら]

スマホの気圧アプリチェックしたら[がく~(落胆した顔)]これかぁ~(自分も)

ま~ずは母ちゃんお薬(イブ)飲んで~きなちゃんお薬(グリセリン)飲ませて~

そうこうしてたら小鉄も起きてきた!

「ありゃ~小鉄お目目痛いね~?」と小鉄にも薬飲ませる

小鉄は気圧下がる事で脳圧上がると目が押し出されて飛び出しそうになり

真っ赤に充血する(見てるだけで痛そう[バッド(下向き矢印)]

なので脳圧下げるグリセリンと眼圧下げる目薬(キサラタン)

小鉄はすぐ眠ってくれたけど・・・きなちゃん眠れず[バッド(下向き矢印)]

伏せては居るけど頭下げずに上向いてくちゃくちゃくちゃくちゃ

やっとウトウト眠るもす~ぐまた同じ事の繰り返し[たらーっ(汗)]

朝までこの状態

朝ごはんはご完食[ぴかぴか(新しい)]その後は触られないよう自分で避難

DSC_0038.JPG

こまめさんも朝から尻尾下げてグルグルグル

DSC_0037.JPG

はい!きなちゃんお出かけするよ~[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

病院.JPG

決まってんじゃん!激痛になる前にね[手(チョキ)](鍼治療)

帰宅してから

DSC_0041.JPG

かぼちゃを牛乳とお砂糖であま~く煮てマスカルポーネチーズと混ぜ混ぜ

気圧でやられちゃった時は甘~いもん[黒ハート]

DSC_0042.JPG

4匹 目ひん剥いて食べてました[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0043.JPG

母さんも甘いもん[かわいい]

DSC_0099.JPG

DSC_0108 (3).JPG

久し振りに気圧の影響出ちゃったきな子にポチっとお願いします。

今夜は眠れるかな~~[あせあせ(飛び散る汗)]

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2017-03-06 21:51  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

こたママ

ぽんぽこりんさ~ん
大丈夫かぁ~~~?
4狆ちゃんそれぞれのお世話も大変だし
母さんまで頭痛とは!!
最近テレビで観たけど気候病って有るんだね
それも気圧に依るものなんだね
私も数日,体調悪くて久々にPCに向かったよ
私は小太郎一人の世話もしてあげれなかったのに
ぽんぽこりんさん尊敬する!!
自分の体もたまには優先して休んでね
母さんが倒れたら大変な事になっちゃうからね!
by こたママ (2017-03-08 12:17) 

ぽんぽこりん

こたママさん
大丈夫♪頭痛持ちでね~鶴の気圧チェックしてたら
自分も気圧下がると頭痛するって気付いたよ(●´艸`)
クリじいさんも気圧下がるとてんかん発作起こしてた。
気圧ってすげ~や
こたママは大丈夫?
こたも気圧関係してたかもしれないね?呼吸変になってたもんね
だから~お世話してあげられなかったんじゃない!!
自分を責めちゃいけないよ。
こたの事もあ~ちゃんの事もちゃ~んとやってたさ!
by ぽんぽこりん (2017-03-08 14:50) 

こたママ

ホントに大丈夫?
しんどい時は4狆ちゃんとお昼寝^^
頭痛は本人にしか分かんないから辛いよね
私も見た目は元気そうだから何だか損ww
家族も「喉元過ぎれば・・・」だよ~ん!
最悪の時は体重36㌔今は47㌔だいぶ戻った~
因みに身長は162もちっと太ってもOKかな(笑)
こたね気温の高い時期だけ過呼吸だったんよ
気圧も関係してたのかなぁ??
怖いね気圧の変化って
こた&あー他所で飼ってもらってたら
もっと幸せだったよなぁって思う!
あ・・・ごめんコメ欄がメールみたいになっちゃって!!

by こたママ (2017-03-08 15:16) 

ぽんぽこりん

こたママさん
36・・・って・・・
まだまだ増やしてOKだわ
夏場は一日のうちでも夕方になるとガタ~ンと下がる
それにうちの4匹も夏場の方が調子悪くなるもん
過呼吸もしかしたら短頭種なんちゃらってやつかも
これも先天性で手術してもな~ってとこなんだから
縁があってこたママんとこ来たんだもん
うちに来てくれてありがとう!楽しい時間をありがと!で
いいのさ。
by ぽんぽこりん (2017-03-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]