So-net無料ブログ作成

鶴さん勘違いしちゃ~いけないよ。。

我が家のお散歩は・・・

一日1回!母さん力余ってれば一匹ずつ順番に4回[あせあせ(飛び散る汗)]

でも~大概一匹か2匹[犬]

なんせうち5階ですからぁ~[バッド(下向き矢印)]

抱っこして5階の往復・・・50過ぎたおばちゃんにはとっても残酷[ふらふら]

この前豆とコテ両手に抱いて荷物持って~心臓口から飛び出しそうだったわ

いかん!話ソレタ[ドコモポイント]

雨なんて降られちゃったら[雨]何日お外行ってない?って子が[バッド(下向き矢印)]

そうするとね~~~

DSC_0112.JPG

こんなお顔で抗議する小まめさん(●´艸`)フ゛ハッ

お散歩大好きなのは女子のみ!(小鉄は寝たふり!鶴松ダッシュで逃げる[ダッシュ(走り出すさま)]

は~い 笑って~笑って~おさしん撮るよ[カメラ]

DSC_0113.JPG

ま~た写真かよ!って露骨に嫌な顔するお二人(●´艸`)フ゛ハッ

あそぶ?.JPG

きなちゃ~~~ん おいでぇ~~~とお呼びすると

なに?.JPG

きな子さん!今なるべく毎日お散歩出して歩かせてます・・・

立ってる時も座ってる時も前脚(右)のひじがワニさんの様に前へ前へ出る

夜中に突然ギャン泣きすると みなとよこはま動物病院の先生に相談してみたら

首から肩にかけての痛みからだろう・・・その他いっぱい教えてくれた。

お散歩はさせた方が良い!との事だったので短い距離でもお外へ[手(チョキ)]

そしたら今のところ夜中のギャン泣き無くなった[ぴかぴか(新しい)]

母さんちっとほっとしたから気持ちに余裕~~

するとあれ食べたい これ食べたい[るんるん]

暇に任せて作ってみた[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0146.JPG

豆腐と白玉粉のもちもち焼き!

白玉粉が余っちゃったから白玉粉もち~(丸めるのメンドクサイだけ)

DSC_0147.JPG

鶴さんに誘われっちゃったら遊ばなくちゃね[ドコモポイント]



優しい小まめねえちゃん!(だから勘違い男(鶴松)になるのよねぇ~)

思いっきり手加減してやってる(●´艸`)こまめさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2016-08-31 22:04  nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

もと

保護された狆の女の子の里親様募集しております
素敵な御縁があります様に情報拡散御協力いただけましたらば幸いです
by もと (2016-09-01 07:45) 

キクオ(^-^)

お散歩 無理ない程度に良いのか 土曜日 晴れだから外に出してみる[わーい(嬉しい顔)]
最近 食生活を変えてみました 高いダイエット療法食は残すのでやめて シニア犬用のシュプレモ (うちでは よく食べてます) を完食させて ジャーキーは今までの半分に[わーい(嬉しい顔)] 体重は変わってませんがドッグフードを食べる事で免疫つくかなと思って[あせあせ(飛び散る汗)] 老犬て健康管理が大変ですね[がまん顔]
豆腐&白玉 作ったことあります みたらし団子風にしてフリマで売ってた[わーい(嬉しい顔)]
皆さん 元気そうでなによりです また来週天気悪いね[もうやだ~(悲しい顔)]
by キクオ(^-^) (2016-09-01 19:00) 

ぽんぽこりん

もとさん
はい!FBの方で記事が上がっていましたよね?
良いご縁がありますように。

by ぽんぽこりん (2016-09-02 21:40) 

ぽんぽこりん

きくちゃん
先生の話よると・・・
筋肉が落ちることでより痛みが出るみたいだよ!
だから痛みが無い時はなるべく歩かせなさいって!
免疫力アップのフードはArtemis アーテミス アガリクス イミューンサポート
アガリスクは免疫力アップにいいよ~♪
うちはサプリでフコイダン摂取してる!!
by ぽんぽこりん (2016-09-02 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]