So-net無料ブログ作成
検索選択

豆さん歯槽膿漏かなぁ~。。

久し振りにホームベーカリー引っ張り出してみた(最後に使ったの何時だっけ・・・)[手(チョキ)]

まずは綺麗に綺麗に拭き掃除からだわ[バッド(下向き矢印)]

そしてレシピも綺麗に頭からお掃除されてる・・・

そこは0型人間[るんるん]

まぁ!いいっか!適当[ぴかぴか(新しい)]

そしたらこんなもんがこんにちわぁ~[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0044.JPG

何だ・・・これは・・・得体の知れない物体・・・食えるのか?

でもそこもO型 食べてみなけりゃ分からんじゃん[黒ハート]

ずっしりとして噛み心地満点のもちもちクッキ~?みたいでイケたね[手(チョキ)]

そして1ヶ月以上も体調不良でお洗濯出来なかったきな子の毛[たらーっ(汗)]

だんだんと毛束が・・・やばいな!そろそろ!

チャックぴぃ~って毛皮脱げたらいいのに(●´艸`)フ゛ハッ

「そ~~~っとね!そ~っと」と言いながら大事大事に何とかシャンプ~[ぴかぴか(新しい)]

足に触ろうもんならギャ~~(その声聞くと飛び上がる母ちゃん)

DSC_0043.JPG

最近のきなちゃん 腹巻効果でなのか夜中のギャン泣きはしなくなった[手(チョキ)]

ご飯の時も[るんるん]

小躍りするんだけど・・・これがめちゃ怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

Screenshot_20160815-122314.png

首が[ふらふら]きにゃちゃん首痛くするからやめれ~~[たらーっ(汗)]



DSC_0020.JPG

めちゃご機嫌悪いこまめさん[犬]

その理由は・・・

DSC_0040.JPG

毎日簀巻きにされて歯のお掃除[ぴかぴか(新しい)]

この前 な~んか元気無いしおやつも食べない・・・

でお口のチェックしてみたら[がく~(落胆した顔)]

歯石も無いのに・・・

上の前歯3本ぐらぐら~~[バッド(下向き矢印)]

上の左奥歯1本ぐらぐら~~[バッド(下向き矢印)]

下の前歯2本ぐらぐら~~[バッド(下向き矢印)]

下の左奥歯1本ぐらぐら~~[バッド(下向き矢印)]

下の左奥歯1本母が抜いた(また乳歯だ)[手(グー)]

合計8本

今毎日びわの葉エキスで歯磨き

自然に抜けるの待つか麻酔かけて抜歯か今度先生に相談[exclamation×2]

それまで歯周病菌が繁殖しないように・・・びわの葉エキスファイト[るんるん]

豆ちゃんもファイト[るんるん]

そんなんだからお散歩先でもらうおやつプィとする[あせあせ(飛び散る汗)]

くれるもんはな~んでもたべるにゃ♪の鶴松

DSC_0139.JPG

この方が一番食べちゃいけないのになぁ~おデブ街道まっしぐら[たらーっ(汗)]

食べられるって幸せだよなぁ~って事にしておこう[手(グー)]

母さんおやつ[かわいい]

DSC_0129 (2).JPG

毎日スマキにされて歯磨き頑張ってるこまめさんにポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2016-08-15 21:55  nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

otsuka

ぽんぽこりんさん、お久しぶりです。
みんな元気で嬉しい!
よもさんの姉のあんず@神戸ですが、元気です~もう1匹引き取った高齢狆が
昨日3回てんかんのような発作があって、昔このブログで頸椎形成不全症候群のこと知ってたから、それが原因なきがして久々に訪問しました。
お盆なので、いつもの病院がお休みで違う病院で座薬処方されたり、主治医と連絡がとれたら座薬は心臓に危険とか、大変でした。
15年前ぐらいに高齢シーズー亡くなったときと同じ突然倒れて、舌も白くて目をむいてよだれも垂れて、手足ばたばたに硬直・・・本当に昨日はショックでした。気圧の関係もあるのかな。
頸椎形成不全症候群の可能性もあるかもなので、主治医に話してみます。
あんずはきなさんと同じく、歯がグラグラしてて+埋没歯が炎症を起こし5月に麻酔して抜歯した以外は今のところ健康です。
鶴松も元気でよかったーこちらも主治医にすすめられて、昨日から倒れたら酸素スプレー(スポーツセンターで売ってる登山用の)を吸わせる対処療法をはじめましたが、酸素ボックス?みたいなの買うかも。
ブログかなり参考になってます。本当いつもありがとうございます~狆コミュ感謝。
by otsuka (2016-08-16 10:22) 

ぽんぽこりん

otsukaさん
お久しぶりです!あんずが元気で何よりだけど・・・
てんかん心配だね?あれびっくりするよね
頚椎形成不全はみなとよこはま出身の先生ならすぐ診断つくんだけど
なかなか他の病院では難しいかもしれない
首のレントゲンですぐ分かるんだけどね~
頚椎=脳圧 これが他の先生には分かってもらえない。
気圧が下がり始めると様子が変わってくるんだよ・・・
そうなる前に髄液の流れが良くなるようにあれやこれやといろいろやるんだけどダメな時は鎮痛剤使います。
今朝から鶴松がダウン!酸素吸わせたり利尿作用ある飲み物飲ませたり
首温めたりしてる

by ぽんぽこりん (2016-08-16 21:47) 

otsuka

おひさしぶりです~昨夜ココ書き込んで以来、てんかんのように倒れて大変でした。一度近所の病院では、「この子首が奇形だね」と獣医にいわれたことがあって、頚椎形成不全の可能性が高いのかなと。今は違う病院に通院してるので、今度先生にきいてみるけど、みなとよこはま出身の先生を関西で探してみます。前回倒れたときは気圧の影響なかったみたいで、今回も頭痛ーるをみたけど安定してた・・・老犬なので麻酔でMRIも無理だし、つらい。
ぽんぽこりんさんも、鎮静剤使用してるんですね。うーん、色々ここみて研究してみます。何かあったら聞くかもしれません(>_<)
鶴松もお世話大変だけど、本当にかわいくて仕方ないですよね。
一日でも長生きしてほしいわーまたみなさんに会いたいですー
by otsuka (2016-08-26 10:31) 

ぽんぽこりん

otsukaさん
危険な麻酔かけて調べたところで・・・だよ・・・
気圧が下がる前に変になったり台風去ったあとに変になったり
いろいろだよ(我が家)
心臓発作では無い?
みなと出身の先生のことならぐーぐーさんに聞いてみるといいかも!

by ぽんぽこりん (2016-08-26 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]