So-net無料ブログ作成
検索選択

わんこも頑張れ~。。

夕べまたまた大きな揺れが・・・[がく~(落胆した顔)]

でも今回は1人じゃなかった(怖いのは同じだけど・・・)

わんこを抱いてくれる人間が他2名!

それでも地震が来ると「リードつけて~ 懐中電灯~」と大騒ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

大騒ぎで非難準備していると揺れはおさまりました・・・(横浜震度4)

そんな緊張した母さんをちょっと笑わせてくれた きな子さん[exclamation×2]

必ず余震があるから今度はこれ使おう!とバッグを用意すると・・・

SANY0004.JPG

きな子自主避難[ダッシュ(走り出すさま)]

SANY0005.JPG

おい!自分の足で歩く気無いね?(この後 こてつまでもが・・・)

私一人の時の非難方法!このバッグを右に掛けこて&きなを担ぐ。

スリングを左に掛けて爺様を担ぎ背中には財布入りリュック で最後にまめを両手抱っこ!

果たしてこれで立てるのか??いや歩けるのか??



狆友さんのブログで見たショックな動画・・・(私は最後まで見れませんでした)

人間も大変ですが・・・置いていかれたわんこ達[たらーっ(汗)]

人間の命が先だ[むかっ(怒り)]犬にやる食料があるなら人間だ[むかっ(怒り)]・・・

きっとお叱りの意見はたくさんあるでしょう・・・

それでも言いたい 同じ命ですから!恐怖も同じ!お腹空くのも同じ!

ある団体がたくさんの妨害を受けながらもこのわんこ達救うために頑張ってます。

私は心から応援します! 頑張れ~~エンジェルズ[演劇]

今日もこまめは離れません・・・

SANY0001.JPG

こうしてべっちょりと[眠い(睡眠)]

SANY0003.JPG

私の足の間で寝ています[ぴかぴか(新しい)]

こんな姿見ていると・・・この子達の非難場所?と悩んでしまいます・・・

そこで「よくぞ言ってくれました[手(グー)]」って狆友ブログ是非読んで見てください。

ぐ~ぐ~さんのブログhttp://tinichigo.blog130.fc2.com/blog-entry-144.html

そろそろ停電かぁ~?(昨日は無かった・・・)

でも真っ暗闇でもし あの揺れがまた来たら・・・考えたくありません(_ _)。

今日も控えめに わんこも頑張れ~にポチっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 狆(ちん)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


2011-03-16 12:25  nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 12

レモン&みるく

そうだ!そうだ~!!   「エンジェルズ頑張れ~!!!!!」
・・・って、私達^^;

是非! 皆さんに杉本彩さんのブログを見て欲しい♪
http://ameblo.jp/sugimoto-aya/
彩さんは、素晴らしい・・・

本当に誹謗中傷は、醜いよね!
人がどう思うかではなく、自分が何を信じるか・・・

ぽんぽこりんさ~ん、ありがとうね~I LOVE YOU(chu!!)
by レモン&みるく (2011-03-16 14:34) 

薫涼

3月13日の夕方、私のケイタイにもチェーンメール、来ました。
「関東、東北地方に送電するので、今夜8時以降、電力の使用を控えてください・・等々」
ただ、中国電力からは送電が行かないんだそうな・・なんかものすごく大変な変換をしなきゃいけないそうです。
関東、東北のかたに申し訳ないなぁ・・中国地方。
余震がはやくおさまるといいね・・。
by 薫涼 (2011-03-16 14:51) 

ジンママ

余震続く中 やはり 愛犬家にとっては 我がワンコ第一に考えますから
色んな 脱出方法 ぽんぽこりんさん 4匹頑張って考えてる様子
参考にして 頂きます
でも 我が家は 平日は 二匹お留守番なので ジンママ 車と飛ばして
10分で 帰りますから  玄関に 非難グッツ 準備バンタンです
家は高台なので 津波は無いですから 崩れなければ二匹と非難できます
バックに自主的に入る きなちゃん 最高 ティアラさんと一緒ですよ
ジン君は おおきなゲージには ハウスと言えば入りますが ピンクのバックには 入りたくないみたいで 詰め込みます
試行錯誤 4匹 で 総体重 何キロ? 頑張って下さい
火事場の○○力 絶対 大丈夫ですよ

by ジンママ (2011-03-16 19:01) 

