So-net無料ブログ作成
検索選択

あたちおぶちゅじゃないもん♪。。

DSC_0130.JPG

おぼ~ちゃま今ひとつスッキリせず・・・咳もなかなか治らない(ってか酷くなってる?)

なので今度は鍼治療[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][病院]

次々と来そうな低気圧に備えて[手(グー)]

DSC_0088.JPG

ちゅる~日曜日は光が丘だぜ[手(チョキ)]

昼間暖かいうちにお散歩行くと

DSC_0058 (2).JPG

こんなに元気なんだけどなぁ~~~

夜になると

上がれない.JPG

ソファ~に上がりたくても上がれない[バッド(下向き矢印)]

食欲もイマイチかなぁ~~だって何時もなら一番前ゲットだもんな

DSC_0120.JPG

そうそう!今またおひとり様散歩に変更[ぴかぴか(新しい)]と言うのも・・・

お散歩仲間のコテツ君(ミニチュアシュナウザー)が散歩中に柴犬に噛まれる事件が[がく~(落胆した顔)]

背中には見事な穴が四ヶ所!2回噛まれたそうな

ハーネスがすっぽ抜けた柴犬だったらしい しかも2回目だとか・・・

すぐ近所[あせあせ(飛び散る汗)]だし、もしやあの子?って思い当たる子とすれ違った

その時きな子だけだったが その柴犬きな子をじっ~~と見つめて獲物を狙う目をしていた。

飼い主もまるで犬のリードを意識していない

きな子が怖がって私の後ろに隠れた!もしあそこでわんと声を出したら・・・

飛びかかってやろうってな目だった(飼い主もそんな目をしていた)

もし襲われたら2匹だと守りきれないなぁ~

その柴犬がどこの誰だか分かるまで暫く1匹の方が安心かもしれない[exclamation]

DSC_0140.JPG

そんな訳で今きなちゃんとっても楽しくお散歩[るんるん]

ここんとこ連チャンで「あら~狆」「可愛い~」「綺麗~」と声をかけられる

えっ??(;゚Д゚)!きな子ですぜ??きな子・・・おぶちゅきな子・・・(●´艸`)フ゛ハッ

と心の中で叫びながら でもとってもうれすぃ~~[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

きなこもとっても嬉しそうにルンルンで歩く[るんるん]

だからご機嫌[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC_0139.JPG

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0002.JPG

わんこだって褒められると嬉しい~(●´艸`)ご機嫌なきな子にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2016-10-31 22:41  nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

たけちん

怖いですね~(´Д⊂ヽ
うちは、ひたすらどんどん進む国松と、全く歩かない竹千代のあまりの差もありますが、やっぱり一人怖くて。
何があるかわからないですもんね。
ちゃんと並んでご飯を待っている姿♡多頭飼いのだいご味ですね( *´艸`)
光が丘♡今のところお天気も大丈夫そうですね♡
楽しみです~(*´ω`*)
by たけちん (2016-11-01 14:36) 

ぽんぽこりん

たけちんさん
ほ~んと何がある
か分からない・・・
母ちゃんポケモンGOやってる場合じゃないわ~(ノ∀`)
午前中2匹終了~♪もうクタクタ
最近お天気がずれ込むパターン多いからなぁ~
どうか一つ降らないで~~~
雨でもやるみたいだね!!
by ぽんぽこりん (2016-11-02 13:45) 

茶々丸ハハ

こんにちは
え~っ、きなちゃんがおぶちゅっていう意味が
わかんにゃ~~~いっ!
古いヨーロッパの絵画に出てくる犬みたいで、気品があるわよ
ベルギーに連れて行ったら、その美しさにみんなノックアウトされてしまうがな
・・なんでベルギーかわからないけど( ´艸`)

おかしいワンの飼い主さんっておかしいですよね
昔、大型犬を飼っていたとき、そういう犬と飼い主に出会って、自分の犬に覆いかぶさって私、手を怪我しましたもん
ほんと怖いわぁ~ 気を付けてくださいね

鶴ちゃん、困ったね
茶々も今日は目がおっきいです
ポンポコリンさんのブログで いろんなことわかって
助けられています 
ありがとうございます
by 茶々丸ハハ (2016-11-03 12:35) 

ぽんぽこりん

茶々丸ハハさん
ベルギ~かぁ・・・
連想=ミニストップのベルギーチョコソフト(食いもん♪)
噛まれた飼い主さんが自分の子に覆いかぶさってやめて~って
叫ぶだけで何も出来なかった!悔しい!って言ってたよ。
昔ね!父から「犬の散歩の時は必ずタオル1本首にかけていけ」って
言われた 犬に襲われたらそのタオルを噛ませて歯に引っ掛ける
その間に腹を蹴り上げる!と教えられたよ
でもそんな事できるかな・・・
我が子守るだけで必死だよね~
茶々も気圧左右されたちゃう?
人だって低気圧の時は頭痛する時あるもんね~
by ぽんぽこりん (2016-11-03 13:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]