So-net無料ブログ作成
検索選択

豆ちゃんやっぱり歯周病。。

日曜日ヒマ~~だったからポケモンさん(ミニリュウさん)探しにシマチュ~♪

DSC_0009.JPG

選抜はこまめさんと鶴松おぼ~(コテキナは夕方散歩)

ミニリュウ1匹も出ず(前回3匹ゲットしたのになぁ~)[バッド(下向き矢印)]

お昼はシャカシャカポテトが食べたくてマック[レストラン]

DSC_0005.JPG

そして今日は年内中に診てもらおう!と小まめさん連れて病院へ[病院][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

ここんとこまた夜中の咳が復活したのと・・・

2~3日前に「豆~歯石取りするよぉ~」とお口チェックしていたら・・・

[がく~(落胆した顔)]上の奥歯 一番大きな歯(左)がグラグラ~[バッド(下向き矢印)]

普通は全身麻酔で割らなければいけない簡単には抜けない歯

その歯がグラグラ[あせあせ(飛び散る汗)]

歯.jpg

この歯がぐらぐら~[がく~(落胆した顔)]

まずはレントゲン(豆ちゃん初めてのレントゲン)

咳の原因は・・・心臓でした[もうやだ~(悲しい顔)]

心臓が肥大していて気温などで血圧が変動する時の鼓打ちで器官を圧迫して咳が出てるのかも!

放っておくと弁膜症へと進行してしまう

お薬でどうのってまでは悪くないから一番弱いお薬(エースワーカー)を飲んでみて

咳が止まればお薬も終わりでいいでしょう!

止まらなければそのままお薬続けるとの事

次は歯!母さんのコートです巻きにして抜歯[手(チョキ)]

麻酔をかけてよりは安心!豆ちゃんこれで無麻酔抜歯4本目

DSC_0030.JPG

これが抜いた歯!根っこが溶けて無くなってる(先生もびっくりしてた)

ここまでなるのに相当な痛みがあったろうなぁ・・・

豆は本当に我慢強い子だ・・・

気付いてやれなくて・・・何て母ちゃんなんでしょ・・・[バッド(下向き矢印)]

歯周病菌うじゃうじゃだろうから今は歯磨きと消毒頑張ってます(豆が!)

DSC_0031.JPG

これから毎日心臓のお薬も飲ませなくちゃ[手(グー)]

DSC_0118.JPG

お疲れまめちゃん[眠い(睡眠)]

帰宅後はご近所さんからお庭に実ったレモンを頂いたのでジャム作り[黒ハート]

DSC_0011.JPG

その間 ちゅるの群馬の母ちゃんから贈り物[プレゼント]

DSC_0013.JPG

親びん!いつもありがとう[黒ハート]

夜早速焼き焼き[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0032 (1).JPG

味噌が焦げてふかふかパンとよ~く合うのよねぇ~これ本当に美味し[黒ハート]

お坊ちゃまにもカップケーキ[ぴかぴか(新しい)]

夕方4匹さんで美味しそうに食べました(1つ)

残りはクリスマス[クリスマス]クリームデコレーションしてみんなで食べようね~[わーい(嬉しい顔)]

ちゅる!ツヨ母ちゃんにお礼[exclamation×2]

ありがとう.JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0019.JPG

今これにハマってる~[るんるん]

歯引っこ抜かれたこまめちゃんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2016-12-20 22:12  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キクオ(^-^)

焼きまんじゅうだ[わーい(嬉しい顔)] 私も群馬だから 近所に ちらほら店がありますよ 甘い味噌で美味しいですよね[レストラン][わーい(嬉しい顔)]
マメちゃん 強い子なんですね ♀のが基本強いのかな キクオは お尻にウンピが ついただけで キャイ~ンキャイ~ン 大騒ぎです
by キクオ(^-^) (2016-12-21 21:27) 

ぽんぽこりん

きくちゃん
以前に群馬って言ってたよね~~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいな~こんな美味いもんが食べられるのね~♪
4匹の中で一番我慢強くて聞き分けもよくて文句なしの子
おまけに美人さん♪なんでこんな子がペットショップの売れ残り
なんだろぉ~と不思議に思う。
by ぽんぽこりん (2016-12-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]