エコ

昨日疲れてたから早めに寝ようとベッドに入ったところでの地震!
こちらもけっこう揺れました。
私は外に出ても恥ずかしくない服に着替えて懐中電灯を抱えて寝ました。
私はペットって避難所に連れて行ったらけっこう周りを和ませてくれると思うんだけど。
それこそセラピー犬になってくれると思うんだけどなぁ~。
ペットだってその人にしてみたらりっぱな家族じゃない!
私だって救助に来てくれても姫と琴も一緒に連れてってくれないならここで一緒に死にますって言うかも・・・
by エコ (2011-03-16 19:29) 

ちろま

夜の地震は昼間より恐怖を感じるね。
昨日の昼間にも大きな余震があった時は、りくを抱えてゲージの中のふぅにも大丈夫だよってかけてた。

きにゃ、えらい!自主非難!
コロコロついてるキャリーがあるけど、リュックタイプのキャリーが欲しい!

そっか〜!まめは離れないか!
さすが親戚!うちも膝から降りようともせん!
by ちろま (2011-03-17 09:26) 

ラモンママ

家、3匹抱っこして逃げるの無理だなー
バッグにいれるにもチャオなんかでかくて無理(^_^;)
でもこの子達をおいて逃げるなんて出来ませんもんね
わんこ用ヘルメットと靴用意しようか。。。
by ラモンママ (2011-03-17 15:35) 

ぽんぽこりん

レモン&みるく さん
非難するのは簡単・・・
但し 非難するだけの誇れる行動してますか?ね?
by ぽんぽこりん (2011-03-17 20:18) 

ぽんぽこりん

薫涼さん
私の携帯もすごいよ!
毎日毎日こんな時に・・・
募金なんかも・・・ちょっとね~。
私も 節電協力で暖房消してます。
爺さんは暑がりだから全然平気なんだけど・・・
骨皮の小鉄はまん丸になって寝てるよ^^;
by ぽんぽこりん (2011-03-17 20:22) 

ぽんぽこりん

ジンママ さん
お留守番させてる人達の心配はそれはそれは生きた心地が
しないですよね?
4匹の総重量?え~と・・・23.1だぁ~
練習で腰やっちまうと困るから くり爺さんだけはまだ抱いてません。
火事場のなんとやら・・・何とかなるよね^^;
ジンクンはもう落ち着いたかなぁ~?
早く余震がなくなるといいね~!
by ぽんぽこりん (2011-03-17 20:29) 

ぽんぽこりん

エコ さん
私も同じ事いうな!
自分の子供が大きくなってもう1人で生きて行けるから
そんな事言えるんだけどね・・・
それだけペットも大切な命って事よ!
琴ちゃんの同体犬が津波に流されたってブログで読んだ時
何とも言えない、悲しい気持ちになりました。
だからせめて生き残った子達を救って欲しい・・・
by ぽんぽこりん (2011-03-17 20:35) 

ぽんぽこりん

ちろまさん
ふぅちゃんは何ともない?
そっちの揺れは酷そうだから・・・
早く余震が無くなってくれないと、りくちんまたお毛毛が・・・
私もリュックが干欲しい~
26日幕張でペットのイベントがあるからその時に見ようと
思ってたけど延期になったよ!
有ってもガソリン無いから行けないし・・・
by ぽんぽこりん (2011-03-17 20:41) 

ぽんぽこりん

ラモンママさん
パグさん3匹はきっついなぁ~^^;
ラモン家はあのお庭にテント張って~
いやいや!すごい車がある・・・
だから我が家がラモン家のお庭にテント張って~
3狆4パグだ~~~(*^.^*)エヘッ
by ぽんぽこりん (2011-03-17 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]